jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1985
タピオカスターチ売っている店(ちょっと急いでます)
by もちもち from バンクーバー 2006/12/09 19:33:31

ポンデケージョを作りたくて、タピオカスターチ探しています。
グルメな皆さんだったら、きっとご存じなのではと思ってこちらにトピ立てさせてもらいました。

バンクーバーウエストサイドに住んでいるので、近場にあれば嬉しいのですが、無ければ多少遠くても頑張って買いに行きたいです。

また、代用品で作ったことのある方がいたら、代用品と買い求めたお店をお教えください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 19:43:20

タピオカスターチは、どこのスーパーにもあると思っていました。

save-on-foodsのバルクコーナーにもあるし、ナチュラルフードの粉を売っていることろにもあります。

safewayも、ナチュラフフードの場所があれば、袋入りの同じモノが手に入ります。

ポンデケージョ、私食べた事ないんですけど、前から作りたいなーと思っていました。
日本のごまパン(ポービリア)が大好きなんで。
オススメのレシピがあったら、おしえてください☆

Res.2 by もちもち from バンクーバー 2006/12/09 20:22:05

早速の解答有り難うございます。

あの、、、ナチュラルフードの場所ってオーガニックのコーナーのことでしょうか?それと表示はtapoioka-starchでしょうか。
何から何まで聞いてしまって、スミマセン。

近所のafewayもう一度当たってみます。無ければcapers、choiceあたりだったらあるかな。

あ、それからポンデケージョのレシピですが、とっても簡単ですよ。
材料を混ぜて、オーブンで焼くだけ。
おすすめです。レシピどうやら無くしてしまったみたいなので(涙)、同じようなレシピがあったのでご参考下さい。

http://www.ntv.co.jp/3min/0403/0313.html

私はパーティの時によく作っています。美味しいですよ。
ネットでポービリア見ました。触感からして惹かれます。。。
モチモチっていいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 23:02:55

ありがとう。
私も作ってみます。

save-on-foodsのバルク売り場ではタピオカスターチになっていました。

ナチュラルフードのコーナーの袋入りの製品はタピオカフラワーだったかも?見ればすぐに分かります。
capers,choicesあたりだったら、確実にあると思います。

Res.4 by もちもち from バンクーバー 2006/12/10 09:27:06

今日、早速買いに行ってきます。
いろいろ教えてくださって、助かりました。
有り難うございました。  
Res.5 by みく from バンクーバー 2006/12/10 10:43:31

ダウンタウンのIGAでいつも買ってます。
1Fのアジア食品売り場?みたいな所にありますよ〜!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network