jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1919
アルバーニのKOBEはどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 14:55:22

目の前で焼いてくれる美味しいステーキが食べたい。
値段は少々高くてもOK。今回はとことん味にこだわりたいのですが、行ってみたことある人、KOBEはどうでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 00:07:34

2年ほど前に行ったので、味のことは詳しくは忘れてしまいましたが、一番安かったもの(25ドルくらいだったかな??)でもとてもおいしいと思いました。シェフが目の前で焼いてくれます。内装は、昔の町屋の柱などを利用したような感じのものでした。  
Res.2 by kk from バンクーバー 2006/11/13 09:25:36

確か同じアルバー二@バラードの2階か3階にGYUっていうやはり目の前で焼いてくれるレストランありましたが、まだあるのかなーー?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 22:00:09

 確かにKOBEはいいですよ。私も数回行ったことがあります。値段が高いので滅多には行けませんが。

 ダウンタウンではありませんが、ブロードウェイとバラード(だったかな?)の辺りにも同じ風なレストランがあります。名前はKOBEに張って?OSAKAです。そっちにも行ったことありますが、私はKOBEの方がいいと思いました。味はどちらもおいしかったけど、(KOBEの方が少し高め)お店の中の造りや雰囲気がKOBEの方が良かったです。

 おいしいステーキ堪能してきてくださいね!  
Res.4 by St. Patrick from バンクーバー 2006/11/24 20:10:36

まずくはないですけど、値段の割にはたいしたことないと思います。食器は日本の学食で使うプラスチックだし、お肉もそんなにおいしいとは言えませんでした。

あの値段を出すなら、他のステーキハウスへ行ったほうがずっといいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 20:43:17

え、プラスチックなんですか?
それはちょっとお客さん連れて行けませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 21:09:45

しかも店の中薄暗いですが、結構汚いですよ。
鉄板の隅とかも清潔感ないし、なんか反対側のシェフの
鉄板の下とか見えるんですが、棚の端の部分が壊れて
外れてるのが見えたり。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 21:29:58

シェフのアクションが派手だし、出すものは肉やシーフードなので
いわゆる「こっちの人」には分かり易くてウケるかもしれません。
それから大人数でもないと相席になる場合が多く、旅行者も多いので
色々な世間話に花が咲き、楽しいひと時となることもあります。

が、しかし私としては あれをジャパレスだと思われると複雑。
まず、オペレーションに日系の人は見かけず、
味噌汁、肉のタレなどの味は散々。。。。。
フードランナーのような子には日本人もいたようですが
20年以上も前のハリウッド映画に出てくるような安いサテンの
いやらしい着物姿。
ウェートレスには日系は見当たらず、妙なチャイナ服。

店全体が薄暗くしてあるので目に止まらないかもしれませんが
クリーンな印象は全く受けませんでした。

私個人の意見としてはあれくらいの予算を出すなら
他を当たります、、、という感じでしょうか。

バンクーバーにおいて それがいいか悪いか、
儲かってるかそうでないか、色々意見のあるところでしょうが
私個人の意見としては とても不快な場所でした。

   
Res.8 by アンジェラ from バンクーバー 2006/11/24 22:12:14

食器はプラスティックじゃないよ。鉄板のそばにあるから
プラスティックだと溶けちゃいそう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 22:36:35

今年の夏に行きましたが、食器はプラスティックだったと思います。印象的だったのは、最初に出てくる”しゃぶしゃぶスープ”です。何十年も前のさえないハリウッド映画にでてくる、いんちきジャパレスみたいでした。でも、パフォーマンスは、それなりに楽しめましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 01:10:13

 私も何度か行ったことありますよ。皆さんが言ってるように、薄暗くってきれいなのか汚いのか、って感じでした。確かにあの鉄板からの煙を見てると...すごく汚いような。でも、お皿はプラスチックではありませんよ。チップしてるのを見ました。それに確か料理が始まる前に、お皿がONになってる鉄板の上に置いてありましたから、プラスチックではないようです。

 それにしても、あそこで日本人はあまり見かけたことがありません。ここで、皆からあまり評判が良くないように、日本人向けではないのでしょうかね。一度週末に行ったときはものすごく混んでて、諦めたことがあります。カナダ人にはとても人気ってことでしょうか?私はあの目の前で料理してくれるのが楽しくて時々行きますけど。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network