jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2097
料理用の日本酒はどれが一番お薦めですか?
by ゆみ from バンクーバー 2007/01/21 14:27:24

日本製の日本酒がなくなってしまったので、買い物に行った所、
台湾製、中国製のCooking Wineが日本製の日本酒の半分の値段で
売っていました。

成分を見てみると、中国製のは砂糖が入っていたので
味が日本製のと若干かわるかと思い、購入するのを辞めましたが
中国製のは日本と近い成分でした。中国製のCooking Wineを実際に使われている方いらっしゃいますか?味に違いはでますか?
それともやはり、日本のがお薦めでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 18:09:52

私はカナダに来て以来、、月桂冠を料理酒にしていますが。中国産のcookingwineも どんな味なのか知りたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 18:58:55

料理酒がどうかは分かりませんが、野菜やキムチなどで過去さんざんトラブルのある中国ですから何かしらの不安が残りますよね…ということで、私は基本的には日本のもの(たまに韓国のもの、こちらも不安かもしれませんが^^;)を買っています。でも安いですよね、中国製品…  
Res.3 by cooking girl from バンクーバー 2007/01/22 00:30:01

私は、日本酒は、日本食(照り焼きとか、煮物とか)には、かかさず、使いますが、野菜炒めや、中国風の料理をするとき(麻婆豆腐、春巻き、餃子、炒め、煮物)は、紹興酒か中国の米酒を使います。
ウエスタンや、イタリアンには白ワインとかシェリー酒と作るものによって分けてます。紹興酒や中国米酒は安いから、炒めものには、いいですよ。中国のお酒はドライな感じがします。日本酒はもっと甘みのある匂いがあり、コクが必要な日本食には適してると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 18:41:45

↑紹興酒を中華料理に使うのはいいかもしれませんね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network