jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2121
高級鮨屋
by ヤミー from バンクーバー 2007/02/02 22:54:47


友達に*Tojyo*という鮨屋に行こうって誘われました。広告なんてないんですけど、ここのお鮨はどうですか?評判を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:52:41

最近、場所を移動したらしい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 09:34:13

あくまで日本人以外のお客さん向けの店です。
特に初めて行くのでしたら、お勧めしません。

他のDTにある店の方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 11:48:32

日本レストランでは超有名で絶賛です。
時々テレビやこちらの雑誌や新聞で褒めてます。
世界各国のお金持ちのお客さんが好む店だそうです。
ブロードウエイの新しい場所も紹介してあった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 12:39:29

死ぬまでに1度は行きたいレストランに選ばれました。
俗に言う、TOJOに行ってから死ねというやつでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 13:08:43

おれならその予算で
D/T の店に4回行くほうが
満足度高い。  
Res.6 by 一度は from バンクーバー 2007/02/04 08:34:14

一度は行ったらと お勧めできるところです
777 から 1133w broadwayに 引越して すごい展開してます
お寿司も「ためしてがってん」でやっていた 「極上握り」 だったし
手巻きの 海苔のぱりぱりさは さすが TOJO 高級のり使ってらっしゃる と 感じました
もちろんお値段は 高いけれど 予算がある場合は 「おまかせ」にしないで 寿司バーに座って 自分の好きな握り寿司だけ食べれば 大丈夫です
日本人のなかでは いろいろ 言われているし 白人が 多いというのは 事実ですが まあ いってみてください 
すきか嫌いかは 自分で 判断することですから
私は 収入が多い部類の人間ではないですけれど また 行きます


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 11:15:41

だいたい予算はいくらくらいなんでしょう?

ぜひ行ってみたいと思うのですが・・・。  
Res.8 by スノーマン from トロント 2007/02/04 13:27:49

1度行きました。お寿司もそれ以外の料理も全部美味しかったです。店員さんもとてもフレンドリーでまた行きたいです。でも、お会計は友達が払ってくれたのでいくらくらいしたか分かりませんけど...。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 15:51:20

食べるものやお酒などによって変わってくると思いますが決して安くはないと思います。
ちなみに友人とカウンターでおまかせを食べた時は一人$250くらいでした。
私はおいしいとは思えませんでしたが一度行ってみる価値は在ると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 09:28:23

おまかせで$250って それは おまかせの設定を高くして お酒飲めば それくらいは いくということで 私は そんなに払ったことないです
とにかく あそこは 日本食レストランにある カツ丼とか 親子丼とか やきうどんとか そーーいうのは ないので  ほかの日本レストランと 比べられないのです 季節によって 出すものが違うので 季節ごと でてくるものも違うので 年に4回いけば 楽しいかもしれません 私はそんなにいかない いや 行けないけど
まあ とにかく 行ってみてください
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 20:52:12

新店舗に行かれた方、お店の不陰気はどうでしたか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 21:06:29

不陰気・・・ワザとならネ申  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:23:02

お店の
「雰囲気」
は わおー
でした
オープンキッチンで 働く人 たいへんだろうねえ・・・って
日本食レストランのようでは なかったねえ
NYタイムスでも 取り上げそうなくらいだったなあ
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 10:33:44

皆さんTojoの値段は高いと言いますが、普通のにぎり寿司を一人前とみそ汁をオーダーして一体いくら位なのでしょうか?20〜30ドルでは足りませんか?
どなたか知っている方教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 18:27:52

>普通のにぎり寿司を一人前とみそ汁をオーダーして

にぎり寿司一人前だって、何をオーダーするか、いくつオーダーするかでピンキリです。まず、寿司桶に決まったものが並んでいていくら、というようなシステムではないと思います。日によって、使えるネタも値段も違うのではないでしょうか。
たとえば、にぎり寿司一人前、という感じでオーダーするのであれば、予算○ドルで、と予算を設定したら、その範囲で握ってくれると思います。

以前行ったときは、確か1人100ドルのおまかせを頼みました。感激!というほどでもなかったですが、たまにはいいなと思いました。また誕生日とか、何か特別な日に行こうと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:18:08

その100ドルのにぎりのネタはどのようなもので、握りはいくつ位付いていたのですか?
非常に興味があります。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network