jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2073
ケーキを焼くのが得意な方教えてください。
by ケーキ from バンクーバー 2007/01/11 21:38:09

ケーキを焼くときにケーキ型を天板の上に載せて焼いていますか?私は今までそうしていました。しかし、この方法だとレシピよりも焼き時間が長く必要になるります。思い切って天板無しで網の上にケーキ型を載せようかと思っているのですが・・・。ケーキ作りが得意な方アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/11 21:41:34

1枚余分に鉄板がある分 ねつの当たりが弱くなるし、上からの反射も弱くなるので、焼き時間が長くなるのは当然ですよ。

どちらのレシピをつかっているかわかりませんが、カナダで購入した料理の本ならそのまま鉄板なしでいれることを前提にしていますよ、

Res.2 by ケーキ from バンクーバー 2007/01/11 21:53:53

レス1さん、早速コメントありがとうございます。私は日本のレシピを使用しています。次回は天板無しで焼いてみます。  
Res.3 by Y from 無回答 2007/01/12 10:22:06

オーブンによって違うと思いますよ。
家の場合は、シート無しでレシピ通りの焼き時間、温度で焼くと、上も下も焦げてしまいます。なので一枚余分のシートと焼き時間の調整は必要なのですが、トピ主さんも一度焼いてみたらご自分のオーブンのクセを掴めると思いますので、それから色々と調整されてみたら如何でしょうか? お菓子作りって楽しいですよね。頑張って美味しいケーキを焼いて下さいね♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network