jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2013
Cookware 何がお勧めですか?
by 調理器具 from バンクーバー 2006/12/16 11:43:08

新しいCookwareが欲しくて、色々見ているのですが、皆さんは何を使っていますか?
今までは、テフロン加工のT-Falを使っていました。テフロンは手入れも楽で良いのですが、寿命が短いし、剥がれた加工が体に良くないって聞きました。
今回はステンレスの物を購入しようと思っています。こっちだと、All Cladがお勧めみたいですね、値段は高いですが…。後はCuisinartやCuisinoxなど。
日本の実家では鉄製の物を使っていて、長持ちして良いのですが、こっちでは見かけないですよね。
長く使うものなので、迷っています。
皆さんのお勧めはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 14:49:32

saladamasterに一票!

いわゆる多重構造のお鍋ですね。
普通に店頭で売ってるものではないし、高いけどいいですよ〜。

材質が、スペースシャトルに使われてるものを使ってるとかなんとかで、
パートナーが独身の頃買ったものを今は私が使ってるんですが、
日本で買ったビタクラフトより使いやすいです。

どういうわけかサビが出て来たものが一個あったんですが、
ライフタイムワランティーで、800ドル相当の新品に交換してくれました。

それ以外は、
日本で買って来た鉄のフライパンと、
ming woで買った鉄の中華鍋、
ロッジの分厚い鉄フライパンを持っています。
ロッジのものはゼラーズやウォルマートで売ってますよ。
重いので片手で振れないけど、肉を焼くにはとてもいいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 22:52:26

Saladmasterって訪問販売ですよね?私ならちょっとそれは試す勇気ないです。

以前ファミリーコーナーに似たようなトピがあったのですが、全然レスがついてませんでした。
私もCookware探してるんですよ。独身時代の安物しか持ってないので、痛んできたら順に良い物に切り替えるか、思い切って箱入りのセットを買うか悩んでいます。
図書館で料理雑誌をパラパラ見ていたときに、Cookware特集があったのでそこで紹介されていたブランドを紹介しますね。
Anolon
KitchenAid
ADVANTAGE by FARBERWARE
Circulon
どれもフライパンから鍋までセットで紹介されていました。
どこもサーチエンジンでホームページが簡単に探せます。
先日もWilliamsSonomaに行きましたが、All-cladはプロっぽくていいですよね。テレビでも使われているのをよく見ます。
Cookwareは良い物はやっぱりお値段が張りますよね。お店で眺めるだけでいつも買う勇気がでません。今月のボクシングディセールこそは?!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 23:00:31

私は高いけど多機能な旭化成のフライパンが気に入っています。
2万円くらいしますが、本当に重宝します。
水なしでとうもろこしや枝豆、ゆで卵もゆでられるし
煮物、焼き物、湯で物なんでもOKの
多機能です。
長持ちもするしとってもいいですよ。

それから、カレーや煮物には断然ルクルーゼです。
熱伝導がよく、煮崩れもしません。
高いものはそれなりにいいものなのですよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 01:31:34

ルク鍋、私も持っているけど、なんせ重い。
アムウェイの鍋の出動率のほうが高くなってしまいます。

ボクシングデーセールも控えているし、買うなら今ですよね。
私はセットものに注目していて、案外安いのはBayかなと思ってます。  
Res.5 by 調理器具 from バンクーバー 2006/12/18 20:39:19

みなさんのコメントを見てますます、悩みだしました…(^^;
この時期は、セールの日も近いし、欲しい物が沢山あり過ぎて迷います。
私も、セットで購入しようと思ってます。
どうしようかなぁ…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 20:54:22

res1です。
Saladamasterは、どっちかと言うとパーティ形式みたいですよ。訪問販売という範疇に入る事は入るんだとは思いますが。

最低3家族集まると、営業?の方が鍋と食材持ってディナー作りに来てくれるんだそうです。
パートナーが購入したときのメニューは、ローストビーフに付け合わせの野菜、サラダ、デザートといったフルコースディナーだったそうです。

商品説明はあるけど、ホスト側は何にも作らなくていいので(←これがポイントw)、
自分が今度買うときは、うちでパーティしてもらいたいというのが夢です(笑)
いつ買えるのか、ホントに買える時が来るのかという気もしてますが
(今のとこ、鍋類に不自由はしてないので、買うとしたらアプライアンスが先かなと思ってます)

しょうもない話ですみません、トピ主さん。一応こういうものだよと云う事で。
気軽に店頭などで見られるものではないので、ああこういうのもあるんだなと知識として受け止めておいて下さい。

winners!などで、割と有名どころの調理器具が安くなっているときがありますので、(セットでなくバラで欲しいとか、一つだけ買って試すというようなこともできますし)
チェックしてみられてはいかがでしょう。  
Res.7 by タイマンシェフ from バンクーバー 2006/12/25 11:01:03

自分は、よく業務用キッチン用品を売っているお店で買います。もちろん物にもよりますが、意外に安いんです。しかも業務用なので結構丈夫にできているし。見た目はやはり業務用なのでデパートで売っているようなきれいで凝ったデザインではありませんが、自分は別に気にしないし、むしろ逆に料理人っぽくなった気になって楽しめます。
但し、店の性格上、平日しか開いていないところが多いのが難点です。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 11:05:33

タイマンシェフさん、もしよかったら、業務用キッチン用品を売っているお店を教えていただけませんか。  
Res.9 by タイマンシェフ from バンクーバー 2006/12/25 16:16:50

わかりやすいところでは、Fujiya本店(Clerk Dr)の真向かいにあるRusselsですね。(http://www.russellfood.ca/locations.htm#Vancouver
建物の横の駐車場の奥にショールームがあり、PublicにもセールスしているのでVISAやDebitでも買い物ができます。小物がいろいろあるので見ているだけでも楽しいのですが、鍋、フライパン類はあまり種類が多くありません。
他では、Mainから数ブロック西に入ったところの6thか7thAve沿いにもあり、ここは週末も開いていますが、正確な場所と名前は覚えていません。またDundus沿いにもGenesisというお店があり、ここはフライパン類は割りとありました。
他にも探せばまだまだあると思いますが、今も開拓中です。

Res.10 by from バンクーバー 2006/12/26 15:26:30

タイマンシェフさん、ありがとうございます。
教えていただいたお店、どれ1つとして知りませんでした。
ぜひのぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network