jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2095
美味しいドレッシングのレシピを、是非教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 00:39:21

サラダ好きなのでクラフト社のドレッシングをよく利用しています。バルサミコ酢やイタリアンはそのままでも大変美味しいのですが、ひと工夫されてる方いらっしゃったら是非教えてください!最近買ったものはオイル&ビネガーで、胡麻を足してみましたが、アイデアドレッシングをお待ちしています。

Res.1 by 便乗! from バンクーバー 2007/01/21 18:13:37

私はジャパレスのドレッシングが好きなんですが どなたかレシピおしえていただけませんか?  
Res.2 by レシピ from 無回答 2007/01/21 18:27:16

ジャパレスのドレッシングってどこのお店も同じ味なんですか?

ちなみに私が知っているドレッシングは、

人参、玉ねぎ、ニンニク、酢、ゴマ油、胡椒、醤油(うる覚え)
生姜、等が入っていました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 19:57:16

和風醤油ドレッシング
1. 中くらいの大きさのタマネギ半分をすりおろします。
2. 醤油を40cc、酢を20cc、砂糖を大さじ1.5杯、白ワイン10cc、レモン汁を中さじ1杯、粗挽コショウを少々、アジシオ小さじ1杯を加えてよく混ぜます。
好みによってニンニク1粒をすりおろしたものを入れたり、砂糖の代わりにハチミツを使ったり、リンゴジュースやパイナップルジュースを10cc程度加えたりしても美味しいです。
油を入れる前に必ず混ぜてください。
3. サラダ油20cc、ゴマ油20cc、オリーブ油20ccを加えて混ぜて出来上がりです。
作ったドレッシングは冷蔵保存して1週間程度で食べきるようにしましょう。
食べる前に容器をよく振ってから使いましょう。

ソース→ http://syun.info/dressing.html  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/23 01:44:10

ありがとうございます!和風はやはりいいですね。
色々参考にさせてください。
便乗さん、私がこちらの居酒屋で食べたものは、大根おろしが入ってました。あとはポン酢、ゴマ、しょうゆ、レモンあたりでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 16:16:41

たまねぎのスリオロシを入れると苦くなるのですが、、、。

私もジャパレスのあの甘酢っぽくて ほとんどオイルを入れていないようなドレッシングがすきです。あれはゴマがタクサン入ってるのかしら??同僚(日本人ではない)がジャパランチのとき、’これ どうやって作るの〜?’って聞いてくるので 適当に’たまねぎのスリオロシと、、’と言うとみんな口々に ’え〜ホント〜?たまねぎの味、しないけど’って言われて、、困ってしまいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 17:06:22

1、 ニンニクのすりつぶしたのを1スプーン&オリーブオイルを3分の2カップあわせレンジで1分30秒
2、 1にバルサミコ酢を3分の1あわせてレンジで30秒
3、 2に塩を1スプーン&湖沼を少々&ステビアを少々&山羊チーズを適量混ぜ合わせる
出来上がり
美味しいですよー
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 18:11:07

私も基本的にはドレッシングって買った事が無いです。
自分で作る方が美味しいし、自分の使う量だけ作れるので。
夏にはラズベリーで作ったドレッシングが美味しかったですよ。
基本は、酸味+甘み+油なので色々試してみてください。
ルールはただ一つ、油を入れる前にベースの味を整えておく事ぐらいです。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/dressing/
きっと、このサイトが役に立つと思います!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 00:17:57

瓶詰めマヨネーズ(こっちはこれが主流ですよね!)が半分くらいになったら作ってみてください。(それぞれの分量は好みで・・・)

■半分くらいのマヨネーズ
■芝麻醤(シーマージャン:中華食材で、ゴマのペーストです)
■醤油
■酢
■にんにくすりおろし(これは少しでOK)
■(あれば)ゴマ
■(香り付けに)ごま油

マヨネーズとシーマージャン(マヨネーズの半量くらい)をよく
混ぜ合わせる。
少し硬いので、酢を入れて味と硬さを調節する。
醤油を好みで適量加える。
<あれば>ゴマをあわせる。

マヨネーズの瓶に直接入れて作るので、いつも目分量ですが、
カナディアンの友達にもOKもらいました。
ちょっと硬めで、スティックサラダのディップにもなるし、
柔らかい目にすると豆腐サラダにもあう。
基本を作って、メニューにあわせて、硬さと酸味を調節すると
便利です。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network