jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1974
フワフワなスポンジケーキを探してます
by 12月 from 無回答 2006/12/06 10:21:32

日本で食べてたフワフワなスポンジケーキを探してます。

この時期(12月)になると、不思議とフワフワなスポンジで生クリームのケーキが食べたくてたまりません。

何件か中国系のケーキ屋さんにトライしたのですが、今一でした。

誰か、”ここぞ!”と言うお店をご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 13:25:39

スポンジケーキだけだったら自分で作ったほうが美味しいと思うよ!頑張って作って〜!!  
Res.2 by 12月 from 無回答 2006/12/06 15:43:45

確かにレス1さんが言われる様に自分で作れば(作れれば・・・)良いのですが、なんせ年に3〜4回位しかケーキ等食べたいと思わない為、おかし作り用の道具、材料が一切無いので、私の場合買った方が安上がりなんです。

フワフワなスポンジで生クリームケーキを探してます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 23:48:51

お住まいはどちらですかー?
分からないので答えようがないですー。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 00:13:05

ケーキ作りの用具ってそんなになくないですか?
ケーキ型、鉄板、オーブンシート、泡だて器、計り…くらい?!
これあれば、チーズケーキなんかもできるしね。
年4回も食べたくなるなら買って損はないと思いますけど。
ケーキは日本のがおいしいです。私もケーキ好きですが、最近は手作りしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 09:11:05

いわゆる日本のショートケーキでしたら、ロブソンの「CHIKKO」
(CHICCO)だったかな?
餃子キングの近くです。
かなり、美味しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 12:04:00

先日モンブランを食べて、??と違和感を感じたのですが半分ぐらい食べてやめ、案の定、家に帰って吐きまくり2日間苦しみました。古かったようです。また、このようなレスをするとお店に直接言ったのか?などと言われそうですが病院で色々聞かれたので、その際に説明しています。そのうちお店も調べられるのではないでしょうか。  
Res.7 by 12月 from 無回答 2006/12/07 14:24:18

ニューウエストミンスターに住んでいます。
お勧めのお店があれば、バンクーバー、バーナビー、リッチモンド、コッキットラム等・・・どこヘでも買いに行きます。

手作り・・・(クッキー、マフィーン、ケーキ等)気がすすまないんです。
わがままかな?  
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2006/12/07 14:53:23

あたしもロブソンの例の店って言おうと思ったけど、食中毒の人がいたとわかって躊躇してるわ。

あそこ日本人好みでいいんだけどね。ただずっと前トイレを一度利用した時幻滅したから、生系のお菓子は遠慮してたのよ。大分前のことだったから今は知らないけど、物置と兼用になってたかしら?間違ってたらごめんなさいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 11:39:11

メトロタウン内の新之美というパン屋さんにもケーキが置いてますが、私はそこのFanでいつもダウンタウンから買いに行っています。カナディアンスーパーマーケットの向かい側ですよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 12:16:16

リッチモンドセンターの中のTheBayの入り口にある
中国系のケーキやさん比較的美味しいです。
あとはNO.3のStaplesの横のケーキ屋さんも美味しいですよ。  
Res.11 by 12月 from 無回答 2006/12/08 17:02:13

皆さん ケーキ屋さんの情報、有難う御座います。

早速、リッチモンド、メトロタウンの教えてもらったお店ヘ行って来ます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 21:08:44

メトロタウンのそのお店、美味しいですよね。  
Res.13 by aqua from バンクーバー 2006/12/08 22:21:46

私もロブソンのお店で、何年か前にアップルクロワッサンのようなものをオーダーしたら、中の具にカビが生えていたことがありました。運良くかじってすぐに気がついたので、食べずに済み、食中毒を免れました。もうそれ以来そのお店には行っていません。  
Res.14 by たぴおかみるく from バンクーバー 2006/12/08 23:48:55

Maxim’s(リッチモンドセンターの中のベーカリー)は私も好きです。メトロタウンにも、たしかチャイナタウンにもあるはず。
メトロタウンのはT&Tの手前にあって、リッチモンドセンター店に比べて、規模が小さいです。

パンも種類が豊富で好きなのですが、ケーキやその他の生菓子も安くて美味しいと思います。他のチャイニーズ系お店もこことほぼ同じくらいのレベルですが、ここが一番良心的なお値段ですね。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network