jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2086
Best of Japanese restaurantはどこ?
by 日本料理大好き from バンクーバー 2007/01/17 21:30:27

バンクーバー近郊(リッチモンド、バーナビー、サレー、デルタ、ノース)で一番美味しいと思われるジャパニーズレストランってどこだと思いますか?
皆さん、好みもあるので、違うでしょうけど
教えてください。
お寿司の命はやっぱりシャリですよね。
なかなか、美味しいシャリのところってないように思うんだけど。
いかがでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 22:34:44

ここで気に入ったレストラン書くと「あんなところのどこがいいんだ」とか言うやつが現れる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 22:39:09

しゃりなら純水使用のここのが絶品。超オススメ
http://www.sankin.net/images/jfe00041.jpg  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 22:44:09

それを言うならBest Japanese restaurantだろ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 22:45:39

レス2さんのシャリ・・・
まさか、ジャパレスで使ってないよねぇ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 23:59:43

いや、best ofであってますよ。
〜の中で最上の物、という意味ですから。
best of husbands と言ったら(存在する)最高の夫と言う意味です。
細かいことを言うと、best of Japanese restaurantS になりますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 00:05:27

いろいろ、美味しいといわれているジャパレスに行ったけど
ここが一番!って言うところがなかなかないですよね。
お刺身のネタはいいのにゴハンがまずかったり
日本の定職があるところだって、やっぱり美味しさは求められませんね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 02:56:15

Res.1さんに賛成ですね。

気に入っているところはありますが、
ここには書かないようにしてます。
 
Res.8 by R3 from 無回答 2007/01/29 07:26:18

レス5
>いや、best ofであってますよ。

トビずれで文法話するけど....いや、あってないじゃん。自分も最後の一文でトピ題の間違いを指摘してるだろ?複数形やofの有無を『ただ細かいこと』の一言で済ましてるなら君の文法は間違いだらけだろうね。

前後の文脈にもよるけど正しくは
1.best Japanese restaurant(s)
2.best of Japanese restaurants
3.best of (the) Japanese restaurant

これらの3つ。bestの前のtheは省略してるけど、前置詞のofがあるかないかで意味全然変わってくるから。そういうこと分かってて『〜の中で最上の物、という意味ですから。』とか言ってる?2と3でも意味全然違ってくること分かって薀蓄たれてんの?文法無視してたら英語力伸びないよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 13:45:54

↑うわっ、うざすぎ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 14:31:03

で、どこが一番なのさ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 17:12:16

あたしは「すしかん」かな?
でも、ビールが飲めないから昼しか行かれない  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 19:02:12

でも、すしかんは今月いっぱいだかで、もう閉めちゃうんだよね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 20:24:25

本当ですか?寿司勘は1月いっぱいで潰れるの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 20:41:28

私は「好」かな。
でも、お寿司のしゃりがちょっと甘い(酢がきいてない)のが
難点。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 21:08:09

↑それは、バンクーバー全般に言えることだね  
Res.16 by Res8 from バンクーバー 2007/01/29 21:21:56

Res8だけど、トピずれで、しかもきつい書き方してすみません。
後で反省しました。
でも文法の細かいところと思っているところこそすごく大事だと思うし、大事なのは事実。
なんだかんだ自分も冠詞(定冠詞)がイマイチ完璧ではなくて、「a(an),the」の使い分けができないでいる・・・・
まだまだ勉強の必要あるし、人に諭せるほど英語力ないかもだ。

きつく書きすぎてゴメン。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 23:43:31

お勉強しているからこそ、気がつくんですよね。
カナディアンなんてそんな細かいこといちいち気にしませんから。
頑張りましょうね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network