jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1949
米について
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 15:16:00

お店に行くと、錦、田牧米等、いろいろありましが、お勧めは、どれですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 15:24:36

値段を気にしないなら
「田牧米 ゴールド」かな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 15:42:06

ひとめぼれが一番うまくて安い。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 16:56:40

えーーーーー?
ひとめぼれ  って先日、他のトピでさんざん
言われていたよ。
まずくて返品した人が多いそうですが・・・。
田牧※ゴールドって一番、日本のお米に近くて
おいしいのかなぁ?
それ以上、おいしいお米探しているんですが、
お金に糸目はつけません。
とにかく、おいしいお米がほしいのです。  
Res.4 by 元百姓 from バンクーバー 2006/11/28 17:09:33

私はひかりを勧めます。ひかりはとてもおいしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 18:48:29

錦と田牧米ゴールドを試したことはあるのですが、錦は、買わない方が良いと思います。  
Res.6 by 米すき from 無回答 2006/11/28 20:15:07

Res 3 さん
山形の米試しました?ちょっと高いけどやっぱり美味しい。特に冷めてからと暖めなおしてからが断然違います。お試しあれ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 20:18:01

金に糸目をつけないなら、山形米でしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 23:32:09

玉錦です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 08:13:54

ダウンタウンに住んでいるのですが、どちらのスーパーマーケットで、買うのが、お得ですか?
また、お米を炊くとき、水の量は、日本と同じで良いですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 21:27:49

錦でもNishiki Sushi Rice (寿司米)が一番おいしいです。
多くの方は試してなくて、日本銘柄だけを推奨しますが、何十年カナダに住んでいろいろ試した結果ですので、保証します。
最近新米が出たようです(ヤオハンのOsaka Super Marketで新米売ってる)。ピカピカに光ってて、とても美味しいです。新米のうちは水を控え目に。
おすし屋さんも使ってると思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 08:31:17

ちょうどお米を切らしたので、res10さん推奨の錦寿司米買ってみました。
いつも買うお米より高かった(;´∀`)けど、今日炊いて食べるの楽しみです。

錦の玄米も売ってたけど、美味しいのかなあ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 10:36:54

うちもいつも錦です。
錦にも色々銘柄があるんだ〜と思い
チェックしてみたら、うちのもsushi riceでした。
確かにおいしいですよ。

もう食べきってしまったのですが、new variety というのもありました。
(中身は空のパッケージだけ見つけました…)
気付かずに買っていましたが、次もsushi riceにしようと思います。
レス10さん、ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:25:18

NISHIKI とかTAMAKIとかいっても所詮スプリンクラーで水撒きして作ったカリフォルニアの陸稲米です。日本の水稲米のしっとり感や風味とはまだまだ雲泥の差があります。そして何よりも日本の米生産者は高い米作水準で米を大切に育てているのだから美味いのは当然かな。山形米おいしかったよ!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 21:37:10

カリフォルニアのお米はオカブと言って、水田ではなくオカ(野菜など作るいわゆる畑の意)で作った米です。だから美味しいと聞きました。殆どのお野菜も畑ですものね。
錦寿司米はスーパーストアにもあり、他所より安いです(新米入荷したかどうか知りませんが)。ヤオハンでは先週この新米大売出しで$14.99でしたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network