jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2061
鍋物に適した魚を教えて!
by from バンクーバー 2007/01/07 10:06:38

地元のスーパー(Super Store, T&T etc,)で売っているような魚で、鍋物に適しているものを、売っている名前(英語名)で教えてください。また魚のほかにも、これを入れたら美味しいよというお勧め品もあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 13:46:06

私はいつも鍋するとき、地元のスーパーでcodを買います。昨日した鍋には、残念ながらスーパーにSnapperしかなかったのでこれを入れましたがとても美味しかったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:31:43

サーモンもおいしいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:49:39

日本で売っているような皮のついたタラの切り身って、こちらで売ってますか?
皮がないので、タラちりにすると身がくずれてしまうんです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 01:09:53

サーモンも美味しいですよねぇ☆
皮付きの鱈の切り身は、コンビニ屋にありますよ!冷凍ですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 08:12:19

T&Tでビニールに入った$3とか$4のアバラを鍋に入れてます。
骨からダシがでておいしいです。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/08 22:45:06

皆さん情報ありがとうございました。
やっぱり、タラですかねって思いながらつかんで買ってきて、よく見たら、scorgumとか言う名前でした。辞書にも載ってないし、大丈夫かしら??
次は迷わず、鮭にします。これなら間違いようが無いし。  
Res.7 by CCレモン from バンクーバー 2007/01/08 23:37:18

タラはCODといいます。T&Tで冷凍のもの売ってますよ。
Cod Steakと書いてあって、輪切りにスライスしたようになってますが、解凍して適当な大きさに切れば鍋にも適します。皮付きです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 09:16:22

 高いですが、black Cod が美味しいよ。銀鱈ですな。グランビルアイランドのマーケット内の魚屋でたまに買いますが、冷凍ではなくて油ものっていておいしいです。勿論他で冷凍物もありますけどね。
 それと、RES5さんの言っているのって、魚の「アラ」ですよね?アバラって・・・伝わるけど、あまり普通そうは言わないかと思いますよ。横ですいません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network