jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1946
ビーフシチューに使う肉
by やわらかい肉 from バンクーバー 2006/11/26 15:43:20

タイトル通りですが、ビーフシチューを作る際、どこで買った肉を使ってますか?口に入れると、とろけるような肉でビーフシチューが食べたい!!!教えてください。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 15:56:10

煮込むときに圧力鍋を使用すればスネ肉とかでも充分美味しくできますよ。
本当にとろけるようなお肉に仕上がります。
これからの時期、シチューはあったかくていいですよねー。
私も食べたくなってきました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 16:31:17

私も圧力鍋をオススメします。安い肉でも、驚くくらい柔らかく、口で溶けるような肉に変わります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 16:37:02

ちょっと高いけどオックステールがスープ系にはあうと思います。  
Res.4 by やわらかい肉 from バンクーバー 2006/11/26 21:15:18

みなさん、早速返事ありがとうございます。圧力鍋ですね。みなさん、どこのをお使いですか?  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/27 13:11:33

圧力釜が無くても、じっくり煮込めば柔らかくなりますよ。

材料や道具にお金をかけるのも一つですが、料理の仕方でも大きくかわりますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 15:04:43

安い肉でも重曹をちょっと振り掛けておけば柔らかい肉に大変身!  
Res.7 by ちえ from エドモントン 2006/12/01 13:42:17

お勧めの圧力鍋がありましたらメーカー名を教えていただけませんか。今まで使ったことがなくて、ちょっと怖いという先入観があります。安全で使いやすいものを探しているので、アドバイスお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 14:24:25

いくつも圧力鍋を持っている人って居ないし、何度も買い換えているって程の頻度で買うものでもないし。

一応製品になっているってことはそれなりの安全基準に達しているのだと思いますので、自分が使いやすい物を買うのが良いと思います。














ってあたりまえのこと言わせるなよ。
ちとは頭使え。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 14:55:11

ほんとだ〜。
名前負けしてる。
全く ちえ が無い人なのね。  
Res.10 by やわらかい肉 from バンクーバー 2006/12/01 17:23:02

ちえさんは安全性というよりも買うときのポイント(あったほうが便利な特徴)などを知りたいんですよね。RES8とRES9は女性ですか?意地の悪いコメントはやめてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 01:25:14

>ちょっと怖いという先入観があります。安全で使いやすいもの
と書いているな。

やばいものは店では売っていないと思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 01:41:50

鍋ごときで何が怖いんだろう???
よくわからない。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 01:46:08

圧力がかかるし圧力鍋を利用して爆弾を作った事件もあったからな。
普通に使えば大丈夫なんだけどさ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 09:41:22

肉料理に圧力なべは便利です。もう8年かな、、同じものを使っています。日本で購入しました。フィスラーというドイツ製のものです。3万円を半額で買いました。こちらでは 探したことないですけれど、Bay、Searsなどでは種類があるのでは?カナディアンタイヤでは saleの圧力鍋をみかけましたが(たぶん$70くらい?)使いやすさはワカリマセン。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 10:06:29

日本で大学生の頃、小さい4000円くらいの圧力鍋使ってたけど
別に何も不自由しなかったしピッタリサイズで重宝してました。
ってことで、別に安くても何も問題なかったですよ。
気に入ったものを買えばいいのではないでしょうか?  
Res.16 by Meat from バンクーバー 2006/12/09 01:50:11

Super StoreでStewing Beef/Pork売ってますよー!
一度試されては!!
Ox tailはお肉は柔らかいですが、シチューにはちょっと・・・
お肉がばらばらになると思います。
後、中心は骨なので分別するのも面倒ですし、お肉の量がとれないと思います。また、すこし高いですしね(^^;)
スープには最高ですよ。韓国料理のレシピを見ると美味しく作れると思います。
料理楽しんでください(^0^)/  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 02:45:32

私も圧力鍋、怖いと思って手が出せずにいる1人です。
(最近は圧力が抜けないと蓋が開かないようになっている物もあるって聞くので、そろそろ使ってみようかなって思っていますが)
ちえさんが怖いっておっしゃるお気持ち、すごくよく分かりますよ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network