jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2042
バンクーバーDTで鍋物
by 鍋奉行 from バンクーバー 2006/12/27 10:34:58

バンクーバーのダウンタウンで鍋物を扱っているジャパレスはありますか?

できればすき焼きがいいのですが、水炊きやしゃぶしゃぶでも、ここの○○はおいしいといった情報がありましたら、どうぞお知らせ下さいませ。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 12:12:36

デンマンの武蔵は、鍋があったような・・・でも、石狩鍋だった気がする。‘おいしい’鍋物を求むのなら自分で作った方がいいと思うけど・・・。鍋はかなり簡単だからね。  
Res.2 by 鍋奉行 from バンクーバー 2006/12/27 15:07:33

レス1さん、コメントありがとうございます。

石狩鍋は、本当に残念ながら、苦手なんです。(食わず嫌いだと思うのですが…)わがままを言って申し訳ありません。

家ですき焼き風は作ったことはあるのですが、今度友人と外食する機会があるので、どうせならこの季節にはお鍋を頂きたいと思ったのでした。

でも、「‘おいしい’鍋物を求むのなら自分で作った方がいいと思うけど」ということは、外で食べるお鍋はあまり期待できないということでしょうか?日本人経営の所ならまともなものが食べられると思っていたのですが。

(以前非日本人経営のジャパレスで、想像を絶する「すき焼き」を食べたことがあります。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 20:00:04

レス1ですが、トピ主さんは石狩鍋が苦手なんですかぁ〜・・・。それか、デンマンの武蔵で湯豆腐がメニューにあるんですけど、これはトピ主さんが望んでる鍋にやや近いのではないか(?)と思います。シラタキと白菜と豆腐10切れしか入っていないんですが、水炊きです。ポン酢も一緒に出てきますよ。色んな具が入った鍋とまではいきませんが、体も温まりますのでオススメです。
余談ではありますが、私はすき焼きが苦手なんです。(苦笑)もちろん食べたことありますけど、あの甘みが苦手・・・。
デンマンの‘好’と言う日本食屋のメニューに鍋があったら、味は期待できると思いますよ。実際、鍋があるかどうかはわかりません。好は、それなりの料金しますけど、おいしかったです。日本で食べる和食にかなり近いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 20:45:04

何種類もある中華に行った方がいいのでは。
もともと中国からきた鍋物、日本物の淡白味と違ってダシは違うしグも豪華で味は抜群です。
バラエテイに富んでて外食した(お金を払った)甲斐がある。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 09:16:46

AKIというジャパレスに、すき焼きやうどんすきがありますよ!
最初は半信半疑でしたが、普通にすきやきで卵もついてきました。
ロブソンとサーローで、カラオケなんかがある地下ですよ。  
Res.6 by 鍋奉行 from バンクーバー 2006/12/28 19:43:43

レス3さん、

再度のお勧めをどうもありがとうございます。レス2ではワガママを言って申し訳ありませんでした。でも再度コメントして下さって嬉しいです。

湯豆腐いいですね。ポン酢であっさり頂きたいですね。それにしても、すき焼きが苦手とは意外です。そんな方もいらっしゃるんですね。私は関東出身なので割り下で煮込みます。


レス4さん、

鍋物が中国から来たとは知りませんでした。中華っぽく辛い物もあったりするんでしょうね。辛い物が好きなので、すき焼きの途中でコチュジャンを入れてチゲっぽくしたりします。今まで、中華の鍋は頂いたことがないのですが、急に興味がわいてきました。


レス5さん、

AKIにすき焼きがあるんですね。すき焼きが第1希望と書いた割には、他の物にも目移りしてしまい困っています(笑)。うどんすきもいいですねえ。最後にうどんすきやおじやにするのがたまりません。


皆様、ご丁寧にどうもありがとうございました。どれもおいしそうでなかなか一つに選べません。一緒に行く友人の意向も聞いて決めたいと思います。本当にどうもありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 20:09:54

shabusenは?  
Res.8 by CAM from バンクーバー 2006/12/28 20:12:23

Kingyoにもしゃぶしゃぶありますよ。3種類のタレが美味しくて、カナディアンの主人も喜んで食べてました。  
Res.9 by 鍋奉行 from バンクーバー 2006/12/29 10:35:03

レス6で一度〆たつもりだったのですが、まだレスを下さる方がいらっしゃり、とてもありがたいです。

レス7さん、

shabusenにもあるんですか?以前、名前からしゃぶしゃぶの店だと勘違いしていたのですが、寿司と焼肉の食べ放題の店だと聞きました。もしかしたら単品メニューであるのかもしれませんね。少し調べてみます。

レス8さん、

Kingyoですか。3種のタレは魅力的ですね。内装が凝っていると聞いたことがあるので、久しぶりに雰囲気のある日本の居酒屋に行きたくなりました。

実はまだどこに行くか決めておりません。なかなか外食する機会がないので、ベストを見極めたいと思います。どうもありがとうございました!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 12:58:59

しゃぶせんは、焼肉かしゃぶしゃぶを選びます。
しかし、このしゃぶしゃぶはビックリするほど美味しくないです。
お店で見たら分かると思いますが、しゃぶしゃぶを頼む人は滅多にいません。そのためだと思いますが、お肉はあまり新鮮ではなかったです。
中国のしゃぶしゃぶのお店は本当に美味しいです。
お勧めのお店があるのですが、このお店は残念なことにリッチモンドにあります。でも、本当に美味しいです。

いいお店が見つかるといいですね^^  
Res.11 by 鍋奉行 from バンクーバー 2006/12/31 20:22:48

レス10さん、遅れましたがレスありがとうございます。

しゃぶせんでもしゃぶしゃぶがあるんですね。なるほど、やはりしゃぶしゃぶなら中国の方がいいんですね。リッチモンドはなかなか行く機会がないので残念です。

まだどこに行くか決めていないのですが、ゆっくり決めようと思います。どうもありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network