jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1983
Burnaby,Coquitam,Port Moodyでおいしいレストランて?
by ひな from バンクーバー 2006/12/09 01:55:11

最近、Port Moodyに引越しました。
ローヒード・モール近辺に住んでいます。

ときどき外食をしようと思うのですが、何処がおいしいお店かわからないので、お勧めのレストランがあったら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 11:37:40

お寿司なら富士寿司がお勧めです。
http://www.fujisushi.com/index.html  
Res.2 by Fuji sushi from バンクーバー 2006/12/09 11:39:02

私のカナダの友人も気に入っているFujiSushiがお勧めです。
NorthRoadを上ったSafeWayの近くです。
お隣のGreek料理屋さんも美味しいですよ!
車があればIKEA周辺にも色んなお店があり楽しいです。
私もPortMoodyが大好きです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 19:46:38

東隣のPort CoquitlamですがLougheed Highwayの北側にあるSushi Bar Shyun とっても美味しいです。なんと言っても味噌汁が全くの日本の味。日本人の味のうるさい人も満足すると思います。
http://www.getmenus.ca/restaurants/3/318

 
Res.4 by ひな from バンクーバー 2006/12/10 09:45:48

みなさん、情報をありがとうございました。
どこも家から近いので便利です。
近いうちに教えて頂いたレストランに行ってみようと思います。

またいいお店があったら教えてください。  
Res.5 by Ellie from バンクーバー 2006/12/11 19:34:41

FUJI SUSHI is TERRIBLE!!! DO NOT GO THERE!! the food is bad and the service is the worst!! The servers are so rude and they have no customer service skills.  
Res.6 by おいしいものたべたい from 無回答 2006/12/13 14:26:23

バーナビーのHastingにあるPear Treeはおいしいらしいですよ。お値段もはりますが。  
Res.7 by ひな from バンクーバー 2006/12/13 16:53:43

おいしいものたべたい さん

Pear Treeはどんなジャンルのレストランですか?
詳しい住所をご存知でしたら、そちらも教えて頂けませんか?  
Res.8 by oo from バンクーバー 2006/12/13 17:38:56

富士寿司、何がいいのか全く分からなかった、あんな遠いところまで行って。まず、愛想悪い。照明最悪。ネタ、、、話にならん。

二度と行っていません。バンクーバー市内で全然ベターなところあります。

あ、「匠寿司」はとてもいいですよ! 親方さんも親しみがあって。 この夏に行ったけど、今は移転したんでしょうか? どなたか御存知ですか???  
Res.9 by 元バーナビー在住 from バンクーバー 2006/12/13 23:14:44

Pear Tree私もお勧めです。
場所はノースバーナビーです。
http://www.diningoutguide.com/RestaurantDetail.aspx?ID=10
1度誕生日に行きましたが、素敵なお店でしたよ。
↑のHPにメニューも載っているので参考にされてはいかがですか?  
Res.10 by ひな from バンクーバー 2006/12/16 20:37:26

○○さん、元バーナビー在住さん

情報をありがとうございました。

pear tree のサイトをチェックしてみましたが、とっても雰囲気のよさそうな素敵なレストランですね。
ちょっと特別なときに行ってみたいです。  
Res.11 by わさび from バンクーバー 2007/01/09 21:11:26

Fuji Sushiに行ってきました。

正直な感想は…まずかった、愛想が悪かった、もう二度と行かない。
日本人が経営しているお店とは思えない味と接客にびっくりしました。
あまりに驚いて書き込みしました。

*食べ物の味についてはひとそれぞれ好みがあるので、このお店を気に入っている方たちを批判するつもりはありせん。


 
Res.12 by Tri from BC 2007/01/15 10:24:46

ooさん、私も匠寿司の大ファンです。
親方さんも大好き。
North Roadにあったお店は9月だったかな、閉店しちゃいました。
移転先が決まったらホームページでお知らせすると言っていました。
http://www.takumisushi.com/

早く再開店してほしいです。  
Res.13 by Fuji Sushi ファンより from 無回答 2007/01/31 01:18:15

私的にはお鮨がおいしいので、何度かFuji Sushiに行ったことがあるのですが、いつもお昼時の忙しい時間帯だったせいでしょうか。。。
愛想が全然無いですね。そのためおいしい味が半減。
笑顔だけでもサービスして日本的な雰囲気を味わえるお店になるともっともっとお客さんは増えると思うのですが・・・・。
温かい雰囲気のお店を目指してください。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 16:00:41

Lougheed HwyのWillingdon Aveから半ブロック西にMiki Sushiがあります(ガススタンドの横)。 もう10年前くらいになるのですが、オープンしたてのころ匠寿司にメニューがとてもよくにているなと思った記憶があります(匠よりも種類は少ないですが)。オーナーは日本人ではないのですが、味も日本的で匠寿司に似ています。ここ2〜3年、中華料理とベトナム料理もだしていますが、そちらのほうはいまいちです。家から近いこともあって最近は和食はそこばかりです(麺類はX)。匠寿司はどこへ移転するのでしょうね。

ギリシャ料理でCristoというのがHastings StのWillingdon Aveから約1.5ブロック東にあります。ここはとてもおいしいです。

Hastings とWillingdon から2〜3ブロック西にはAnton’s というパスタのお店があります。ここはオーダーするものによってですね。結構くどかったりするものもあります。シーザーサラダはとてもおいしいです。ただ、ボリュームはかなりあります。1皿オーダーすると3食分ぐらいあります。残りを持って帰らない人を見たことがありません。それと予約をとらないのでいつも行列です(雨、雪でも)。

高級のシーフードならばSFU MountainにHorizonsがありますね。何か特別の機会の時にはいいでしょう。景色もいいですし。

今思いつくのはこのくらいかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 07:08:46

ふじすしは、安くて新鮮なんですが ウエイトレスのサービスが 駄目なんですよね。夜にカウンターで 座ると もうちょっとはいいサービスが受けられるかもしれませんね。せっかく オーナーさんがいい腕を持っているのだから サービスでその味を半減させないように!
もったいないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 19:22:49

ふじすしのどこがいいのかわからない。オーナーは客をみてすしを出すらしい。愛想はわるいし、味は大した事ないし、なんであそこがいいのか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 19:30:46

場所は良く知らないからトピずれかもしれないけど、時々寿司青木
が旨いって聞くけど行ったことある人いますか?
どんな感じの寿司だったか聞かせてください。
寿司ハウスみたいにネタやシャリがが異常にでかい寿司なら行くまでも無いんで・・・時々そういうのが旨いって言う人がいるから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 20:43:33

Fujiすしの愛想が悪いって感じたのは私だけじゃなかったんですね。

なんかさっさとレジ閉めて帰りたいオーラが出ていて、ホントに居心地悪かったです。ランチは2時ラストオーダー、2時半閉店ってHPに書いてあったのに、2時過ぎたらさっさとしてくださいモード全開でした。

Fujiすしのランチに行くのなら、ちょっと早目に行かれたほうがいいですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 01:17:07

行かなくていい、行かなくて。態度が悪い従業員にチップあげて、そこまでして行かなくてもいい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 07:03:28

ウェイトレスは、お店の人間関係を表しています。店からひどい扱いを受けていたら愛想よくできないでしょう。ここで悪く言われている寿司屋さんはそんな所です。同じ人間なのに牛馬のように罵倒されたら腹たちますよ。ウェイトレスだって将来の客だし、やめた後に評判に関わることは必須でしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network