jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
鮭フレーク
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 10:22:57

日本で、瓶詰めになって売られているような鮭フレークを探しています。もしくは代用品。。。
あれを使ったおにぎりが無性に食べたくなってしまったので、誰か買える場所をご存知の方・・・HELP・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 10:28:27

サーモンのフィレを買ってきます。
塩をかけてラップをせずに冷蔵庫に一日ぐらいいれておきます。
グリルでやきます。これはしおじゃけ。

で、食べきれなかった部分をおなべにいれて、おさけとしょうゆをかけて、ぼろぼろになるまでかきまぜながら中火にかけます。

でっきあがりー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 11:34:24

トピ主さんが購入する鮭にもよりますが、スーパーで売られているような切り身〔皮なし〕を使う時は1度焼いて、先にある程度「ほぐして」それから鍋で炒り始めます。炒る際に強火ではなく中火でほんの少しのお水と、お酒を入れ、ほぐしていきます。塩わかめを入れたり、お好きなダシを入れたり、醤油を入れるのは最後の方で!
別に塩鮭じゃなくても味は後から付けられますので前の番から塩をしておいておく必要はありませんので安心してください。

生臭いものをそのままフライパンで炒っても臭いのでもし生の鮭を購入された場合は1度適当な大きさに切り分けた鮭をボイルしてから身をほぐし、鍋で炒ってくださいね。味付けは↑と一緒でお好きなように・・。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/13 15:10:00

これから早速スーパーのシーフードコーナーへ行って、鮭を購入したいと思います。

日々の生活の知恵って大切だなーと改めて思いました。欲しい→探す→ない→諦めるではなく、私もお二人を見習って良い知恵を使って(悪い方の知恵は良く働くのですが・・・)生活を楽しみたいと思います。
とても為になるアドバイスをいただきましたありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 04:38:18

cook padで検索すれば おいしい鮭フレークのレシピが載っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 04:39:20

ちなみにツナ缶を使っても まぁまぁイケます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network