jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2060
刺身が多種・少量で買える店を教えてください
by ゴマ from バンクーバー 2007/01/07 07:21:53

手巻き寿司をしたいのですが、大人二人で食べるので、少量かつ多種(5種類以上)を購入できるところはありませんか?こちらでの刺身の相場は高いような気がするのですが、二人で〜$30位が希望です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 10:27:04

いきつけの寿司屋に頼んでみたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 11:06:56

アメリカに住んでいるんでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:32:57

ダウンタウンのハンナムマーケットで1〜2人分程度の刺身を売っているのを見ましたが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:48:03

↑の店でも、種類が少ないのよね。ツナ、サーモン、鯛(?)しかない。
タコはあったけど、塩気がきつい。
5種類以上揃えるのは無理かと。  
Res.5 by ゴマ from バンクーバー 2007/01/08 00:23:10

レス1さん、そういう手もありますね。行きつけの店が無いので、美味しい魚を出してくれる店を見つけたときは、できるかどうかたずねてみます。
レス2さん、タイトル下の小さいUSの文字をみて書かれたのでしょうか?バンクーバー在住ですが、なぜかUSと表示されてしまいます。ちょっと聞いてよ!の3101で似たようなことが話題になっています。
レス3さん、ハンナムマーケットを知りませんでした。よろしかったら、詳しい場所を教えていただけないでしょうか?旧掲示板でブロードウェイ×ビクトリア辺りにもあると見かけたのですが、できれば目印など分かれば見つけやすいのですが…。
レス4さん、コメントありがとうございます。なかなか、日本と変わらないような刺身を見つけるのは難しいようですね。
みなさん、コメントありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 00:28:04

トピ主さん! ハンナムマーケットはSymor&Robsonにありますよ!ダウンタウンど真ん中です!ワタシも刺身サーモンを買ってアボカドと一緒に巻き寿司つくりました。おいしかったですよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 21:11:36

魚屋@グランビル&70。
5種類は無いかもしれないけど、刺身を食べたいならここで買って家で食べるのが安いので、手巻きとかにもいいかも?  
Res.8 by ゴマ from バンクーバー 2007/01/09 12:05:15

Res6さん・情報ありがとうございます。ダウンタウンへは数回しか行ったことがなかったので、土地勘がないので助かります。おいしそうですね。サーモンとアボカド!!
Res7さん・コメント、ありがとうございます。手巻き寿司をしたい気持ちが上昇中です。種類の数は他に卵焼き・梅・きゅうりなどで増やして補いたいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 19:28:16

Hマートなどでいずみ鯛の半身が冷凍で売っているのですがとても便利です。手ごろな値段と(セールだと2.99くらい)すぐに解凍して使えるのでいつも買い置きしてます。味は淡白でお刺身やでカルパッチョにして食べています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 21:59:39

↑ えっ、あの鯛は、刺身で食べられるんですか?
  焼いて食べたら、ちょっと生臭かったので古かったのかなと思っ  てました。(でも、そのいずみ鯛は、H-mart ではなくて他の韓  国系の店で購入)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 15:12:04

↑いずみ鯛だから鯛は鯛。でも淡水の魚だよ。養殖されたテラピアです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 14:13:25

テラピアと鯛は別ものですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 10:48:27

↑ ぴんぽん!くうやつのきがしれない。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 01:34:41

「ぴんぽん!くうやつのきがしれない」
私は何でもいいけど、タタキ風で食べるのが好きです。
レモン汁をベースにタレを作り、それをかけるだけ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network