jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1899
オイスターソースは牡蠣の味?
by 牡蠣嫌い〜! from バンクーバー 2006/11/05 21:24:42

レシピをみていると、よく「オイスターソース」がでてくるのですが、これは、まさに牡蠣の味がするのでしょうか?自分は牡蠣がとても苦手で、絶対に食べられないのですが、おいしそうなレシピをみていると、ちょっと試したくなってみたりもしています。ご存知の方、教えていただけませんか?ヨロシクお願いします。

Res.1 by わたしもぉ〜! from バンクーバー 2006/11/05 22:41:51

わたしも前は牡蠣がだいっ嫌いで、使うのに抵抗がありましたよ〜。ドキドキしながら使ったら、あらっ?!おいしぃ〜!
わたしは焼そばとかにも使います。日本のソースにオイスターソースを少しとか。中華風の炒めものにいれたり。
魚臭くなったりもしないですよ。
関係ないけど、牡蠣は見た目、歯ごたえ(?)、匂いとかで食べれない人が多い気がします、っていうか私がそうでした。でも、ソースになってしまっているので、それだけでも牡蠣に対する先入観(?)はなくなります。
とにかく、牡蠣嫌いでもだいじょうぶ〜!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 04:47:33

オイスターとウイスターを勘違いして買った私。
オイスターは、直接味見をすると魚臭く気分悪くなりました。
だけど他の調味料と混ぜて使うと魚臭さは消えます。
牡蠣だいすきだけどオイスターソース単品は嫌いです。  
Res.3 by 牡蠣嫌い〜! from バンクーバー 2006/11/06 17:43:57

みなさん、情報をくださって、ありがとうございました。ちょっと勇気を出して、買ってみようかな〜と言う気持ちになりました。ありがとう!!!  
Res.4 by わたしもぉ〜! from バンクーバー 2006/11/06 22:42:38

そうそう、単品で火を通さずに使ったらだめですよ〜。
しょっぱいし、激マズ!以前、友達が春巻きを作って来てくれて、これソースだよってくれたのがあまりにも不味かったので、これなにぃ〜?って、さりげなく聞いたら、オイスターソース〜って。。。
初めてつけだれとして食べさせられ(?)て以来、口にしてません。
アンチョビも炒め物にいれたらコクがでるじゃないですか?そんな感じかなぁ〜。  
Res.5 by 牡蠣嫌い〜! from バンクーバー 2006/11/06 22:56:28

「わたしもぉ〜!」さん、ありがとうございます。必ず火を通して食べるようにします!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network