jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1933
デミグラスソース
by 無回答 from 無回答 2006/11/19 21:27:53

デミグラスソースって、こっちでも売っていますか? 日本だとハインツからも出てますが、こちらのハインツも出してますか? 

Res.1 by チーズ from バンクーバー 2006/11/20 05:19:22

私も色々と探しましたが、見つけられなかったので先週自分で作りました。よろしければ作り方教えましょうか?少し大目に作って冷凍しておくと便利です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 05:54:41

クノールのものが、普通のスーパーで買えますよ。セーフウェイではBeef gravyのところにあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 08:46:33

チーズさんぜひレシピ教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 17:03:07

先日、日本食品店(ふじ屋)にて購入しました。
私は以前こちらのを買ったのですが、味がいまいちでしたので
日本製を買いました。
チューブ入りで売っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 17:15:13

デミグラスソースはポピュラーなので、どこのスーパーでも粉のインスタントが売ってますよ。
デリみたいなお惣菜コーナーに、スープと一緒にカップに入って売られていることもあります。
でも日本の缶みたいなのは見たことないですね。味も違うし。

日本のデミグラスソースが欲しければ、フじやさんなどの日本食良品店で手に入ると思います。  
Res.6 by チーズ from バンクーバー 2006/11/21 05:22:20

失礼いらしました。売ってるんですね。私はよくさがさなかったんですね。まずそれをお試しになってみてはいかがでしょうか?
値段と味があえばなにもわざわざ作る事はありません。時間も手間もかかるし、失敗することもあるし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 09:54:08

粉タイプでも、作り方は簡単ですよ。
小鍋に水と粉を入れて、沸騰したら弱火で3分です。

値段も、$1.5前後です。
 
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2006/11/21 10:03:00

粉末タイプはインスタントコンソメ、トマトパウダー、MSG、増粘剤みたいなのが原料であまり使いたくはないのよね。

あたしはエシャロットをバターで炒めて、白ワインを入れ、小麦粉でルーをかき、ビーフとチキンストックで伸ばしてトマトペーストを入れるの。結構なデミグラスソースもどきが出来るわよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network