jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1989
鍋焼きうどんのうまい店?
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 13:33:05

冬だ!鍋焼きの季節だ! あっついやつを食いてえなー。 うまいとこ知ってたらレス頼む!。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 21:24:35

私が好きなのはノースの本陣すし。です。
バンクーバーで一番美味しいと思った。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 09:17:25

はちべい  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:19:46

Van-ya 定食屋風ですが、てんぷらの揚げ方が
上手いので、鍋焼きうどんも旨いです〜。
 
Res.4 by from バンクーバー 2006/12/12 00:14:41

まといすし  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 07:20:28

あぁ〜。
鍋焼うどんねぇ。
大好きですよ。
食べたいわぁ  
Res.6 by masa from バンクーバー 2006/12/15 00:06:05

この間H-martに 買い物に行ったら 小さい店だけど 
まといすしってえのが あって 鍋焼きうどんを 勧められたから
食べてみたけど うまかったよ。汁まで全部飲んじゃった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 20:37:42

数ヶ月前にオープンしたメインのジパング。美味しかった! ハチベイのもおいしいけど、うどんにブロッコリーがはいってるんで、カナディアンナイズされてるなーって感じ。でも私は好きです。

むか〜しあったブロードウエイの凡の鍋焼きは最高でした。

 
Res.8 by まゆ from バンクーバー 2007/01/11 02:23:32

この間 まといすしに行って いつもの ちらしを食べようと思ったら
新メニューがあって その名も 海鮮鍋焼き味噌うどん。かにや海老なんかも 入っていて なんか自分だけの鍋物を食べている気がして 日本が懐かしくなりました。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 00:49:45

Res6と8はまといずしってところの自演?
こんなおかしな書き方する人そうそういないでしょ
何かそこ大概いい噂聞かん気がするんだけど…
行ったことないから知らんけど  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 20:45:13

「海鮮鍋焼き味噌うどん」とやらを食べて、
日本が懐かしく感じる奴なんてそうそう居ないよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 02:25:14

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 10:06:24

海鮮鍋焼き味噌うどん、初めて聞くメニューでした。カナダのジャパレスでは日本人も知らないようなメニューがあって面白いですね。食べたいとは思わないけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 10:49:08

「海鮮鍋焼き味噌うどん」って、名古屋の味噌煮込みうどんに
シーフードが入っているようなものでしょうか。
八丁味噌ベースのうどんなら食べてみたいです。
私は、愛知県人じゃないけれどあの八丁味噌大好きなんです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 11:17:51

多分違うと思うよ・・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 11:28:08

海鮮鍋焼き味噌煮込みうどん食べたよ!!
おいしかった☆
ちなみにちらしもネタが大きくていっぱい入ってて満足!
ごはんの上にゴマがふりかけてあるのが嬉しかったかな。  
Res.16 by 愛知県民 from バンクーバー 2007/01/13 12:46:12

もしレス13さんの言うようにその味噌うどんが名古屋の味噌煮込みにシーフード入れてるものだとしたら、私は味噌煮込みへの冒涜のように感じますが!!ちなみにこれまで生活してきて、愛知の赤味噌を見つけたことがありません。信州の赤味噌はあったんですけど、全然別物ですもんね…  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/13 20:39:50

盛田の赤味噌ならフジヤでみたことあるよ。  
Res.18 by 赤味噌中毒 from 無回答 2007/01/14 13:58:50

とぴずれ失礼。

八丁味噌、スタジアム駅前のT&Tで売ってますよ。5ドルか6ドルくらいですが。
ときどき品切れになってますけど、基本的には置いてあるようです。
ちなみに、中部人ならおなじみの「懐石」です。

>味噌煮込みへの冒涜

海鮮みそうどんは、名古屋の偉大な味噌煮込みうどんとは別物で、
「みそ味のうどん」っていうだけでしょうから、このあたりは寛容にいきましょう。
もし名古屋のどこかの味噌煮込み専門店で「海鮮味噌煮込み」なんかを
メニューに乗っけていたら、ひっくり返りますけどね。  
Res.19 by 愛知県民 from バンクーバー 2007/01/14 16:07:28

赤味噌中毒さん
本当ですか!?すばらしい情報ありがとうございます!近いうちにT&T行ってきます!!

>このあたりは寛容にいきましょう

もちろん、「もし」ってだけの話なので大丈夫ですよ^^私が日本にいたころは、普通の定食屋さんなどでみそうどんなんてみたことなかったのですが、他の地域でみそうどんなるものは普通にあるものなんでしょうか…味噌煮込みとほうとうくらいしか思いつきません。

ちなみに盛田の赤味噌、とは何でしょう…?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 16:10:31

愛知県民で盛田の味噌を知らないとは!!??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network