jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
お好み焼きの作り方
by 無回答 from 無回答 2006/12/10 16:37:52

お好み焼きの作り方を教えてください。お好み焼き粉ではなく、小麦粉から作りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 17:03:53

Res.2 by Hola! from バンクーバー 2006/12/11 00:01:01

とりあえず小麦粉、卵、水と好きな具があれば出来ると思います。肝心なのは“ソース”なんですが、中濃〜とんかつソースに4分の1くらい醤油を混ぜれば完璧です。そこに糸がきや青海苔、マヨネーズ等々色々試してください。柚子胡椒も意外と合います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 18:55:52

ありがとうございます。  
Res.4 by 大阪人 from 無回答 2006/12/12 18:18:01

生地の中にも少しマヨネーズを加えると表面はカリっと中身はフワっと、、になります。そして出来るだけ水を少ない量にします。(実際私は水はツナギ程度にしか入れません。)キャベツを細かく切って大量に入れると焼いている間に適量の水分が出てきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 14:26:36

小麦粉は、こっちで売っている普通の小麦粉(ロビンフッドのマーク)でいいんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 04:32:30

いいと思います。’all purpose’を確認してね。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2006/12/18 18:07:17

私は山芋をとだし汁を入れますが。皆さんは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 18:27:11

やはり、やまいもいりますか?  
Res.9 by えれサン from リッチモンド 2006/12/21 14:49:16

私は山芋の代わりにジャガイモをすって入れます。 私は「イケル!」と思ったのですが、実は山芋を入れて作ったのを食べたこと無いので山芋派にとっては駄目だし出されるのでしょうか・・・。
ま、ジャガイモは安いしどこでも手に入るので一度試してみてください。  
Res.10 by queer eye from バンクーバー 2006/12/21 16:24:43

あたしは山芋の粉を入れてるわ。日本から持ってきたの。大量に使う物でもないし、何年も持つわね。持ってきた時、空港で麻薬と間違えられないか、ドキドキもんだったけど。あと、ダシ醤油も少し。水は少なめ。豚肉は薄く切るの面倒だから、ベーコンで代用よ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 17:34:34

レス10は全て代用。せめて薄きり豚肉くらい使ったらどうかと思うけど。まあ子供は子供でままごとをやっていりゃ良いのだろうけど、トピ主は当地でどうやったら美味しいお好み焼きが出来るか聞いているのだから、一般に当地で調達できるものでアドバイスすれば良いと思う。私も知りたいのです。
トピから離れますが、このレス10とパリスだけは他のサイトに行って欲しい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 19:11:03

えー?そうですか?私はqueer eyeさん好きです。ファンの人多いんじゃないかな?  
Res.13 by from モントリオール 2006/12/22 22:06:55

私もqueen eyeさん、ファンでーす。どんどん登場して欲しい♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 16:03:20

Res.11さん、
ついでに程度低すぎで恥さらしのウザイ ゴンベとTittyも書き加えてよ。

 
Res.15 by えれサン from リッチモンド 2006/12/24 00:25:12

私も何気にQueer Eyeさん好きです(*^^*) 
良いこと言うし、ユーモアのセンスも抜群だし、料理もできるみたいでもてちゃって大変なんじゃないですか?
ベーコン美味しいですよね。でも高い割りに脂肪が多いのばっかりでどれがいいのかいつも悩みます。 最近はCostcoで買うリアルベーコンビッツで我慢してる(お好み焼きには使ったことないけど)
この前はカレーの残りにジャガイモの摩り下ろしと卵と粉と韮を入れてお好み焼きというかチジミというかを作ったけど以外に美味しかった。ってそんなゲテモノが平気なのは私だけ??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network