jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1924
この時期、つい買っちゃいます。エッグノッグ。
by ミルクセーキ。 from バンクーバー 2006/11/14 16:47:53

牛乳売り場に行くと、なんとなく「シーズンもの」で、
たいして好きってほどでもないのに、買っちゃうんですよねー。
エッグノック。

それで、牛乳も買うので冷蔵庫が混んじゃって。
それに、あれば飲んじゃうので、カロリーもとりすぎ。

毎年わかっているけど同じ繰り返しです・・・

みなさんは、お勧めのブランドとかありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 17:02:20

おいしいですよね。エッグノッグ。
カロリーが高いのは承知で・・。

スタバのエッグノッグラテ好きです。
甘いけど。トールが限界ですね。

safewayのしか飲んだことないんですが、トピ主さんはいつもどこの買ってるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 17:30:19

私も好きです。
そうか、もうそんな時期なんですよね。。。
年取ると一年が早い、早い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 17:33:45

私飲んだことないです〜〜〜
よく映画とかで出てくるんだけど。。。
こないだスーパーで売ってるの見ました!!でもどんな味かよくわからないので買わなかったです。
おいしいのかな??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 17:51:41

トピ主です。
さっそくありがとうございます。
成分をみると、ミルク、クリーム、砂糖、エッグノッグベース、(砂糖、水、冷凍エッグヨーク、スキムミルク、バター、スパイスなどなど)となっていますね。
要するに、ミルクセーキ?(死語?)ミルクシェイクとは別物ですよね。
あれは卵が入らないから。
私、子供の頃、母が「ミルクセーキよ」って、卵(たぶん全卵)、牛乳、砂糖、でジャーっと作ってくれましたが。
バニラエッセンスも入っていたかな?
プリン液の焼く前?みたいな味ですよね。
だけど本物の?エッグノッグって、もっとスパイスが効いていて、おそらくナツメグとか?「大人の味」じゃないですか。
いつも食料品を買うのがセイフウェイなので、それで牛乳売り場でつい買っちゃうのですが、
ケイパーズとか、オーガニック系、お高い系?の所には
やはりレベルの高い?エッグノッグが置いてあるのかなー??
そういえば、エッグノッグラテもシーズンものですよね。
今年は飲み比べしてみようかな?
・・・ってすごいヒマそうな私。
しかも太りそう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 18:03:25

いまだ、まだ市販のエッグノッグ、飲んだことない(イマイチ買う勇気がないというか・・)のです。
懐かしいです、ミルクセーキ。
そうそう、母が作ってくれてました(ある程度大きくなったら自分でんも作ってました)。
卵、砂糖少々、ミルク、バニラエッセンスを入れて、ガーっとミキサーにかけるだけですね。
でも、こちらでは生卵は危ないというので作りたくでも作ってないのです。。。
市販のエッグノッグ、今年は試してみようかな・・。  
Res.6 by ぬくぬく from バンクーバー 2006/11/14 18:33:09

今年初のエッグノッグはBeatriceっていうの買ってみました。主人には『まだ早いんじゃないの〜』って言われましたけど。ほんとに甘くてカロリー高そうなんだけど、ついつい・・・。私はあったかいのが好きなんですけど、みなさんはどうですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 20:37:51

カロリーめちゃくちゃ高いのしってた?   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 21:59:46

ミルクセーキはアイスクリームとミルクで作るんですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 04:09:34

主人が毎年この時期に喜んで飲んでます。
主人の一番お気に入りは コスコで売ってる 
Daily Glen Extra Rich かなり濃厚です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 08:49:51

うわぁ、Extra Richってすごいですね。さっそく新しいコスコに行って買ってこようかな〜。
 
Res.11 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/11/15 16:33:40

ミルクシェイクだけでなくてミルクセーキもアイスクリームを入れるのが
正式?だったのですね。
知りませんでした。
私が子供の頃に母が作ってくれたのは、牛乳、砂糖、卵、バニラエッセンスだったので、自己流だったのかな?
まああれはあれで美味しかった(当時は特にそう感じた!)ですけど。

それにしても、普通のエッグノッグでもかなり濃厚なのに、
さらに濃厚なのって・・・。
ライトタイプだってなかなか濃いですよね。(セイフウェイの)。

みなさん、レスありがとうございます。
 
Res.12 by mika from 無回答 2006/11/15 18:56:36

私も好きですけど、飲めないですよ〜。甘すぎて。いちおうカロリー気になるのでライトを買ってますけど。(気持ちね。)私はコーヒーに毎朝入れて飲んでます。砂糖とミルク入れる代わりに、エッグノッグ。美味しいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 21:10:13

ミルクセーキはミルクシェイクがなまったものだから同じもののはずでしょ。
でもまぁ。ラムネとレモネードのかんけいみたいなものですね  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 05:50:58

なるほど、そうですね。
でも、いわゆる日本式の、昔のミルクセーキには卵が入っていたけど、
欧米のシェイクに卵は、いれないので、やはり別物?というか、
「ミルクセーキ」が勝手に一人歩き?していたというか、
日本人が都合のよいようにアレンジしたのかもしれませんねー。
レモネードとラムネね、なるほどです。
ビンのラムネは単なる炭酸水、って感じですしね。
本当のレモネードはもちろんレモンたっぷり!で。

あ、うちのエッグノッグ、今朝どろっと濃くなっていて、ちょっと怖かったのでホモミルクで割ってみました・・・。
これからコーヒーいれて、クリームがわりにいれてみますねー。

それと、ふと思ったんですけど、日本にいるときってエッグノッグ飲んだことなかったんですけど、日本でもインターナショナルマーケットとか行くと
普通に牛乳売り場にあるんでしょうかねー??
日本在住の欧米人のために?
どなたか日本でも買って飲まれてた方、または見かけた方、いらっしゃいますか??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 11:53:51

ホットで、ラム酒を入れて飲むと温まるそうです!!
カナダ流なのか、うちのダンナだけか不明ですが?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 13:02:47

うちの主人もそうやって飲みますよ!私はアルコールだめなんでパスですが。
 
Res.17 by タマゴ from バンクーバー 2006/11/16 13:04:09

うちでは甘い物好きの彼が買ってきて半分残して出張に行ってしまいました。
私には飲むには甘すぎたのでエッグノッグを使ってフレンチトーストとパンケーキを作りました。美味しかったですよ。
 
Res.18 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/11/16 15:46:59

フレンチトーストですかー。美味しそう!
そんな楽しみかたがあったとは!
なんか、とにかくエッグノッグって、けっこう「原液!」ぽくて、
濃いーですよね。
コーヒーにいれるとか、やっぱり直接原液を飲まないほうが
カロリーも抑えられそうですねー。
ちなみに、私は先日買った2L、完飲しました。。。
トピあげた日なので、14日。
今日が16日。え?3日で?!

ダンナ、かなり引いてました。。
「考えられないよなー、甘い、甘い、と言いながら、全部一人で飲んだのかよー」って。
だから、太るんだよ、って言葉を、ぐっと飲みこんだようです。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 16:43:43

COSTCOでは2Lが3.99です。
安いよん。
だけど、カロリーも250mlで380calでした。。。

飲みすぎご用心  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/11/17 21:33:12

スタバでもこの時期エッグノッグラテやってますよね。
今日はアイスクリームを見つけて買ってしまいました。エッグノッグ味
ラム風味です。
おいしかった。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/18 07:46:07

アイスクリームのブランドを教えて欲しいです。  
Res.22 by 残念 from トロント 2006/11/18 19:27:56

近所のスーパーには、まだ売られていませんでした。
このスレを見てから早く飲みたくなって、探したのに。。。

トロントにお住まいのエッグノッグ好きな方、どこでご購入されましたか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 03:45:59

トロントって、12月に入ってから売り出すんでしょうかー。
「もしもそうなら正しい」かも。
クリスマス商戦、ハロウィンの頃から盛り上がってるので、
ちょっと引きませんかー。
他のトピでもありましたが。
バンクーバーは、もう2週間前くらいから売っていましたよー。
早いですよねー。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 16:39:24

>レス20さん
アイスクリームおいしそうですね。私もブランド知りたいです。  
Res.25 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/20 17:13:38

エッグノッグ???
ここで初めて知りました。
どんなのですか?卵とミルクと砂糖が入ってるの??
とにかく甘い飲み物ですか?

トライしたいけど、一人暮らしだから、ちょっと残ったらこわい
好き嫌い分かれる味でしょうか?
小さいのも売ってるといいんだけど・・
まずは、スタバので試してみようかな〜  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 17:30:51

そうですねー。レス25さん、とりあえずスタバのエッグノッグラテを飲んでみてね。
好きだったら、小さいものから買ってみては?
私は1リットルのが一番小さいと思いますが。
 
Res.27 by 無回答 from トロント 2006/11/20 18:30:29

20ですが、stoney creekというメーカーの紫のボックスのものです。
バンクーバーに売ってるかわからないのですが。。。
あと前にバスキンロビンスでも食べたことあります。その時期になると売り出すかもしれません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 17:11:46

私の家庭は、今日、今年2本目のエッグノッグを買いました。
私も甘すぎて好きではないですが、
私の彼は喜んで毎日ガブガブ飲んでいます。
エッグノッグって、カロリーと糖分が心配な飲み物ですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 21:17:32

私も大好き!あっためてラム酒を少し入れると最高です。体がぽかぽか暖まる。  
Res.30 by そういえば。 from バンクーバー 2006/11/22 03:02:29

カナダに移民して初めての冬に、
ダンナの前のガールフレンドから、ダンナのケイタイに電話があり、
「エッグノッグでも飲みにこない?」って誘われた、って言ってました。
それで、私は、映画みたいだなーって思いました。
タイトルとかはちゃんとおぼえてませんが、
冬ものの映画に出てきますよね。
デートのあと、送ってもらって家の前で別れるとき、
「ちょっと寄ってく?エッグノッグでも飲まない?」って。。
あれは、自家製なのか、既製の買ったものなんでしょうかねー。
欧米人、生卵飲みませんよね?

ロッキーくらいしか?

ってことはやっぱり映画に出てくるのもスーパーで買ったもの、ってことですね。たぶん。
昔、日本人はオロナミンCに生卵入れてたけど!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 20:02:59

>欧米人、生卵飲みませんよね?

ロッキーくらいしか?




ウケた(笑)!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 18:14:07

>昔、日本人はオロナミンCに生卵入れてたけど!

聞いたことない  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 00:09:29

レス32さん、若いでしょう?
昔、流行った飲みかたなんです。。。卵黄だけ入れて、グビっと!!
私、子供でしたが、やってみてました。。。
まわりの大人があんまり美味しそうに飲んでいたもんでー。
しばらく毎日そうやって飲んで、そのうち飽きてやめましたが。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 14:30:35

・・えええええええっ????

おろなみんCに・・・・卵の黄身??


お、おいしいんですか・・?
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 19:07:01

昔、オロナミンC、読売ジャイアンツの選手がコマーシャルやってましたね。
「強い」男のイメージ?
滋養強壮剤、にさらに卵黄入れちゃう!っていうのもダメ押し!でしたねー。
卵黄そのものにはあんまり「味」がないので、
オロナミンの味に消されちゃうというか。
まあ、好き嫌いあるかもしれませんが。
徹夜明け?とか、「ここ一番!」って時に、お試しください。
卵アレルギーのかたはご遠慮下さい。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 20:40:53

オロナミンCにミルクというのもありましたよね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 22:28:07

大村 こん でしょ? (ごめんなさい、漢字が思出だせない)
おいしくて、めがねが落ちちゃうとか何とか、、、って言うフレーズで、、、。しっかり覚えていない、、、。
おおお、、、。気持ちが悪い、、、誰か覚えている?  
Res.38 by 歳がばれる? from バンクーバー 2006/11/30 20:06:35

私も覚えてますよ〜、オロナミンCに生卵のCM。’ミルクセーキ’も懐かしいですね。当時?は喫茶店へ親に連れられて入ったときに必ずオーダーしていました。でも私の地域(の喫茶店)ではアイスクリームは入ってませんでした。牛乳、卵、砂糖、バニラ、、。アイスクリームが混ざったのは きっと私の子供時代にはなかったのだと思いますよ。アイスクリームが浮かんでいる’フロート’というのはあったなぁ。(今、考えてみたら、当時は生卵!飲んでたんですね!!??)
長年カナダに住んでいますが、エッグノッグ、、買ったこと(飲んだこと)がありませんでしたが、、今年は初挑戦してみま〜す。’ミルクセーキ’好きの私ならハマルかも??
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 20:12:39

ソイのエッグノッグ買って飲んだらいけました。普通のはカロリーが高いので僕はこれで十分です。so niceってやつです。試してみて!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network