jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2123
マヨネーズ
by みよ from バンクーバー 2007/02/04 15:25:14

既出だったらごめんなさい。
カナダでマヨネーズを買ったことがあるんですが、美味しくなかったです。いろいろ自分で試せばいいのですが、いろんな種類があるので、みなさんの好むマヨネーズを教えていただけたらと思います。

みなさん、どのマヨネーズを食べてますか?キューピーマヨ以外で美味しいと思うマヨネーズ、ご紹介ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 18:33:19

日本のキューピー買ってます。何が違うんだろうね。あたしもこっちのはまずくて食べれません。  
Res.2 by ピンク from トロント 2007/02/04 19:17:07

http://www.mayo.com/products_mayo.asp

これは日本のに近いですよ。
試してみて!  
Res.3 by ぼるおっさん from バンクーバー 2007/02/04 22:10:13

私も日本のマヨネーズ好きですけど、日本のものにはたいてい調味料(おもにMSG)と着色料が入っていますね。
確かに、旨いのですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 01:05:27

カナダのものってマヨネースにしてもドレッシングにしても
トマトピューレにしてもみんな酸っぱくないですか?
私はコリアンスーパーのマヨが好きです。
MSGのはいっていないものを求めるんだったら
オーガニックしかないですよね。  
Res.5 by みよ from バンクーバー 2007/02/05 07:57:04

みなさんお返事ありがとうございました!
やっぱりキューピーは美味しいですよね。

レス2さんのリンク先見ました。HELLMANN’Sよく売ってますね!レス2さんは、どのタイプを食べてらっしゃいますか?RealとかLightとか、それなりに違うと思うんですが・・・?

日本のマヨネーズにはMSGが入ってるから美味しいんでしょうか?ってことは、こっちのマヨがあまり美味しくないのはMSGが入ってないから・・・?コリアンマヨは日本のマヨに似てるのかもしてないですね。日本と韓国はいろいろ似てるものがあって驚かされます。それでいて全く同じ!ってものもないんですよね。海苔など、同じようで違う。
調味料や着色料を気にしなくていいとなると、やっぱり手作りですね。作ってからの保存期間が市販品よりかなり短くなるところが難点ですよね・・・。(短くならないのかな?)

コリアンマヨとレス2さんのマヨを試してみようと思います。レス2さん、どのタイプがお好みか、教えてくださいね!  
Res.6 by J from バンクーバー 2007/02/05 08:32:01

カナダのマヨネーズは、お酢の味が日本のに比べて強いと思います。英語のレシピでのマヨネーズは、ミラクルウィップなどこちらのマヨネーズ、日本語のレシピでは、日本のと言うように使い分けています。  
Res.7 by ピンク from トロント 2007/02/05 14:09:36

私が買うのはレギュラータイプです。
これがカナダのマヨネーズの中では日本のキューピーに近いと思います。
日本のマヨは高いので、限られた料理にしか使いませんが、このマヨはサンドイッチ、ポテトサラダなどに遠慮なく使ってます。
私の友達は”ミラクルホイップ”
が好きだそうです。

小さいビンを試しに買って試してみてください!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 20:13:29

私も レス2さんに一票! ミラクルはこちらに着たばかりの頃に間違って買いましたよ。変に甘くて味が変で食べれませんでした。家ではヘルメニアン?のライトを使ってます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 20:17:26

スペクトラム(だったかな? SPECで始まります)のオーガニックのマヨネーズがとてもおいしいです。 オーガニックでないのもいけます。 高くてもいいのなら。 
でも高いマヨネーズを買うぐらいなら日本のを買うのかな?
もし、単に「おいしいマヨネーズ」というご希望でしたらぜひお試しください。  
Res.10 by Y from バンクーバー 2007/02/05 20:36:08

Super Storeに行かれることがあったら
「No-Name Real Mayonnaise 」をお試しあれ!
これ使い出してからキューピーに戻れなくなりました。おいしいです!  
Res.11 by みよ from バンクーバー 2007/02/06 10:34:42

みなさんお返事ありがとうございました!なかなかレスがつかなかったから、マヨネーズなどみんな気にしないのかと思ってました。

HELLMANN’S レギュラーとライト、韓国食品店に行くことがあればコリアンマヨ、SuperStoreは毎週末のように行ってるのでNo-Name Realマヨを試してみようと思います。
オーガニックは高いので・・・もうちょっと生活に余裕が出てきたらにします。でも情報は、本当にありがとうございました!

マヨネーズってあると便利ですよね。安いのに美味しいものに出会って、遠慮なくマヨ風味の料理に挑戦していこうと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 11:10:34

私はずっとクラフトMayoです。日本のマヨネーズほどすっぱ過ぎず食べやすいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 13:29:11

Res.9さんのお勧めしているマヨネーズ”Spectrum"は、私も大好きで使っています。ChoicesかSave on foodsで購入出来ます。
確かに値段は少し高いですが、油っぽくないし、美味しいと思いますよ。  
Res.14 by みよ from バンクーバー 2007/02/07 14:04:59

またお返事ありがとうございました!

クラフトマヨも出てきましたね!
これも小さいサイズがあったような記憶があるので、いつか試してみようと思います。
日本のマヨネーズよりすっぱくないとなると、とてもまろやかなんでしょうか。夫はそっちの方が好きかもしれません。(夫はマヨがあまり好きではないようなので、その理由によっては・・・・?)

Spectrum、オーガニック商品を知ってらっしゃる人には人気の一品なのかもしれませんね。以前の私なら、オーガニックマヨってだけでも飛びついてただろう上に、油っぽくないとあれば間違いなくSave On Foods(ここも、行かないお店ではないですし)に走っただろうに、今は限られた予算の中での生活なので、いつか余裕の出た時までお預けです。

もし夫がマヨ狂(マヨラー?)だったら、少々値が張ろうと気にしないんだろうけど、マヨ?安いのでいいんじゃない?って人なのです。
別に私もマヨ狂ってわけではないはずなんですが、こうやって掲示板でいろいろ情報をいただいてるうちに、マヨ?美味しくないとね!って気分になってきました。
そろそろ冷蔵庫のマヨが切れそうなので、次にどれを買おうかな?、みんなどれが好きなんだろう?と何気なく立てたトピックだったんですが、楽しいものですね。
ありがとうございました!  
Res.15 by aqua from バンクーバー 2007/02/07 14:15:01

Spectrumのマヨ、この前Save On Foodsで、$3.99だったんですよ(オーガニックではないタイプのものですが)。私はたまたま、Spectrumの1ドル割引クーポンを持っていたので、$2.99で買えました。こういうセールのこともあるので、ショッピングに行くときに、チェックしているといいかもしれないですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 11:41:44

Res.17 by こんなの見つけました。 from 無回答 2007/02/11 10:40:45

トピ主さん、ちょっと遅くなりましたが、まだご覧になってますか?

フリーペーパー「oops」のネット版のバックナンバーで
マヨネーズの食べ比べを見つけました。

このトピでも既出の「NO NAME Mayonnaise(4.8ポイント)」と
「HELLMANN’S Light Mayonnaise (4.3ポイント)」が
好評のようです。(5点満点中)

レス10さんが No Name を挙げた時には正直「本当?」と思ったのですが
実はおいしいみたいです。
私もぜひ試してみたいと思いますが、トピ主さんもお試しあれ♪

http://www.oopsweb.com/2001/hikaku/09/hikaku09.html
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network