jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1966
数の子を買いたい!!
by C from バンクーバー 2006/12/03 20:32:25

大量に買えるところはないでしょうか。2Kgくらい買って漬けたいんですよ・・・。

Res.1 by つて探し from バンクーバー 2006/12/03 21:09:59

>漬けたいんですよ・・・。

数の子ってすでに塩漬けになってますがその数の子と一緒に何を漬けるつもりなんですか。
チャイニーズとかで数の子製造元があるのでつてを頼りに聞いたらいいかも。いつもくずれた数の子をくれるチャイニーズがいるので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 21:12:40

>数の子と一緒に何を漬けるつもりなんですか。

醤油とかに漬けて、正月に食べるじゃないですか。
RES1こそ、正月に数の子をどうやって食べるのですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 22:28:49

塩抜きしてそのまま食べるんじゃないの?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 00:07:12

え?!そのまま?!ありえない…。
私も漬けたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 00:11:33

ありえない?
魚の腹から出した奴をそのまま食うのはないけどさ、塩抜きして
そのまま食べるのは普通にありだろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/数の子

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 01:14:17

ハハハ・・・
本当だよね。
十分、塩抜きして、お醤油&お酒につけるんですよ。
あ!かつおぶしも忘れないでね。

それにマヨネーズかけて食べても美味しいですよ」。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 01:31:40

うちは漬けるまではしないな。塩抜きしてそのまま。
必要に応じて醤油をかけて食う。
漬けるのは松前漬けを作るときくらいかな。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 01:51:42

うんうん、筋とってね。
いい感じです。

でも、マヨ?!ええええ?!試したい!!!
どこかで買えませんかね…明日にでも買いたい。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/04 02:01:31

いつのまにかたくさんのレスがあり、驚きました。ありがとうございます。
はい、私は北海道の海産物屋の娘なので数の子の醤油付けを作るために数の子を探しています。父親からレシピも子供のの頃から聞いていますし。
レス1さんのようなレスの方が以外でした。

引き続き売ってる場所を探しています。他のトピにもあったようですが・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 05:38:13

<チャイニーズとかで数の子製造元があるのでつてを頼りに聞いたらいいかも。いつもくずれた数の子をくれるチャイニーズがいるので

つてがあったらここの載せないと思います。  
Res.11 by 思い出せない from バンクーバー 2006/12/04 14:23:17

7,8年前に数の子の箱詰め工場を見学したことがありますけどね。
全て日本へ行くんだよ、って言ってた。働く人たちはアジア系でした。
団体で見学でつれていかれたのでバンクーバー近辺のどのあたりだったか思い出せなくて残念。でもタウンページや日系の魚関係の会社に聞けば判るんじゃないかと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 14:52:53

安くはないと思うが、SEABORN で年末は扱っていると思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 15:32:12

Angel Seafoodsでは年末に恒例の大売出ししますよ。
も少し待つと宣伝すると思います。
電話して聞いたら如何ですか?
番号: 604-254-2824
沢山数の子も売ってました、他色んなお正月食材も、たしかおせち料理も予約できたような。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 17:46:03

>海産物屋の娘
ならそっちの方のつてはないのか?
いまどき数の子は輸入品の方が多いべさ。
 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/04 20:48:47

皆さんレスありがとうございます。
エンジェルシーフードさんに問い合わせてみたいと思います。電話番号までありがとうございました。

レス14さん、つてがあったらトピックを立てません。
日本ではありませんから。いくらカナダから日本に数の子が輸出されているからといって親の会社がカナダから直接購入する訳ではないんです。このトピに限らずコピペしてまで揚げ足を取るようなレスはやめたほうがいいと思いますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network