jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2038
胃に良い食べ物教えてください。
by 無回答 from 無回答 2006/12/25 18:59:50

ストレスでよく胃が痛くなってしまいます。そんな時何を食べたら良いですか?納豆の他に レシピでも何でも良いので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 19:43:03

煮物、冷や奴、茶碗蒸し、焼き魚、おひたし、うどん・蕎麦など、基本的に和食が良いと思います。
香辛料などは控え目にした方が良いですよ。
あと、冷たい飲み物は胃に良くないので、飲むなら温かいお茶がいいですよ。
お大事にして下さい。

Res.2 by E from バンクーバー 2006/12/25 20:14:46

私も最近ストレスと睡眠不足、朝や昼を抜いたり等のせいで、胃酸過多な感じの痛みに悩まされてました。
キャベツが胃に良いとどこかで読んだ覚えがあったので、キャベツのお味噌汁を飲んでしのぎました。上の方が書かれているようにあまり熱すぎたり冷たすぎるものも避けました。
しかしかなり強い痛みが数日続いたので、Shopper’sで”Zantac75”という胃薬を買ってみました。するとなんと2日くらいですっかり痛みが消えてしまいました。あまりに効きすぎて怖かったのですが、以後、なるべく規則正しい生活をして再発防止に努めてます。
トピ主さんも早く少しでも改善できると良いですね。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 22:40:55

私も元々胃が弱い上、ストレスで本当によく胃が痛くなります。慢性化してます。
みなさんもレスされているように、和食中心の食べ物で油っぽくない食べ物、香辛料の含まれていない食べ物がいいと思います。胃にやさしい食べ物といえば、↑上の方がおっしゃってるキャベツ、大根、長いも、豆腐(湯豆腐)、魚の煮付け、野菜スープ。鍋物もいいと思います。体も温まりますよ。
Shopper’s のザンタック75はよく効きますよ☆日本のお医者さんでも処方された事があります。
トピ主さん、どうぞお大事になさってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 01:10:28

私もお腹が痛くなって病院にゆきました。
それまではとにかく辛いものを控える、コーヒー、緑茶は飲まないようにしていました。
飲み物はミルクとか、紅茶とか麦茶とか・・・。
食べ物はやはりみなさんおっしゃってるように日本食ですね。
朝は、シリアルなんかの軽いものを食べていました。
早くよくなるといいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network