jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2017
カルピスが飲みたい
by わかめ from バンクーバー 2006/12/18 01:54:47

カルピスってどこで手に入りますか?
ハナルンコリアンスーパーやT&Tに売ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 02:30:29

コンビニ屋にありますよ  
Res.2 by ゴンベ from 日本 2006/12/18 07:03:43

ビックリした〜。タイトルだけ見たらまた変なトピかと思っちゃったw
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:19:09

フジヤにも、イズミヤにもありますよ。紙パックのやつを良く見ます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:26:57

日系の店にはたいてい置いてある。
カルピスウォーターも売ってる。
もちろん、コンビニ屋にもある。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:31:31

Izumiya、Fujiyaで売っているものは
実はカルピスじゃなくて
「カルピコ」なんですよ。

乳酸菌の数が違うようです。
子供の頃に飲んだカルピスって、お口の中に
幕みたいに何か残りましたよね。
カルピコは残りません。

本物?カルピスは
昔ながらの瓶のも売っていますよ。
日本に比べたら超高いけどね。

でも、どちらもカルピス食品工業の商品です。
小さい頃に近所のおうちに遊びに行ったら
ホットカルピスが出てきて「オエッ!」って思ったのを思い出しましたが
今時はホットでも飲みますよね。

我が家は私も子供もカルピス大好きです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:39:49

↑なんでカルピコだか知ってる??カルピスでは「牛のおしっこ」になってしまうから、名前を変えて売っているだけなんだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:41:20

カルピスという商品名では音的に、英語圏では飲み物として受け入れられないという事で(色も色ですから)、カルピコに変えたと聞いたことがあります。
暖房のきいた部屋で飲むカルピコは昔と変わらず、幸せな気分にさせてくれます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 08:49:45

自分で作っちゃえば?
レシピもネットで見つけられるよ。  
Res.9 by queer eye from バンクーバー 2006/12/18 10:04:29

他の方が書いたように結構どこでも見つかるわよ。

ゴンベちゃん、ちょっと最近不満溜まってるのかしら?

このあたしでもそこまで想像しなかったわよん。でもいったん意味がわかると頭から離れないわ。あたしもホント駄目ねえ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 12:05:58

>実はカルピスじゃなくて
>「カルピコ」なんですよ。
>乳酸菌の数が違うようです。

どこからの情報ですか?
私の知っている限りでは、他の方も言われているように、カルピスという名前が英語にするとイメージが悪いので、CALPICO に変えただけで、中身は同じだということです。

昔飲んだ違うように感じるのは、単にテクノロジーが発達して、カルピスの品質が向上しただけではないでしょうか。

今、手元にイズミヤさんだかフジヤさんだかで買ったカルピスがありますが、ロゴは二行に別れており、一行目に英語で CALPICO、二行目にカタカナで「カルピス」と書いてあります。
英語しか読めない人は CALPICO だと思い、日本語が読める人は、昔からあるカルピスだと判るようにしているのだと思います。  
Res.11 by 40年愛飲者 from バンクーバー 2006/12/18 13:41:42

昔のカルピスとでは確かに味が違いますよ。
今のは非常に薄いです。
しかも、今は「濃いカルピス」っていうのもありますし
オレンジ、グレープ、みかん、りんご と味もいろいろあるし

ナント!お料理にも使えるの知っていますか?
カレーの隠し味に!グラタン、チャウダー、漬物、味噌汁etc・・・
私のお気に入りは「カルピス卵焼き」と「カルピスNYチーズケーキ」です。
お料理によって、さっぱり風味になったり、フルーティになったり
まろやかになったり・・・。
使い方はいろいろあるんですよ。
こちらでは高くてなかなか買わないカルピスウォーターは
これまた味が違う気がしますね。
一番美味しいのはやっぱり「瓶」のカルピスですよ。
そろそろなくなるから買ってこよっと!  
Res.12 by わかめ from バンクーバー 2006/12/18 18:03:28

沢山のレスありがとうございました。
週末にでもダウンタウンに行ってみるつもりです。
ありがとうございました。  
Res.13 by 濃い目派 from 無回答 2006/12/27 14:13:04

なんちゃってですがヨーグルトと砂糖で手作りできますよ。

プレーンヨーグルトと同量(重さ)の砂糖をボウルに入れてよくまぜ、湯煎にかけて15分間混ぜ混ぜします。

あとはレモン汁(うちは人工レモン使用)、バニラエッセンスを加えて出来上がり。
このレモン汁とバニラエッセンスの量で「カルピスっぽさ」がかなり左右されます。

自分で作ったときは、砂糖は少しなら減らしてもいいかなと思いました。
このレシピだとカルピスより甘いです。

本当の作り方は発酵とか温度管理とかで結構大変ですが、これなら安い材料で結構な量できます。
かなりの糖分なのでビンにいれて冷蔵庫で保存すればカルピス並みに持ちます。
「本物は高いから」って人にはお勧めです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network