jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2008
リッチモンドの美味しい飲茶、探しています!
by マイ from バンクーバー 2006/12/14 12:11:39


蝦餃、しゅうまい、ショウロンポーなどの蒸し物が充実してる所は無いでしょうか? 
ワゴンで来るタイプがいいのですが。。。。

Res.1 by まいまい from バンクーバー 2006/12/14 12:52:12

もう定番ですが、サンスイワ、キリン、インペリアルと
言ったところが有名ですね。
あぁ〜。トロリとしたエビシュウマイ食べたいわぁ@@
あとね、場所はいまいちわからないんだけど
11時までに入ると半額っていうところがありましたね。
センターの近くだったような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 13:53:55

近頃は殆どのところでワゴンサービスをしなくなりました。レス1さんの言っている所もオーダー形式ですよね。ワゴンサービスで美味しい所を私も知りたいです。バンクーバーならピンクパールが好きなのですが、トピ主さんはリッチモンドでお探しなのですよね。誰か情報ください。  
Res.3 by まる from 無回答 2006/12/14 14:07:22

僕も知りたいです。先月SanSuiWahに行ったとき、オーダー形式でガッカリしました。しかもすごい時間かかってたし、味も落ちた気がしました。よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 15:06:49

何故?ワゴンがいいのですか?
注文すれば同じだと思うんだけど・・・。
ワゴンでくるところは、香港系ですね。
リッチモンドでも今はワゴンで出てくるところは少ないようです。
キリンはワゴンだったんじゃないかしら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 17:48:04

チャイニーズの友達にいわせるとワゴンで出てくるところは安い所、ちょっと高級(ってほどでもないけど)になるとホンコンでもオーダーして出てくるようです。
 
Res.6 by マイ(トピ主) from バンクーバー 2006/12/15 10:26:59

沢山のコメントアリガトウございます。
そうですね、確かに今はオーダー形式がほとんどで、高級な所になると更にそんな感じですよね。オーダーしてから来る方が蒸し立て、出来立てで美味しいし。。。
でも、あのワゴンの中から選ぶ楽しみが好きなんです。
大衆的な所でも勿論いいので、ワゴンで来る飲茶屋サン、ないかなぁ。。。  
Res.7 by まる from 無回答 2006/12/15 13:57:22

食べ物が同じでも、気分の問題ですよね。
あ、シュウマイ来た!とかね。ワゴン式のお店でも、オーダーできますしね。あぁ、食べたくなってきた・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 04:27:18

あるよ。  
Res.9 by マイ(トピ主) from バンクーバー 2006/12/16 14:09:02

お友達との飲茶ランチが近づいてきてるので、
散歩がてら近所を歩いて
小道に入ったChinaMapleEnterprisesと言う所を予約してきました! 残念ながらワゴンではなかったけど、結構混んでいたので、
味の方、ちょっと期待しています。
帰ってきたら、美味しかったか報告しま〜す。
コメントして下さった皆さん、ありがとうございました!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 18:31:16

ワゴンのいいところって、目で確認できるってとこじゃないのかな。中華料理って分からないものも多いし、英語メニューが必ずしもあるとは限らない店もたくさんある。ワゴンなら、自分の目でどんなものか見て頼めるから安心ってのがあると思う。サンスイワもワゴンじゃなくなったし、さてこれからどうしよう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 18:46:54

↑さんへ

大丈夫よ。
サンスイワは写真があるから・・・・。
あぁ。食べたくなってきて
あの、エビのプリプリ・・・・・ ペロロン  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 22:41:38

Cambie X No.5 のモールの中の"幸運なんとか"っていう(すいませんちゃんと名前覚えてなくて)お店は、ワゴンだしなかなか味もいいです。
試してみてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 00:01:54

Richimondじゃないけど、MainのSunSuiWahはワゴンサービスだよ〜  
Res.14 by 主婦M from バンクーバー 2006/12/17 19:44:45

サンスイワ、美味しかったですよ。
リッチモンドなら、ヤオハンの前のハーバーシーフードレストラン(「港湾酒家」だったかな?)あそこは中国でも十数人しかいない「特級厨房士」がいると言うので行って見ましたが、写真を見る限り、「特級厨房士」本人ではなく、そのお弟子さんですね。
でも美味しかったです。
お昼に行きましたが結構並んでいましたね。
リッチモンドじゃなくていいならブロードウェイ×ナナイモの「ゴールデンフェニックス」(金鳳凰)も安いしまずまずです。  
Res.15 by マイ(トピ主) from バンクーバー 2006/12/19 13:12:07

こんにちわ。 トビ主です。
名前、間違ってました。
インペリアルコートと言う名前でした。
メニューも豊富で、私の大好きな蝦系が充実してて、
蝦餃、蝦にら餃子、ライスクレープで包んで甘い醤油をかけた物など
堪能してきました。
お値段は、結局お友達がご馳走してくださったので、分かりませんが
もし朝10時までに会計を済ませたら
メニューの半分位の物が$1,88均一とメニューに書いてありましたので時間によっては、かなりお徳かもしれませんね。
それでは、皆さん、新しい情報があったらまた教えてくださいね〜!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 18:28:28

私も今日、飲茶に行きました。11:00までに行くと30%引きなのでお得です。シュウマイ、肉まん、エビのライス包み、牛の白い胃袋、
スペアリブライス、マンゴプリンで$18でした。

場所はパーカープレイスの中です。お粥もおいしいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network