jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2002
この3店中で、どこのケーキがお薦めですか?
by ケーキ from 無回答 2006/12/12 12:11:34

過去ログでもケーキネタはチェックしたのですが、
イマイチお店を絞りきれません。

子供のバースデーケーキを注文したいと思っています。
そこで以下3店のいずれかにお願いしたいのですが
決められずにいます。
誠に勝手ながら、当方ダイエット中につき、ケーキはご法度。

そこで、これらのお店のケーキの味をご存知の方、
ズバリ、味の良さを最も重視した上での
お薦めの店一件を教えて下さい。


◎ ガナッシュ(イエールタウン)
◎ LA PETIT FRANCE
◎ サットンプレイスの隣のベーカリー


よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 12:19:47

毎年違うとことに頼んでみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 12:20:04

毎年違うところに頼んでみてはいかがでしょうか。  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2006/12/12 22:04:19

Le Petit Franceのケーキしか試したことがなくて、恐縮ですが・・・

めっちゃ美味しかったです。(私が食べたのはヘーゼルナッツチョコケーキです。)どこかで読んだんですが、ここは砂糖を使わずに自然の甘味料を使ってケーキを作っているとか。

ガナッシュは試したことはありませんが、美味しそうですよね。

ちなみにレストランTrafalgarの隣のケーキ屋さんもとっても美味しいです。名前は忘れましたが、ここはTrafalgarの姉妹店なので、Trafalgarで探して行き着くことができれば、ケーキ屋さんも見つけられると思います。  
Res.4 by ブービー from バンクーバー 2006/12/12 23:10:25

LA PETIT FRANCEはオーナーがインド人に変わり、味がおちたそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 00:32:30

子供さんは、いくつになるんですか?10歳以下なら、この3店じゃ、大人すぎると思いますよ。  
Res.6 by ケーキ好き from 無回答 2006/12/13 14:23:37

La petit Franceはオーナーがかわったとたん格段に味が落ちました!絶対駄目! ガナッシュは、オーナーが変わる前のLa petit Franceに比べたら味は落ちるけれど、今ならバンクーバー内ではかなりおいしいほう。Sences なんかよりは全然よい。サットンプレイスのほうは行った事ないからわかりません。  
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2006/12/13 14:58:17

答えになって申し訳ないけど、あたしも子供には味が大人すぎると思うわ。個人的には好きだけど。はっきり言ってセーフウェイの人工ケーキしか食べたことのないカナダ人の大人でも首をかしげるものね。(材料見て即座に品物を戻したわ)

他の親が見たら、まあ!素敵なケーキを注文なさって、あなたって良い趣味ね!って思うだろうけど。子供からみたら、Betty Crockerのケーキを焼いて、大人が見れば毒々しい色の赤や、ピンクのアイシングつけて、ガミーベアを飾ったほうが喜ばれるかもね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 14:45:07

私も子供のバースデーケーキならこの3店以外のほうが子供は喜ぶと思います。私は大好きだし子供とも普段一緒にたべるのだけど、バースディケーキの時は子供達は喜んでくれませんでした。

今までで子供達が喜んでくれたのは、特大チョコレートケーキを焼いて恐竜などの(男の子なので)デコレーションをしたバースデーケーキでした。それからお馴染Daily Queenのバースディケーキで好きなキャラクターのデコレーションがあるアイスケーキ。遊戯王、ワンピース、鋼の錬金術師などどれも子供達から歓声があがり、アイスケーキもとても喜んでくれました。キャラクターはディズニー系からアニメのものまで色々あって選べ、店によっては絵を持ち込めば作ってもらえるようです。

カナダの子供達には味よりも大きくて華やかなケーキのほうが喜ばれる気がします。私個人なら上の3店ではガナッシュが好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 14:51:19

↑スペル間違えました。Dairy Queenです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 22:29:48

res7, 8に同感
自分の体裁のためって気がする。
田舎の成金みたいだ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network