jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1961
みかんの季節
by aqua from バンクーバー 2006/12/03 08:55:01

この時期みなさんは、もうみかんを召し上がりましたでしょうか? 先日、スーパーにてオーガニックのみかんを買うか、コンベンショナルの日本のみかんを買うか悩んだ末、オーガニックの方は中国産だったので、日本のみかんを買いました。私が買ったものは、あまり甘みが無くて、残念ながら物足りませんでした。みなさんのお勧めみかんは、ありますか? 中国産でもオーガニックのものだったら、安心できるのかな? 以前中国産の食品などについて、食べるのが怖くなるようなサイトを見てしまったので、、、。

Res.1 by マンダリン from バンクーバー 2006/12/07 17:05:47

私も日本産か中国産か迷ったのですが、日本産は小さいくずのようなみかんしかなくて、国内で売れないようなのしか入ってないのはなぜ?値段も安い中国産を買いました。味もおいしかったけど、品質はいまいちわかりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 17:24:35

私も日本産のおいしいみかんがでてくるのを待ってるのですが、今年はまだ日本産のおいしいのにあたってないです。一度箱で買いましたが、全部スカスカで甘みもなく失敗しました。中国産の方がおいしいのでつい中国産を買ってしまいます。今年は日本産のみかん駄目なんでしょうかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 17:41:14

中国産オーガニックを試しました。
甘くて美味しかったですよ。
でも心のどこかで 中国産と聞くと信頼できないところが
あるんですが、他の産地でオーガニックってみかけないですもんね、
みかんは。  
Res.4 by aqua from バンクーバー 2006/12/07 20:12:11

しばらくどなたからのコメントもなかったので、寂しい〜っと思っていました。コメントくださったRes1,2,3さんどうもありがとうございます。

私は、先日スーパーで日本の箱入りみかんを買いましたが、イマイチでがっかりでした。スーパーで買ったものはやや大粒のみかんでそのままごろごろと箱に入っていました。今日、ふじやさんに行ったら、一つ一つ丁寧に紙に包まれた小粒の箱入りみかんがあったので、買ってみました(まだ食べていません)。

同じ会社の箱入りみかんなのに、スーパーで買ったものは、ふじやさんで買ったものと比べると、質が劣るように見えましたが、何かグレードが違うのかしら?箱も同じかと思ったら、似ているけれども、違いました。

中国産オーガニック、美味しかったんですね。私も試してみます。でも、中国産って聞くと、ためらってしまいますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 10:06:59

毎年今頃から韓国産がスーパーマーケットに出ますよね。
美味しいし日本産より安いしで買ってました。
今年はまだですね、そろそろかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 10:20:13

中国産のシュガー・マンダリンは甘くて美味しいですよ。
もう少し酸味があっても良いかな?と思うくらい。
去年までは韓国産を買っていましたが、今年はこればかり買っています。
中国産というところが???ですが・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 10:30:19

トビずれですが、日本のみかんの産地はどこなんでしょうね。
箱には富士山が描かれてますが、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network