jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
お刺身
by 無回答 from トロント 2006/11/07 08:22:45

お刺身が好きなんですが、スーパー等で売っている魚の切り身ってそのまま切って食べるとそのままお刺身として食べられるのでしょうか?(あるいは何かすれば食べられる?)

又はトロント(+周辺)でどこかお刺身が買えるお店などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/11/07 09:42:18

sasimi gradeとかって表示が出てると思いますよ。

ロブロースとか、ドミニオンの鮮魚売り場で聞いてみては?
お住まいの近くに魚屋さんは入ってませんか?
週に1−2度、新鮮(かどうかはなんともいえないけど)仕入れてるはずなので入荷日を確認しておくのもいいかも。
知り合いに頼んでセントローレンスマーケットで先日買って来てもらったこともあります。ここは数件入ってるそうですね。
後はJ-Townの魚屋とか??  
Res.2 by Dog from バンクーバー 2006/11/07 10:06:00

刺身グレードなんてほんとは存在しないから、気をつけてね。
Canadian Food Inspection Agencyは刺身を認めていないからね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/07 16:35:47

情報有難うございます!J-Townもセントローレンスマーケットも家からちょっと遠いので、もし近所のスーパーで買えたら助かります。"sasimi grade"と表示があるんですか。今度Lob LawsかDominionのシーフードコーナーに行った時チェックしてみます。Res.2さんの書き込みがちょっと怖いですが、少し食べてみてダメそうなら焼いて食べようかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 10:15:48

>Canadian Food Inspection Agencyは刺身を認めていないからね

そうだったんですか? そういえば余り聞かないですよね。
ではレストランのは各自の責任でと言うことですね。  
Res.5 by Dog from バンクーバー 2006/11/08 15:43:42

レストランに関しては見てみぬふりというか、そもそも魚を生で食べるということを前提に法律はつくられていませんので、CFIAがとやかく言うことはないです。ラベルに関してはCFIAに通報すれば確実に注意を受けるでしょう。刺身グレードとか、No.1グレードとかはlabelingのRegulationで勝手にグレードを表示しちゃダメってなってます。CFIAには認められたグレードというものは存在しません。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/11/10 20:03:59

刺身! ダウンタウンでいえば、コリアンタウンのあるクリスティー駅の近くにある韓国系スーパーでうってますよ。
STEEL EAST にある中国系のT&T スーパーは清潔なスーパーで、
刺身や寿司! 安めです。 
魚は、種類によって寄生虫をもっているものもあるので。。。
気をつけてください。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/11/11 20:25:14

Res.6さん、有難うございます!クリスティー駅の近くにある韓国系スーパーですか。近いのでそのエリアで買えると助かります。先日一軒行ったんですが刺身がなくて。。できたら店の名前か住所など教えて頂けないでしょうか?

寄生虫、怖いですね。。サーモンとかは大丈夫でしょうか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:40:11

心配だったら、車じゃないと買いに行かれないど
Rmdに美味しい魚屋さんがありますよ。
しかも、安い!!
Westminstar×NO.6のもっと先です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:41:14

心配だったら、車じゃないと買いに行かれないど
Rmdに美味しい魚屋さんがありますよ。
しかも、安い!!
Westminstar×NO.6のもっと先です。
日本人の方がやっていらっしゃいます。
たぶん、卸でそこらのスーパーやジャパレスに出しているんだと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 15:29:22

そこは畑? いやゴルフ場か練習場?ではないですか?
あ、迷った。  
Res.11 by ??? from バンクーバー 2006/11/12 18:20:45


>Westminstar×NO.6のもっと先です

 いやいやこれじゃ分からないです。
東から来た人はもっと西にあるのかなと思うし、
西から来た人はもっと東にあるのかなと思うし、
北から来た人はもっと南にあるのかなと思うし、
南から来た人はもっと北にあるのかなと思うし

 これでいけた人はすごい!!!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 18:25:08

もっとグーグルマップを活用しろよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 18:32:04

Res.14 by 無回答 from トロント 2006/11/14 20:04:36

Res.です。 クリスティーにある韓国スーパー 名前がわからないのですが。。。 一軒は、 クリスティー駅の出口を左折、31?アイスクリーム屋の方向(左折)、トコトコトコとあるいていくと、美容室、肉屋さん?をもう少し先にすすむと、野菜を売っているっぽいお店が半地下にみえてくるとおもいます。上のテナントは確か、韓国系レストランです。そこです。名前がわからなくてすみません。そこは、10ドルくらいで、まぐろやサーモンがうっていました。 もう少し2ブロック?ほど先にバザースト方面に向かって歩いていくと道路を挟んで右手に韓国系の大き目のスーパーが見えてくるとおもいます。今日このスーパーにいきましたが、サーモンしかうっていませんでした。
あと、バザースト下車、オネストEDの左前に小さめの韓国食材店があります。こちらも刺身うっていたようなああ。(ヨーロッパ系の焼き菓子系を売っているお店の右隣です。

参考になればいいのですが。。

 ちなみに私は、昨日韓国系のスーパーで購入した練りわさび(MADE IN KOREA)で、SOBEYで売っているサーモン巻きをたべました。結構いけてましたあ。 
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2006/11/15 07:56:25

Res.6 & 14 さん、色々お店教えていただき有難うございます!今度クリステイーとバサーストの辺りを歩いてそれらのお店行ってみます。楽しみです。(^.^)

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network