jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2114
グランビルアイランドの酒蔵
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 21:00:18

グランビルアイランドに日本酒を製造、販売するお店が出来たとTVで
観たのですが、お店の名前がわかりません。

どなたかそこで日本酒を買ったことのある方いらっしゃいますか?
日本酒の味、値段など教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 00:02:48

防腐剤を一切使ってないようで、冷蔵庫にて約3ヶ月保存可、開封後は数日内に早めに飲みきると良いそうです。
濁り酒や生など、確か3種置いてありました。お値段は25ドル位〜だったと思います。
カナダで初めて日本酒を造る許可を取り、オープンしたらしいです。
お店の名前、度忘れしました・・。ごめんなさい。シンプルな名前だったような・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 08:58:50

ウップスにのっていたと思う。WEBでバックナンバーを見られるから探してみたら?  
Res.3 by m from バンクーバー 2007/01/30 13:37:21

お店の名前は、Artisan Sakemaker です。
でもOpenしたかどうかはわかりませんね。
一応予定では2007年の1月とでていましたが、、、。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 15:48:00

オープンしてましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 18:39:50

皆さん、情報ありがとうございます。
今度、買いに行こうと思っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 07:34:14

お酒、買いました。すごくなめらかでフルーティ。とてもおいしかったです。3種類あって冷蔵庫で保存、2週間で飲んでくださいとのことでした。ワインボトルにはいっていて値段は$27くらいでした。  
Res.7 by 酒すき? from バンクーバー 2007/01/31 15:18:06

お酒は3種類ありました。
32.99ドル(黒ラベル、18度)。これはただ今Sold Out
今、作っているので3月に発売されるそうです。
赤ラベル(15度)は普通のお酒24.99ドル
にごり酒(青ラベル13度)24.99でしたよ。
うん。フルーティかもしれないけど日本酒好きな人には
ちょっと甘いかな?
もうちょっとドライでもいいかな?って感じでした。
まだ、子供の味がしたな。
ワインで言ったらボジョレーって感じね。
高いと思うか?安いと思うかは人それぞれでしょう。
まずは行ってみて試飲してください。
女性スタッフ(おばさま方)はみんな日本人でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 20:16:33

グランビルアイランドのどの辺にあるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 20:21:06

↑ すみません。HPを調べたら載ってました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network