jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1931
水を最小限に抑えられる献立!
by サバイバル from バンクーバー 2006/11/17 22:37:30

バンクーバーの水がこんな状態なので、ちょっとの水で出来る料理、または水を使わずに作れる料理の献立を教えて下さい。

今夜はソース焼きそばとツナサンドイッチでした。

焼きそばの野菜を洗うのに、ペットボトルの水をちょぴっと使っただけで済みました。明日はシャケのムニエルでもしたいけど、ご飯が食べたくなってしまうからどうしよう・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:45:43

スープいいですよ。パックに入ったビーフとかチキンとかベースや、クノールの野菜スープとかいっぱい買いました!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:54:12

スープに冷凍の野菜入れるといいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 23:08:51

野菜を洗わなくてはいけなくても、火を通す料理に使うのなら全然大丈夫なのでは?

サラダなんかだったら、スーパーでパック入りのサラダ用レタスを使えばいいです。でもみんな同じこと考えて、売り切れになってしまうかも。

今思いついたのが、コーンスープ。
クリームコーン缶を牛乳で薄めて、スープの素を少し入れて温めるだけ。コクが欲しければ生クリーム加えてもいいし。

ご飯はないと生きていけないので、この際まとめて炊いてしまおうかと思っています。
でも私はご飯があると、お味噌汁が恋しくなるのでまた水が必要になります(泣)。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 23:26:38

火を通すといっても、泥混じりの水で洗うのはちょっと...
冷凍野菜やパックのサラダを使っています。  
Res.5 by サバイバル from バンクーバー 2006/11/18 00:10:53

レスを下さった皆さん、ありがとうございます!

スープ=水を沢山使うというイメージを勝手に持ってました。スープもレパートリーに入れさせて頂きます!

野菜を洗うのも沸騰させたとは言え、水道水を使うのをためらってしまいます。今日はペットボトルの水で、ちょいちょいとかける程度で、洗った洗ったと自分に言い聞かせました。

今日セーフウェイに行ったら、パックされたサラダは残り少なくなっていました。スープも早めに買っておかないと、今の状態が長引けば品薄になるかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 00:12:28

ふんっ。

結局みんな贅沢過ぎなんだよ。

この期に及んで、味噌汁とか・・・どうでもいいし。



 
Res.7 by 節約 from バンクーバー 2006/11/18 19:35:56

節約メニューです。
★ジャガイモやニンジンを電子レンジでチンして
後は適当に好きな調味料や具をを混ぜて食べる。
(マヨネーズ、醤油、塩コショウ、ツナなど)
熱々をつぶせばポテトサラダ、
そのままで主食がわりにもなります。

★焼きうどん。冷凍のうどんに
適当な缶づめの具を入れて炒めるだけ。

みなさんはどうされてますか????  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network