jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1943
無味の粉ゼラチンが欲しいのですが...。
by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/25 22:58:20

日本のモノのように、お菓子作り用に味のない強力な粉ゼラチンが欲しいのですが、スーパーではゼリー用の粉しか見つかりません。何回かゼリー用ので代用したのですが、やはり思ったとおりに行きません。

どなたか無味の粉ゼラチンを買える「お店」や「商品名」をご存知の方はいらっしゃいませんか?


Res.1 by J from 無回答 2006/11/25 23:31:15

ゼリー用ってもともと味がついてるやつですか?
強力って言う保証はないけれど、T&Tにありますよ。有名な「クノール」のブランドです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 00:00:14

無味の粉ゼラチンと、ゼリー用のゼラチンって違うんですか?(Jelloの素のことをおっしゃっているのかしら?と思いましたが、あれじゃ「代用」なんてムリなので、違いますよね?)

でも、どこのスーパーで普通に売ってる粉ゼラチン(Knoxというのが有名です)、私には無味です。ゼラチンでコラーゲンが摂れるという噂を聞いたので、ご飯を炊くときに一袋入れてますが、味は全然変わらないので。
もしKnoxを試されたことがなければ、試してみてください。  
Res.3 by ジェリー from バンクーバー 2006/11/26 00:06:45

ほとんどのスーパーマーケット店ではありますよ。
ゼリー売り場のオレンジ色の箱でKnox Gelatineが無色で味なしのオリジナル製品ですけど。

それ以上に強いゼラチンって言う意味なら知りませんけど。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 11:11:15

KNOXのゼラチンは、JELLOがおいてあるところではなくて、BAKING のセクションに置いてある場合がありますよ
どこのスーパーにもあります、
 
Res.5 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/26 12:00:22

おおっ、こんな短時間の間にたくさんのレスをいただき、ありがとうございます!やっぱり存在するんですね、カナダにも。(笑) Knox、と。φ(. .)メモメモ。いやー、助かりました。

最初、Res.4さんもおっしゃるように、ベイキングセクションで探したんですが、箱のデザインが全く分からず断念。店員さんにregular gelatine powder for bakingって言ったですけど、これしかない、とJelloを案内され、???。その後、ベイキングアイルにいたおばさんや、別のお店で店員さんにも聞いたんですけど、やっぱりJello...。3人に聞いて同じ答えだったので、カナダにはないのか?!いやそんなハズは...と思って投稿しました。

http://www.kraftfoods.com/knox/

でいいんですよね?次回はしっかり探してみます!
ありがとうございました。

P.S.
ちなみにJelloでの代用はほぼ全味試しましたが、同じ要領で溶かしたつもりでも、なぜか味によってしっかり固まったり固まらなかったりで不思議でした。(^^;
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 12:11:41

カナダでゼラチンは、普通に料理に使われることが多いですので、店員さんがわからないはずがないので、たぶん、トピ主さんの意図するところが店員さんに通じなかっただけでしょうね。どこにでも置いてあるので、今度は「Knox Gelatine」と紙に書いて見せれば、たぶんバッチリだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 22:15:27

私はSafewayで普通に買いましたよ。既出のKnoxのものです。
他のSafewayは分かりませんが、ダウンタウン内DavieのSafewayでは
ジェロの粉なんかと一緒においてありました。
一番上のところだったかな…?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network