jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1977
炊飯器
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 17:18:00

みなさんは、炊飯器は、日本製のを使われているのでしょうか?
私は、こちらで売られている30ドル程の炊飯器を買ったのですが、炊飯の時間が日本製の炊飯器より、やけに短く、おいしいと聞いて買った錦の寿司米もパサパサで、シンがあって、おいしくなかったです。こつがあれば、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 20:56:45

やっぱり、日本製の炊飯器のほうが美味しく炊けますよ。
友達もこっちの炊飯器を買って失敗したと言ってました。  
Res.2 by orange from リッチモンド 2006/12/06 21:11:56

日本から炊飯器を持ってきて使っています。
日本に住んでいた時に主人から、カナダでポピュラーな炊飯器は良くないから、引っ越すときは日本製を持って帰ろうと説得され、しぶしぶ持ってきましたが、結果的には良かったと思います。

ちなみに、主人の実家ではなべでお米を炊きますが、ご飯とは程遠い出来上がりです。もう一つ余談ですが、ヤオハンセンターの中のお店に、象印の炊飯器や電気ポットが売っていました。(操作ボタンは英語表記です)日本製か?までは見ませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 21:22:32

アドバイスありがとうございました。
やはり、おいしいご飯を食べたいので、日本の炊飯器を買います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 06:59:12

締め切られた後だったらごめんなさい。
でも、私も同感で、そしてビックリしました。
お米や水の量が一緒なのに、炊飯器が日本製かどうかでこんなに味が違うのか・・と。
今は、日本製の古ーいタイプ(得に炊き方に機能のついてたい)ものを使ってますが、美味しいです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 09:09:07

友達は、日本製の炊飯器に買い換えた。
こっちで買った炊飯器を捨てるのは勿体ないから、鍋として使ってるって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 09:58:43

当地で買える炊飯器で、日本製はタイガーだけです。ブランドとしては、象印や、ナショナルなどありますが、タイとか他の国で作られたものです。その点値段は安いです。  
Res.7 by megu from トロント 2006/12/07 10:54:46

私も日本からもってきたものをつかっているのですが 内釜がすこしめくれてきました(テフロンのような・・・)これって内釜だけ買うことって可能なのでしょうか?トピずれですみません  
Res.8 by マイ from バンクーバー 2006/12/07 11:35:05

炊飯器、高い買い物ですよね?
私はテフロン加工の鍋で炊いてますよ〜。 
最近圧力鍋を購入したので、そっちでも炊いてみたんですが、
モチモチ感は圧力鍋の方が上、でも鍋にくっつきやすい、などの理由で、やっぱりテフロンの方に戻ってしまいました。 
ふたがガラスだと、火加減を緩めるタイミングなどが分かりやすいし
し、 結構お薦めですよ! ただ保温は出来ませんが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 18:30:12

サンヨーの炊飯器もバンクーバーで売ってますよ。ちゃんと日本製です。
3年前に買った時よりも 今のほうが種類も豊富だし値段も安くなっているわ。  
Res.10 by queer eye from バンクーバー 2006/12/08 16:56:38

サンヨーの炊飯器、特に玄米が美味しくたけるタイプバンクーバーで買いたいんだけど、どこが一番お得かしら?T&Tで結構沢山あったけど、値段的には良いのかわからないの。知ってる方いないかしら?もうカナダ製で作るオコゲご飯はいらないわ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 01:04:19

錦、おいしいですか?私は以前試してみてがっかりしたんです。炊いている時はすごくお米の香りがして、いいぞーって思ったんですが、炊き上がったものは美味しくなくて、特に一度冷めてから、チンした時は、ますますまずかったです。今は たまきゴールドに落ち着いています。
炊飯器よりもお米に問題があるかもしれませんよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 15:22:56

錦はふつうの錦を買ったんじゃないですか?
すしライスの「錦」がおいしいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 16:21:05

好き好きだから、くどい人は放っときなさい、うるさ過ぎ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 12:18:28

私はこちらの安い炊飯器でおいしくご飯を食べていますよ。

お米は炊く前に水につけて置いていますか?
炊けたあと、すぐに蓋を開けていませんか?
お米は必ず水につけて水を吸わせること、炊けてもすぐに開けず、必ず10分以上蒸らすことです。

炊けたからといって、すぐに蓋を開けてたんじゃ、出来るものも出来ませんよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network