jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2110
おいしいカルボナーラの作り方教えてください!
by カルボ from バンクーバー 2007/01/26 23:19:24

今まであまり料理の経験がないのですが、カナダに来て自分で料理するようになったので、せっかくなら自分の好きなものを作ってみたいと思ったので、作り方教えてください!

Res.1 by スパゲッティ〜 from バンクーバー 2007/01/27 00:42:42

最初にオリーブオイルとにんにくのみじん切り、ベーコンをフライパンに入れて中火で炒めます。良い頃合いになったらメンを投入。その時茹で汁もちょっと加えてツルツル感が残るようにします。そこへ生クリームを入れます。温まったら(必要最低限温めてください。ボコボコ沸騰したら×です)火を止めて(電気のストーブだったら、火からはずしてください)卵黄(卵白は入れないほうがポソポソになりません)を入れて余熱でからからめます。卵黄だけでも、卵に火が入りすぎるとポソポソになります。塩加減はベーコンによるのでお好みで加減してください。こんな感じかな?お、あと胡椒もお好みで。  
Res.2 by カルボ from バンクーバー 2007/01/27 00:56:52

ありがとうございます。
明日、挑戦してみます!
 
Res.3 by 西区 from バンクーバー 2007/01/27 02:56:56

http://www.saita.net/saita/index.htm
このサイトでcookのページでカルボナーラと検索すると「失敗しないカルボナーラ」というのがでるのでそれでこの前つくったらすごくおいしかったです。
これは生クリームがいらないタイプのものですが。  
Res.4 by カルボ from バンクーバー 2007/01/27 11:33:21

ありがとうございます。
失敗なしのってヤツ見てみたのですが、
卵白と卵黄は、分けずに混ぜちゃっていいんですか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/01/27 21:55:38

卵白は、卵黄より固まる温度が低いのでぼそぼそになってしまう原因になったりします。 味は、卵黄だけを使う場合よりまろやかですが、ぼろぼろ、ぼそぼそになりやすいです。 しっとり仕上げたいばあいは、やはり卵黄だけのほうがよいとおもいます。
カルボナーラ。。。 黒胡椒が決めてです! あと、Extra Virgin
Olive Oil を使用して本格的な味を楽しんでください!  
Res.6 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/01/28 13:46:48

カルボナーラか、俺も好きだなぁ。
ちなみに北イタリアでは生クリーム使わないそうだ。
トピ主さんがまだ希望するのならマンハッタンカルボナーラ教えるよ。

 
Res.7 by 西区 from バンクーバー 2007/01/28 22:28:17

カルボさん、最初にミキシングボールで卵を割ってそのまま混ぜて作りました。だから分けなくて大丈夫ですよ。
フライパンに入れないからぼそぼそにならないはずですよ。
私が作ったときもいい感じでした。
あと、http://www.orangepage.net/ryori/でも私はまだ試していませんが、いろいろレシピ載っているので、他にも料理参考になるものいっぱいありますよ。  
Res.8 by 西区 from バンクーバー 2007/01/28 22:32:43

あと、書き忘れましたが、こっちのベーコン(私が買ったのがそうだったのかわかりませんが)カリッとするまで炒めると縮んでしまったのでレシピより多めに入れるといいかもしれません。
1パック多く入っているので残ったら冷凍もできますし。  
Res.9 by カルボ from バンクーバー 2007/01/31 11:54:36

ありがとうございます!
久しぶりに見たらめっちゃ増えててなんか嬉しいです!
皆さんが教えてくれたレシピも試してみます!
今日また朝飯で作ってみたんですが、なんかチーズの味が強くてくどい感じなんですが、どうしたらいいですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 16:16:42

単純にチーズを減らしてみるか、
ミルクか生クリームで少しだけ薄めてみたらいかがでしょう?
朝ごはんにカルボナーラってのも原因かもしれませんが…(笑)  
Res.11 by カルボ from バンクーバー 2007/01/31 19:16:43

わかりました!やってみます!
確かに朝からだからっていうのもありそうですね!笑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 08:30:59

Res.13 by カルボ from バンクーバー 2007/02/11 21:21:56

カルボナーラってチーズ自体の味ってやっぱ大きいんですか?
あと、ムエタイさんの北欧式ってヤツ興味があるのでよかったら教えてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 02:14:51

カルボナーラは美味しくなりません。

なぜならカルボナーラだからです。  
Res.15 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/02/13 21:31:23

トピ主さん 自分今かなり忙しいのでもう少し待って下さい。

すみません。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network