jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1928
ふじやの生うに販売はいつから?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 23:01:23

ご存知の方います?

Res.1 by ウーチン丼 from バンクーバー 2006/11/15 23:14:43

既に11日の土曜日に売ってましたよ。
自分もこの冬初物だったので早速買って食べました。
でも値段は格段に高くなってます。100g$4近いです。以前の倍ですね。何時もは200gは買うんですけど100gだけで我慢しました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 23:56:50

T&Tでも売ってましたよ。5つに仕切りのされたパックに入って$10くらいでした。
じゃあふじやの100g$4って安くないですか?  
Res.3 by ウーチン丼 from バンクーバー 2006/11/16 00:04:11

ふじや商店のはちゃんと形が崩れてないものはやはり$10以上と高いですが、100g$4のは形なんかどうでもいい実用品なんですよ。崩れてるといった方が適当かも。味は変わらないので見た目をとるか実用をとるかでしょう。
レストランでもウニ寿司頼むとこの実用ウニが乗ってるとこもありますから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 22:39:11

便乗質問ですいません。
ウーチン丼さん、ふじやのうにはやっぱり土曜のお昼前に行かないとないですか?
ちなみに生うにが売ってるのって本店だけですよね。

去年は食べれなかったので、今年こそは私も食べたい!!  
Res.5 by ウーチン丼 from バンクーバー 2006/11/16 23:10:30

↑の方へ

何年か前に店で聞いたんですが、うにを割って中身を取り出す作業を金曜にやってるとかで、入荷は金曜の夕方か土曜は確実なようです。
土曜や日曜は大抵ありますよ。ただみんながウニウニと買いに行くと品切れということもあるでしょうね。
たまに運がよければ月曜でもありますが月曜は売り切れが多いです。

ウニ大好きでも毎週買いにいけないので自分は一度に沢山買って、一回に食べる分に小分けして冷凍してます。1ヶ月程度は解凍しても美味しく食べられます。  
Res.6 by ウニ屋 from バンクーバー 2006/11/17 14:16:28

ふじやではウニを割ってるとは思いませんが。おそらくHi-Toあたりから購入しているのでしょう。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/11/17 14:39:19

店の隣の工場でウニ殻割りしてるようです。  
Res.8 by Res4 from バンクーバー 2006/11/17 20:46:19

ウーチン丼さん、ありがとうございました。
今度、土曜日にふじやの本店に行ってみます。
美味しいうに丼が早く食べた〜い!!  
Res.9 by ええ〜! from バンクーバー 2006/11/17 21:30:33

ウニが売ってるのってフジヤ本店のみですか??こちらのトピを見て、明日しっかり早起きして一番乗りで行こうと思ってました。DTのフジヤさんに・・・。  
Res.10 by 休みだよ from バンクーバー 2006/11/17 22:08:25

ダウンタウンのふじやって土日は休みでしょ。
早起きして行く意味なし。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 00:38:07

何だ何だ!! 去年は100g $1.99だったのにっ!!

ここであまり騒ぎすぎて(去年も結構トピが盛り上がったから)値段が高騰かっ!!  
Res.12 by 倍だよ倍 from バンクーバー 2006/11/18 01:37:12

そうです。みんなが買うので経済の原理で高騰です。
自分もびっくりでした。倍だからねえ。
2年前は$1.5位だったよ。そのころは誰もウニのことなんて騒がなかったから。密かな愛食者だけが買ってたんだよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:54:10

今水が汚いのに、ウニを食べても大丈夫なのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:55:30

貯水池にいるわけじゃないから大丈夫。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:58:37

でも、殻を割るとき水道水を使うのでは?  
Res.16 by from バンクーバー 2006/11/21 03:23:49

今回の水騒動でうに解体できなければ売らないだけでしょ。
もし売ってても生でたべなければ良いだけじゃない。
蒸しうにご飯にするとか茶碗蒸しに入れるとかすれば結構いけます。
パスタに絡めて火を通すのもいいし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 16:01:16

うに食べました。激うまでした。去年より高いのが玉に傷。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network