jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1986
「正しい和食」認証制度っておかしくないですか?
by HungryDad from ビクトリア 2006/12/09 23:09:34

YahooJapanのトップに載ってた記事
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/061210/shk061210000.htm

これって日本人としては訳分からない「日本料理」と称するものが横行してて、分からなくもないですが、たぶんこういった「アレンジ」は日本がいちばんひどいのでは?例えば納豆スパゲッティとか「イタリア料理」屋さんにもあったような気がします。イタリア人から見ればもってのほかなのでは?どう思いますか?
でも全米9000店ある和食屋のうち90%以上が日本人以外の経営というのも驚きですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 23:35:34

>全米9000店ある和食屋のうち90%以上が日本人以外の経営というのも驚きですね。

多すぎるという意味ですか?
移民の国とは比べられませんが、日本にある各国料理、たとえばイタリア料理屋さんの、日本人経営の割合は90%どころではないでしょう。

この認証制度については、少し前にこの掲示板でかなり熱く議論されて、ひとキリついてますから、そちらを読まれたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 02:21:20

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network