jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1942
人気のある日本食を教えてください。
by パーティー from バンクーバー 2006/11/25 22:48:11

いつもお世話になっている友達を招いてパーティーをする予定なのですがメンバーはカナディアン、チャイニーズです。
日本食をメインにしたいのですが何を作ろうか迷っています。
海外で人気の日本食、又は作って喜ばれた日本食があれば教えてください。

Res.1 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/11/25 23:14:25

にくじゃがは意外と喜ばれますよ。ただし、人によっては少し甘みをおさえた方がいいかも。

後はちらし寿司もウケがいいです。うちのちらし寿司の具はしいたけ、人参、さやえんどう、卵、紫蘇、エビなどあるもので。エビはシュリンプカクテルのパッケージであれば、ナマモノが苦手な白人系の方でも馴染みがあるし、たいていは喜んで食べてくれます。

あと、ほうれん草の胡麻和えやえだまめも好きな人が多いし、簡単ですよね。

デザートには白玉フルーツポンチ+杏仁豆腐(←中華ですが。(笑))ただし白玉粉は結構高いので、まれに食感が嫌い、という人がいるので、作り過ぎない方が良いかもしれません。

参考になれば幸いです。Good luck!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 00:15:17

作って喜ばれたものは、、、
牛丼、お好み焼きです。

牛丼はもう何回も作っています。自分のためというより、友達のため。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 00:47:01

海外で人気の日本食ということですが、ジャパレスでウエイトレスをしている私がいつも受けるオーダーは
チキン照り焼き(どんぶりorロール)
ビーフ照り焼き(どんぶりorロール)
カリフォルニアロール
サーモンロール
ツナロール
アボカドロール
天ぷら
餃子
ですかね。

だいたいみんな、この中のどれかを必ず頼みます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 08:57:41

私は鶏のから揚げ持っていきます。
あと、ベジタリアンの多そうな集まりの時は、稲荷寿司を持っていきます。
春雨サラダも人気でした。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 09:12:45

私もちらし寿司に一票!

色合いがきれいなんですよね。
義母の家でのポットラックでは、義母に頼まれたので定番にしてます。
サラダ扱いです…。
魚の南蛮付けも人気ですが、夏のメニューっぽいですよね。
あとは私も巻寿司系や稲荷が多いですね。

あっ、ポットラックじゃなくておうちにご招待なんですね?
だったら餃子がいいな☆(私が食べたい)
一度私、人を招待しておきながら準備が間に合わなくて
みんなに餃子を包むのを手伝ってもらってしまう羽目に
なってしまいました。
でも、すっごく面白かった。

実は昔ホームステイしてたとき、ホストマザーがチャイニーズで
もう一人いた他の留学生が香港の人で
三人で餃子を包んだことがありました。
三者三様で面白かったです。
ご招待するお客さんの中にチャイニーズもいらっしゃるようですし、
楽しいかも☆

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 18:32:28

おかずだったらから揚げ、春巻き、ほうれん草の胡麻和え、コロッケなど
ゴハンものはおにぎり。赤飯や炊き込みご飯などを小さくむすんで
手ですぐにつまめるようにしておく。
デザートは抹茶をまぶしたトリュフとか
この時期だとお汁粉とかもいいですね。
考えたがけでヨダレがでます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 21:19:45

以前、ソーメン作ったら、カナディアンに喜ばれました。
この時期だったらおなべなんかもいいんじゃない?  
Res.8 by パーティー from バンクーバー 2006/11/27 09:57:43

みなさんコメントありがとうございます。

ちらし寿司良いですね。
華やかだしナマモノが苦手な人でも大丈夫だし。

からあげは何処へ行っても人気メニューですよね。
手羽先をチューリップにして、からあげにしてみます。

炊き込みご飯や赤飯もいいですね。。。

いろいろ参考にさせていただきます!!  
Res.9 by 夜食食べたい from バンクーバー 2006/12/03 01:01:23

皆でお鍋に一票!
手巻き寿司もよし。

って、準備する手間がいらないものばかりか。。。
家は良く日本人以外の友達に茶碗蒸しをリクエストされます。  
Res.10 by パーティー from バンクーバー 2006/12/05 17:02:43

そうですね。手巻き寿司もいいですね。
レスありがとうございます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network