jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
焼き肉屋ってありますか?
by ホルモン from バンクーバー 2007/01/09 16:53:28

ダウンタウンにおいしい焼き肉屋ってありますか?
無性に焼き肉が食べたくなってしまいました。

もし焼き肉屋があれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 18:13:11

何度も過去に話題が出ていますが
その「おいしい」っていう形容詞がつく焼肉やさんとなると
「ありません」としか言えませんよ。
かえって、コリアンの方が美味しかったりします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 22:01:49

いわゆる日本で食べるような焼肉やさんはDTにはありません。
自分で肉を焼いて食べる式の韓国料理やは、ロブソンにありますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 13:03:58

ダウンタウンではないけど、リッチモンドにある「まるちゅう」。
生レバもあるし、肉の味も日本の焼肉屋に負けじ劣らず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 20:54:34

シャブセンは なかなかイケると思う。あ、でも日本の ’焼肉’と比べたらダメだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 00:47:31

しゃぶせんは焼肉はそこそこ(あくまでもそこそこ)だけど他の料理はまずいし店員の態度が横柄だから二度と行かない。チップ強要されたし。どうせもう行かないんだったらケンカしておけばよかった…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 20:39:38

↑たしかに ’他の料理’はマズイけど、サーモンのにぎり、、とかはイケたと思う。シャブセンは ジャパレス(日本人オーナーの有名処など)と一緒にしちゃダメよ〜。でも焼肉、すし(種類によるが)okじゃない?安いんだから 店員の態度がウンヌンは、、でもチップの強要はよくないですけど、不満を示すために 3〜5%位のチップを置いておけばヨカッタのでは??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 20:44:27

しゃぶせんは、あの値段なら許せるって感じかな。
取りあえず、おなか一杯 焼肉が食べられるし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 10:01:26

うん、焼肉の為に行くって感じです。

和食は、肉に飽きた時用。

あの値段で肉食べ放題なら許容範囲です。  
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2007/01/20 10:33:50

チップ置いていきましたよ!10%弱くらい…
そのときの満足度で言えば十分だと思います。
そしたらそのウエイトレスが最低15%だって言ってきて…
そんなルールしゃぶせんにはありませんよね?
というわけで、イヤな思い出です。  
Res.10 by from バンクーバー 2007/01/20 10:57:18

またチップの値段で論争になっても嫌なんですが、チップは最低で15%あげてくださいね。 サービスが良かったらそれに上乗せって感じです。
ただ請求するのはマナー違反ですけどね。次行った時食べ物に唾とか入れられるの覚悟で15%切ったチップあげてもいいですけどね。
トピずれ失礼しました!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 11:34:58

ダウンタウンではないけど、Res3の方が言われてる「まる忠」が一番日本の焼肉屋に近いしおいしい!!近くの焼肉屋行って満足できないより、少し遠くですけど足を延ばすほうがお勧め。ダウンタウンからBラインに乗れば1本ですしね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 12:21:21

焼き肉屋さんっていったら、
「○忠」しか思い浮かばないね。
まぁ、好みですが、味が少し濃い気がします。
でも、日本の焼き肉を想像するなら、ここが一番いいとおもうよ  
Res.13 by レス6 from バンクーバー 2007/01/20 14:56:56

客さん、
すみません、説明不足でした。
もう来ないぞという意味での10%でした。
(そのときのサービスもちょっとひどかったので十分だと思いまして)
普段は15%程度出しています。
私もトピずれですみません…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 16:46:00

客さん、チップは最低でも15%?そんなルールはありませんよ。
それは、お店側の立場にたってる人にとってはチップは重要ですが、それに見合ったサービスを受けたかどうかは、お客が判断するものです。
そういう認識が誤解を招くもとになります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 18:14:30

以前「xxぱ」で12%置いたのにもかかわらずで20%と言われ外まで追いかけてこられましたよ
「こんなんじゃスタッフに給料を払えない」とか言われて
「x王」」とか「xうー」とか日本の居酒屋は請求はされないけど時間制限があるよね  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 22:21:44

たまに見かけて不思議に思っていたのですが、
日系のレストランでは、チップをサーバーや、キャッシャーの人に
チップの額についてあれこれ言われたり、あちらから具体的にチップをいくら払え、と請求されるのですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 10:24:07

上の方、日本人の経営者で従業員も日本人のお店は強要されませんよ。
例外はまぁあるかもしれませんが…
私の経験上強要されるのは全部偽ジャパレスでした。
気をつけて!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 14:17:14

そうですか、他にのっている、ラーメン屋さんも
日本人経営ではないのですね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 14:17:15

そうですか、他にのっている、ラーメン屋さんも
日本人経営ではないのですね。
 
Res.20 by 17 from バンクーバー 2007/01/21 15:44:31

あ、それが例外のつもりでしたw
私自身そのラーメン屋さんに行ったことないので分かりませんがそこは聞くところによると日本人経営なのではないでしょうか?
バンクーバー周辺ではチップを払わなければいけないルールはありません。マナーとして払うものですが、本当に納得がいかなければもうそこには行かないでしょうから払わなくてもまぁ…というわけですね。DT、特にロブソン周辺ではチップを置かないアジア人が多いため強要するところがあると聞きますが、カナディアンの従業人から強要された経験もないのでアジア人根性なのかな、とも思ったりしました…
焼肉と関係ないお話ですみませんでした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 16:22:15

焼き肉だったら○忠しかないでしょうね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 13:51:53

まるちゅうですね  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 21:48:36

いいぇ。○忠ですっ★  
Res.24 by from 無回答 2007/01/25 22:38:08

えんちゅうですね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 20:47:35

いいえ。「○忠」ですよ。  
Res.26 by ニクニク from バンクーバー 2007/02/13 22:58:15

その「○忠」に行きたいので、電話番号か詳しい行きかたを教えてください。(車で行きます。)
よろしくお願いします。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 02:21:23

リッチモンドのNO3のスーパーストアの信号を東へ・・・・。
突き当たりのように見える十字路を左に曲がったところです。
車は裏にモールの駐車場があります。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 17:43:45

もう本当にサービスも食べ物も最悪で チップなんて払うか!!なんて怒る位のときは 1Cent 置いておきましょう。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 17:51:47

↑何の話をしてるんですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/03/09 00:15:54

まるちゅうに行く予定ですが金額的にはどんな感じでしょうか?どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 00:52:49

日本の焼き肉やさんより安いと思いますよ。
男性1人女性2人で行って、ビール飲んでも
100ドルちょっとでした。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 08:26:04

ロンズドーンモールの入り口の韓国焼肉屋はおいしいのでしょうか?
いつもガラガラですが。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 09:11:15

↑Lansdowne Centreのことですよね? ランズダウンと発音します。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 09:13:59


そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃないの?
感じ悪ぅ〜  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:48:06

↑でも知らないままでいるよりは良いんじゃない?ここだったら誰だかわからないんだから知っている人の前で恥じかくより良いじゃん。  
Res.36 by キムチ from バンクーバー 2007/03/10 01:10:34

ランズダウンのコリアンレストラン(キョンボックン)は激マズです。絶対に行ってはいけません。ランチに2度ほど行き、無難なボックスランチとスンドゥブを頼みましたが、どちらもコリアンが作っているとは思えないくらいのまずさでした。リッチモンドのコリアンの中ではワース1です。あれならフードコートでほうがよっぽどうまいです。内装がすばらしいのにあの味とは。自分のおすすめはアバディーンのジャンモジブです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 07:17:24

キョンボックンはランチのスンドウフやBOXなんか食べては
ダメですよ。
お肉は美味しかったですよ。
夜、ジュージューいいながら食べて御覧なさい。
牛角よりも数倍美味しいです。

が、しかーーーーーし
私の中のリッチモンドの焼肉コリアン?NO.1は
Bridgportにあるコリアンですよ。
Fujiyaのところですね。

しかし、なぜか日本の70年、80年の歌謡曲がかかっているんですよね?
あそこは日本人経営なの?それとも元ジャパレスだったのかなぁ?

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 10:43:50

↑たしか移民の韓国人経営だったと思います。移民を取る為にオープンしたそうです。裕福なご一家みたいですね。キムチは美味しかったですが、日本の焼き肉を期待すると?かもね。
キングスウェイの朝鮮レストランはまあまあかな。オーナーのおじさんが感じいいし来ているのは韓国人ばかりだから本格的なのかな。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:20:52

リッチモンドの母国屋は美味しくなかったので、今度はふじやの隣の韓国料理屋をトライします。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 23:50:40

私もお勧めです。
WANG KAL BI みたいな名前でしたよ。
COSTCOの近くです  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network