jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2096
タイ料理のお店
by いのうえ from バンクーバー 2007/01/21 10:34:19

ダウンタウン内にあるタイ料理のお店で、おいしいところっていうたらどこになるでしょうか??教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 14:18:38

ダウンタウン内では、美味しい所はないですよ。
チェーン店でも、DT外の方が美味しいです。  
Res.2 by いのうえ from バンクーバー 2007/01/21 14:48:08

そうですかぁ〜。ダウンタウンから一番近くで、おいしいと思われる場所はどこですか?もし何かしら情報がありましたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 15:28:30

私のお勧めは

Sawasdee Thai Restaurant.
4250 Main St, Vancouver Tel: (604) 876-4030

DTからバス一本で行けますよ。

ただお客さんは白人が多いので、それなりかも。

タイ人が集まるタイレストランをご存知の方はいらっしゃいませんか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 17:23:12

ダウンタウンのバラード沿いにあるタイ料理屋に、タイ人の友達と行ったときのことなんですけど。

空いているにもかかわらず、キッチンのすぐ隣の席(ちょっとうるさい)を案内されたので、「テーブル変えてもいいですか?」と聞くと、「はい。もちろんです」なんて感じにすんなりと変えてくれたんです。個人的にはいいサービスだなって思ってたんですけど、その後タイ人の友達が変な顔をしていたので、「どうしたの?」と聞くと。

さっきのウェイトレスが私を違うテーブルに案内する際に、タイ語で悪態をついたらしいんです。「なんて言ったの?」と聞くと、「うまくは説明できないけど、とっても悪い言葉だよ」と。

その後も、食べている途中、お皿を提げていいか何度も聞きに来たり・・・。食べ物がお皿の上になくなった瞬間に、一斉に皿を提げたりと・・・。落ち着いて食事ができませんでした。

あとから参加したもう一人のタイ人の友達も、悪態ウェイトレスの話を聞いて怒り、会計時に苦情を言って、チップは払わないでいいですとキャッシャーに言われたそうです。

結構好きなタイ料理屋さんだったから、ちょっとショックでした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 20:18:38

102-888 Burrard Street と
3364 Cambie Street の2店舗、Sala Thai。
タイ人じゃないけどこちらのひとから「うまいぜぇ」と薦められ。
行ったときは大して感激しませんでしたが、
その後...やっぱり美味しいと思ってしまいました。
パッタイが違うね。よそで食べるとなんちゃってタイに当たることが多く、
なぜかケチャップ味がするんです。
そのたび、SalaThaiの味が懐かしくなります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 10:09:31

結構高いようなのでまだ一度も行ったことはないのですが、
タイ人の方からSala Thaiを薦められました。

レス4さんのおっしゃる「バラード沿いの店」とは、Sala Thai のことでしょうか?  
Res.7 by AJ from バンクーバー 2007/01/22 21:39:19

Urban Thai と Chili Hose同じ系列です。結構評判がいいし、おいしいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 22:07:25

タイの置物とかパレオみたいの
欲しいですが、タイグッズがあるお店知りませんか?
私もサラタイ好きです。
アロイマァ〜カァ  
Res.9 by いのうえ from バンクーバー 2007/01/23 00:02:52

サラタイっていうところが有名みたいですね!
今度行ってみます。色々情報ありがとうございます!  
Res.10 by み〜 from バンクーバー 2007/02/01 23:45:56

 サラタイ行きましたよ!バラードの・・・味は私はすごくおいしい!!しかし、ちょっとお高いです!!特にタイのビールをお勧めします!名前は忘れてしまったのですが、サラッとしていてかなり飲みやすかったですよ!是非試してみてください!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 23:58:39

タイのビールはシンハーかな?
私も好きです  
Res.12 by み〜 from バンクーバー 2007/02/02 11:06:20

 思い出しました!!そうです!!シンハ〜!おいしいですよね??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network