jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1926
巻き寿司のレシピ
by 巻き巻き from 無回答 2006/11/14 17:56:38

会社の同僚に旦那さんが寿司が好きだから何かいいレシピない?って聞かれたのですが、私も普段からお寿司作ったりするわけでもないので、いいアイデアが出てきませんでした…。
かっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻き、太巻きとかくらいしか。
彼女もカリフォルニアロールとかは作るらしいのですが、新鮮な魚が手に入る町でもないし、なにより自分で生魚を扱うのはちょっと…のようです。
T&Tのようなスーパーがある町でもないので、普通のスーパーでそろうような材料でできる巻き寿司のいいアイデアってありませんか?
照焼きチキンとか巻いちゃうのもありかなーといろいろ考えているのですが、みなさんのレシピを教えていただければ大変嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 19:04:03

BCロールとかは?  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2006/11/14 19:16:54

巻けそうなネタを考えて、組み合わせるのは?

安い物から
蟹風味のかまぼことかきゅうりとかアボカドとか定番ですよね。
色合い考えてレタスはさんでるのもよく見ますよね。
冷凍の火がとおってるえびとか。

ワンランクアップで
スモークサーモンとか、蟹の缶詰とか?

日本の食材が揃うとして
椎茸とかにんじんとか揚げを甘辛く煮た物。
もし、紫蘇があったら、ツナ缶と合わせるのもおいしいんですけど。

照り焼きチキンかあ。
照り焼きビーフも当然ありですよね??
えびをてんぷらにして、天つゆをからめた物のおにぎり最高においしいですよね〜。

一度デリで豆腐とかにんじんスティックとかカラーペッパーが
はさまった巻きずし(?)をみたことがあります。
んもう、寿司じゃないですよね〜。
ここまできたら何でも有りですよ。

☆まとめ☆
ごはんは酢がきつくない方がいいですよね。
あと、海苔を内側に巻くときに、とびっこだけじゃなくて
胡麻も見たことがあります。黒いのも白いのも。

☆ところで☆
BCロールって何がはさまっているんですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 19:46:10

寿司ショップで一度食べておいしいなぁと思ったのが、

クリームチーズ、アボガド、スモークサーモンの組み合わせ。

スモークサーモンは安くないけど、オススメです!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 19:53:38

私の彼氏のお気に入りは、ツナマヨ巻きです。少しだけセロリが入っていてシャキシャキしたのが好みです。味も自分で調節できるし、生魚じゃないし、ツナ缶はどこでも手に入るし…。どうでしょう??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 21:28:19

は・・・はさまってる・・・
BCロールは、サーモンスキンを焼いたものときゅうりが
巻いてあります。
サーモンスキンが好きじゃない人は、普通のサーモンを使うみたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 22:19:25

甘エビ、卵焼き、海老天、かんぴょう、いくら、TUNA
なんでもOKですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 00:56:39

私の働いているレストランは、照り焼きチキンロールと照り焼きビーフロールがありますよ。
あと、私のお勧めはヤムのてんぷらロール(ヤム天ぷらときゅうりとアボガドが入っていた気がします)が結構美味しいですよ。
あとアスパラガスやアボガドロールなんていうのもあるかな???
 
Res.8 by 巻き巻き from BC 2006/11/15 17:50:54

たくさんのアイデアありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。  
Res.9 by レス2 from エドモントン 2006/11/17 13:50:56

あわわ。
レス5さん、ありがとうございました。
そっかあ、「はさまってる」よく考えたらおかしいですね〜。
私2回も使っちゃってますね〜。
こういう風に書き込むから、他人様に間違いを指摘していただけますが
普段喋ってる言葉で、どれだけ間違えて会話してることやら。

サーモンスキン、おいしそうです♪

それと、今思い付いたんですが、うなぎも人気ありますよね。  
Res.10 by アラスカ from バンクーバー 2006/11/18 20:42:55

こないだ食べたアラスカロールがおいしかったです。
クラブミート、サーモン、アボカド、レタスが巻いてありました。
私の働いているレストランにはしいたけの煮たものとヤム天のロールがありますが、カナディアンにも結構人気です。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 21:59:54

はさまってる。。。。
ん? おかしいか?
普通に読んでた私がいます。。。

方言かな〜?
ちなみに私は10歳まで九州にいました。  
Res.12 by 無記名 from バンクーバー 2006/11/21 02:47:44

1=チキンを蒸して、レタスときゅうり、トマト(中のぐじゅぐじゅは取ってね)と一緒に巻いて、胡麻ドレッシングで食べる。
2=ナスとひき肉をごま油で炒め、春巻きの皮で巻いて油でカリカリ荷揚げ、それをご飯と海苔で巻いて、醤油とスパイシーソースで食べる。
3=ビーフ、たけのこを生姜醤油で炒め、レタスをたっぷりいれて巻き、マヨネーズとわさびを混ぜたソースで食べる
ーーーかな?  
Res.13 by トピずれ失礼! from バンクーバー 2006/11/21 14:57:58

私も「はさまってる」って普通に使ってます(笑)これって間違った日本語だったんですか!?生まれも育ちも中国地方です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 15:06:17

サンドイッチとかだったら、はさまってると使いますが、
巻き寿司は、巻いてあると言うかな〜。
生まれも育ちも東京です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 22:47:46

聞いて、聞いて、、、。
私の主人が昔、、、、。私と知り合ったばかりのころ、、、、。
夜中に、いきなりすしを食べたいと言って、、、、用意を始めたの。
それが、、、。冷蔵庫の中をひっくりもっくりして、、、。
チーズ、ハム、きゅうり、レタス、パプリカ、マッシュルーム,、、
すべてを、細切りにして、、、、出来た!!って。
サンドウィッチの具じゃない、、、と思ったのですが、彼は、それを私に海苔巻きにして欲しかったのです。
え???ぎょ!!!と、思ったのですが、その具を使って作ってみました。そして、、、、ちょっと興味があったチーズ入りを試してみました。日本人には絶対に出来ない発想だったので。
で、これが意外といけるのです。チーズとわさびしょうゆって意外とあうのです。

こんな感じだと、何でもおすしになるんだな、、、と思いました。

おお、、、外れてしまいますが、、、。
のりを乗せたチーズトーストもおいしいじゃないですか???
和洋折衷ですかね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network