jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1975
オートミールをおいしく食べたい
by オートミール from バンクーバー 2006/12/06 16:01:58

お通じにいいと聞いてオートミールを食べ始めました。
効果はテキメン!しかし、結構クセがあるのですね…
現在は甘い味のついたオートミールを食べてますが、
何だかそろそろ飽きてきました^^;
何かいいレシピなどご存知の方いらっしゃいましたら、
是非教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 18:46:00

味噌汁にいれてもつくってもおいしいよん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 18:55:17

邪道と思われるかも知れませんが、私、オートミールいつも塩や醤油で食べてます。個人的にあの甘ったるさが嫌いで、ある日ちょっとセイボリーな味にしたらどうかしら、と思って食べてみたら、すごくおいしくてそれから結構オートミールを食べるようになりました。まあ、お粥感覚ですかね。ご飯と同じ感覚で食べてます。まあ、試す価値はあるかな?同じ日本人だったら多分合うと思うけどどうでしょう??
あと、お通じをよくしたいのだったら、個人的にはSOYを飲むようになってからは、毎日必ずそして健康的にでるようになって(汚い話ですが、誰かに聞いてもらいたい)下腹のポッコリがなくなってきましたよ、エクササイズもきちんとしてますが。お試しあれ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/12/06 18:59:04

レス2さん、聞きます聞きます〜(笑)。
いいですね〜!!。毎日すっきりでるのですね。
レス2さんの飲んでるSOY、もう少し詳しく聞かせてもらえますか。
豆乳じゃないですよね??。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 19:01:21

上の方同様、私も和風にして食べますよ。お醤油、おだし、そしてカツオ節のトッピングです。梅干入れたりとかね。我ながら日本人だなぁと思います。  
Res.5 by れす2です。 from バンクーバー 2006/12/06 19:20:22

レス3さん、私の言ったSOYとはまさしく豆乳のことです。SOYBEAN MILKと言った方がよかったかな?困惑させてしまったらすみません。普段からお通じはいい方なんですが、たまに食べる物によって、ソフトだったり切れが悪かったりしてね、数ヶ月前から牛乳の代わりにSOYを毎日飲むようになって(お通じのためではなく)から、ほんとに文字通り毎日ハードでサイズも切れも良いモノが多い時で3回ほど出るようになって、体がすごく軽く感じるようになりました。それに気づいたのがこの頃なんですよ。そう言えば。。。みたいな、その期間に違ったことと言えば、SOYを飲むようになったことだけですから。

私の飲んでるSOYはバラバラです。安い時にまとめ買いするので。。。でも好きなSOYはVITA SOY, SO NICE, SOY DREAM等です。  
Res.6 by オートミール from バンクーバー 2006/12/06 21:44:02

みなさんありがとうございます!和風になるんですね…
お恥ずかしながらまだ甘くないものは試していないので、
次回はお粥バージョンに挑戦してみます☆
おだしとときタマゴで…おいしそうです(*´∀`*)
梅干ってこちらで安く買えるものですかね?

あと、せっかくご提案いただいた豆乳なんですが、
当方軽い大豆アレルギーなので挑戦する勇気がありません…
しょうゆ・みそくらいは大丈夫ですが、豆乳はおそらく…
夏場とかはまだ湿気もあるのでいいんですが、
冬は手荒れとかに直で影響するのです。・゜(ノ□`)゜・。  
Res.7 by 永谷園 from バンクーバー 2006/12/06 23:15:55

和風の人がいるのを見て嬉しくなりました。実は私も和風派で永谷園のお茶漬けのもとをかけて(混ぜて)食べてます。私もどーも、あのアマ味のオートミールは頂けません。  
Res.8 by レス3です。 from トロント 2006/12/07 06:22:08

レス2さん、豆乳なんですね〜。
あれって、でも甘くないんですか???。
私は豆乳ってお肌にもいいかな〜なんて思ってたのですが、
でもあれ、甘いし太ったりしないのかな〜なんて思ってたんです。
私が試した事あるのは、チャイニーズのなんですが、
レス2さんの飲んでるのはそんなに甘くないのでしょうか???。  
Res.9 by 豆乳常飲者 from バンクーバー 2006/12/07 11:31:27

たいていのメーカーは、sweetend と unsweetendの両方だしてますよ。
unsweetendを買えば、ぜんぜん甘くないです。  
Res.10 by ピンク from バンクーバー 2006/12/07 13:24:22

私も大学の寮に住んでいるときは、朝にoatmealがでる時があり、しょうゆをかけて食べてました☆本当におかゆ感覚ですよね!

豆乳はお通じが良くなるんですか?!
知りませんでした・・・・・。
でも結構脂質が高いですよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 16:17:26

和食は多いですね。いいことです♪
私も挑戦してみます!  
Res.12 by ? from バンクーバー 2006/12/09 20:24:40

場違いな質問すみません。
“オートミール”ってなんですか?お肉ですか?お米ですか???
すみません。このトピ読んでて頭の中が???でいっぱいになってしまいまして。。。助けてください。  
Res.13 by オートミール from 無回答 2006/12/10 19:27:52

みなさんありがとうございます。
本当に和食として食べていらっしゃる方が多いのですね!
私もお茶漬けの元試したくなってきた…
多分安く買えませんよね…><

>Res12さん
オートミールはOat Mealとつづりまして、
麦(カラス麦…?定かじゃないですが)を加工したものです。
スーパーのシリアルコーナーにおいてありますよ♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 12:15:35

トピ主さんの意図とは違うと思うのですが、オールドファッションのオートミールなら、こちらではお菓子にもよく使われますよね。クッキーやマフィンなど、レシピを見つけると試したいと思うのですが、オートミールは普段食べないので作ったことありません。レーズンやナッツやオートミールを入れたクッキーはおいしそうだし、エナジーバーを手作りしているのをテレビで見たことありますよ。  
Res.15 by ... from 無回答 2006/12/16 06:17:57

普通のオートミールとクイックオートは食感は違いますか?
私はインスタントの一つ一つパックになってる甘いのが好きなのですがここでレスを見て和食風を食べてみたくなりました。
バルクセクションでクイックをたくさん買ったのですが作り方が分かりません。水の分量と何分炊くか誰か教えて!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 20:09:26

このスレを読んだ後、ロンドラでたまたまオートミールがセールになってたので、ナチュラルなやつを買ってみました。
早速梅干を入れて食べてみたら、お、おいしい〜!ほんとおかゆを食べてる感じでした。うれしい発見です、ありがとうございます!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 22:27:24

http://www.oatmeal.jp/recipe/omindex.html
これにレシピがいっぱいあります  
Res.18 by チョコ from トロント 2006/12/22 07:52:28

今朝オートミールの和風バージョン作りました。
おいしかったです。

子供もおかゆ好きなので与えたところ
”げーまずいこの食感が気持ち悪い”
といわれちゃいました。
残念です。

これからも私は食べ続けます!
よいアイディアをありがとう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network