jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1897
パン好きな方へ
by チーズ from バンクーバー 2006/11/05 07:14:30

昨日スティーブストンを散歩していたらモンクトンストリートに新しいドイツ風のパン屋がありましたがまだ開店してませんでした。中を覗いて見ると何と薪で焼く石窯が真ん中にドテンとあるではありませんか。一人の男の人が窯を試し焼きしていました。楽しみですね。早く開店しないかな。きっと美味しいパンが食べられるよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:10:01

マックとMACの並び?
うわぁ〜楽しみですね。
でも、ドイツ風なの?  
Res.2 by チーズ from バンクーバー 2006/11/06 06:48:14

なんだかベーカリージャーマンって看板があったような気がします。ドイツの旗もひるがえってました。
きっとあの重たいパンをつくるんでしょうね。だけどあの石釜で焼いたパンなんて美味しそうじゃないですか。
前にドーナツとか宝くじを売ってた店を大改造したみたいです。中は木作りで感じいいです。相当金かけてる感じです。スティーブストンは美味しいパンやがなかったし、チャイニーズのそばとバーべキュウダックなんかを売る店ができれば最高なんですがね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:56:30

私もStevston大好きです。
グランビルに比べるとちっぽけだけど
そのコジンマリが気に入っています。
あの「重たいパン」ね。
美味しいよね。ワインやチーズが凄く合いますよ。
Stevstonも、これからもっともっと観光地化されるのかな?  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/06 11:56:10

マックとMac’sの間ですか。この雨がやんだらちょっと偵察に行ってきます。ちょくちょくいくので、オープン日が分かったら書き込みますね。

それからRES2さん、せめてスティーブストンくらいはチャイニーズ色薄いままであってほしいなぁ・・・とリッチモンド住人のボヤキでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 14:22:21

res4さん、Mac’sとマックの間というより、NIKAIDOの数件となりですよ。NIKAIDOよりNO.1側。

でも昨日見たところ、CITYから「STOP WORKING」の赤紙張られてたので、リノベーション?が途中になってるようです。
あの赤紙がなくならない限りはOPEN出来ないのではないでしょうか?

以上、スティーブストン住民でした。
(私もココだけは中華色に染まって欲しくないと願っています・・・)  
Res.6 by チーズ from バンクーバー 2006/11/07 06:43:19

まぁー、中華色というとちょっと語弊がありますが、私もあのモンクトンじゃなくて一郎亭の並びぐらいに一軒チャイニーズの広東スタイルのゴム麺とバーべキュウダックを売る店があれば、あの混みあうチャイナタウンまで行かないで、散歩がてらに小腹がすいた時にラーメンでも、っといったぐわいにね。それとカリーハウス御存知ですか?
ブレンズの奥にあるレストランなんですが、その横にずーーと空き家になっていたリースの所がやっと工事が始まりました。
何だかレストランができるみたいです。ちょっと気のきいた食べ物といっぱい飲めるレストランだといいですね。あそこは眺めがいいし夏なんか最高でしょう。本当に楽しみです。だんだんいい町になってきました。夏は結構人が多いけどちょっと寒くなると静かでいいですね。スティーブストン大好きじゃ。  
Res.7 by チーズ from バンクーバー 2006/11/13 06:37:02

土曜日にまた様子を見にゆきましたら、オープンしていました。
パンは1種類しかなくあの独特の重たいドイツのパンでした。1個いくらだと思いますか?何と10ドルです。焼き上がりの1個の重さが4−5パウンドだそうです。だけど10ドルね。半分も切ってくれて5ドルで買いました。外側がバリバリに硬くて中はしっとりしていました。ホールウイートのパンでした。味は微妙ですねけっしてまずくはないのでうすが、これ美味しいーーーって感じでもないし(ちょっと塩味が足らない感じ)まぁ薄めに切って(よく切れる包丁が必要)クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチやちょっと塩のきいたプロシュートにグリエールチーズなんかと一緒に食べたらいけるでしょう赤ワインと一緒に。朝食にジャムとバターで食べるパンじゃないですね。
店は内装も外装も感じがいいのですが、パンが1種類しかなくまして10ドル、スティーブストンじゃちょっとって思いますが、何とかがんばってほしいです。もっと種類を置いてチョイスがほしいです。できたらバケットなんかも作ってくれないかな?  
Res.8 by チーズ from バンクーバー 2006/11/14 05:07:40

昨日このパンでスモークサーモンを乗せてオープンサンドを作りました。美味しかったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 00:29:51

バケットはフランスのパンでは?  
Res.10 by チーズ from バンクーバー 2006/11/19 08:12:52

昨日また覗いてみたら、シティーからストップワークのサインが貼られてました。何だか外のデザインがスティーブストンの町のキャラクターとあわないのでダメらしいです。難しいですね。オーナーがサンプルを配ってました。新聞にもでてました。  
Res.11 by Res6はチンドンやさんですか? from バンクーバー 2006/11/20 01:30:24

ドイツパンでクリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチやちょっと塩のきいたプロシュートにグリエールチーズ???なんだそりゃ? この人美食家、もしくは食通ぶってるけど言ってる事
めちゃくちゃ。北米と北欧イタリアンにスイス全部ごちゃまぜ。でもって極めつけがバケット置けって?それはフランスパンだよ。これじゃパン職人がかわいそうすぎる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 17:27:23

↑人の味の好みに、めちゃくちゃも何もないでしょう。

人それぞれ食べたいものも違うし、何をつけたいかも違うのに。

同じもの食べたら、みんながみんな、同じような付け合せの、同じような食べ方の、同じようなものを美味しいと思う、って方が変。

他人の味の好みにわざわざイチャモンつけて、人を小ばかにしたような書き込みをする意図が全然わかんない。

あ、自分は食通だよ、他の食べ方知ってるよ、って暗に言いたかったのかな?それなら、僕はこういうのが好きです、って自分が好きな食べ方を素直に書き込めばいいのよ。他人の食べ方や味の好みを批判する必要なんて全然ないでしょ?(というより、人の舌の好みなんて、正解も何もないんだから、めちゃくちゃも何もないよ)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 23:09:52

好みというよりも、食通ぶった書き方が鼻につくんじゃないんですか?  
Res.14 by チーズ from バンクーバー 2006/11/26 07:53:43

昨日また前を通りましたので、覗いてみましたがカーテンが閉まっていて誰もいないようでした。私が考えるにシティーと言い争いそるより、早く開店できるようにした方がいいんじゃないかと思います。レントも払わないといけないだろうし、きっとパン好きなお客さんが待ってるんじゃないかと思います。頑固にならないで一日も早く開店することを祈ります。  
Res.15 by チーズ from バンクーバー 2006/12/04 06:35:13

散歩コースなので、また中を覗いてみましたが、バケットが置いてありました。やはり作る気あるんだよ。まだ店が開店してませんでした。今年中には無理かもね。でもあの石釜で焼いたバケット美味しそうじゃないかい。  
Res.16 by ドウ from バンクーバー 2006/12/09 23:29:38

昨日、知り合いがそのパン屋の友人で、そのパンを半分もらい、食べました。正直がっかりしました。硬いのは許せたとしても、味が足らない気がしました。残念でした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 02:42:37

res9 と res11さん。
お二方おかしいよ。こんなレス書かれると悲しくなるね。トピ主はもとよりバケットがフランスのパンだってことぐらいみんな知ってるよ。しかも例えば、このイタリアのワインにはこのオランダのチーズとドイツのこういうパンが合う、なんていうコメントよくあるでしょ。res11さんは律儀にドイツのパンにはドイツのワインとドイツのチーズしか一緒に食べないのかな?そうだったら本当に悲しい人生じゃ。  
Res.18 by チーズ from バンクーバー 2006/12/10 06:17:15

その通りだと思います。
味が足らない感じですよね。というか塩が足らない感じがします。
パンだけ食べてこれおいしーーいって感じだといいんですがね。
だからあのパンはやはりスモークサーモンとか、プロシュートなんかをのせて食べるといけますよ。でも石釜で焼くってのがいいじゃないですか。とにかく早く開店してくれないかな。
昨日も覗いてみましたがやはり誰もいませんでした。
そのお友達にいつごろ開店するのか聞いてみてください。  
Res.19 by チーズ from バンクーバー 2006/12/18 04:39:04

昨日も覗いてみましたが、まだやってませんでした。
今年中には無理かもね。なんだか淋しい感じです。  
Res.20 by ばち from バンクーバー 2006/12/25 05:27:45

石窯で焼いたパンが食べてみたいです。  
Res.21 by くにちゃん from バンクーバー 2007/01/09 05:35:50

私も時々前を通りますが、一向に開店する気配がありません。
コブスのパンもイマイチだし、値段が高いし。バケットはやはりグランビルマーケットのバケットが好きです。  
Res.22 by おなつ from バンクーバー 2007/01/18 05:10:43

昨日前を通りましたら、外壁を直してました。
そろそろ始まるんでしょうか?
私もパンが好きで時々自分流で作るのですが、どなたか御一緒にパンを作る方いませんか?  
Res.23 by とまやん from バンクーバー 2007/01/21 09:04:09

そろそろ始まりそうな雰囲気です。
内装をやってました。色々とデコレーションもしてありました。
カマアゲ 焼きたてパンだぞ。
昨日スティーブストンの魚屋でフレッシュ ニシンを売ってました。
最高に美味しかったです。  
Res.24 by ドウ from リッチモンド 2007/01/25 14:51:19

先日、例のパン屋のおっちゃんと話したところ、来週にパン屋はオープンできるそうです!やっとですね。  
Res.25 by トビ主 from バンクーバー 2007/01/26 04:56:07

そうですか。情報ありがとうございます。
じゃ早速土曜日あたり偵察にいってきます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 22:35:16

COBS BREAD のパン好きです。  
Res.27 by もえ from バンクーバー 2007/01/28 05:12:45

昨日用事で前を通りましたがまだやってませんでした。でももうすぐ開店しそうな雰囲気でした。コブスのパンはどのパンが美味しいのでしょうか?私はホワイトスティクってバケットみたいのが好きです。
話は違いますが、今度スティーブストンのウオーターフロントにオープンするreflections gastronomieっていうレストランすごく楽しみです。二回にパテオがあって景色が最高です。待ちどうしいです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 07:50:13

先日偶然見つけた41stとVictoriaの角にある中華系のパン屋さんですが(King Wah Bakery)、とっても柔らかいパンで日本のパンを思い出しました。
しかも安い!!菓子パンが70セントとかですよ〜。個人的には新之美より好きですね。  
Res.29 by こなつ from バンクーバー 2007/02/04 08:42:59

まだ、開店してませんね。
昨日前を通りましたが、ビールの空瓶が3本店の中にありました。
ビール飲んでる暇があったら、早く開店しろっんだよ。
といったあんばいで、もうしばらくダメだめ。気長に待つか。  
Res.30 by かいご from バンクーバー 2007/02/11 07:11:26

本当にいつになったらオープンするんでしょう。
昨日ちょうど前を通ったので覗いてみました。オーナーらしい人が中で何かしてましたが、まだまだ開店の様子ではありませんでした。一郎亭にランチにゆきましたが、あそこはいついってもお客さんが入ってますね。値段も手ごろだし、つても美味しかったです。
3月の初めにウオーターフロントのレストランがオープンします。
リフレクション ガストロノミと書いてありました。楽しみです。
それとニシンの新鮮なのが魚屋で売ってました。目が新鮮で美味しかったです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 10:20:33

コブスのパン、カビないんだけど・・・。もう10日くらいビニールに入れて常温保存なのに。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:02:39

新之美がデンマンに出来ましたね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:10:37

湿気のない場所で、買った状態で置いておくだけなら、10日くらいはもつ可能性はありますね。
でも、見た目でカビが見えなくても、かびていることはありますよ。
袋を開けても、カビの匂いはしませんか?  
Res.34 by スータ from バンクーバー 2007/02/12 04:43:06

店売りのパンはs500という防腐剤件ソフト感を保つ添加物が入っていると思われます。多分ほとんどのパンに入ってるのではないでしょうか?この添加物はもちろん合法のものです。
やはり売る方は日持ちが大事ですからね。  
Res.35 by もみー from バンクーバー 2007/02/17 05:37:27

フランスパンにグリエールチーズ最高!
できたら チリ産のsanta rita (merlot)赤このワイン最高に美味いです。  
Res.36 by かじ from バンクーバー 2007/02/19 04:52:51

まだ開店してませんでしたよ。
パンは沢山並んでました。中で男の人がいました。
もうそろそろな感じです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 18:02:14

先週末スティーブストンに行った時、中に男の人がいてお客さんらしき人がいたので中をのぞいてみたら試食のようなことをしていて、その人たちは半分買っていました。

私と一緒に行っていた親戚のものが私たちも買いたいというとドアの鍵を開けてくれました。

試食をして1ホール(って言うのかどうかわかりませんが)買って親戚のものと半分づつにしました。

翌日の朝食べたのですが、とても硬くて中まで硬くてちょっと残念に思いました。次の朝にはパンが石のようになっていて食べられませんでした。
10ドル(1ホール)もしたのにものすごく高いパンでした。

ここまで書いてなんか悪口のように思われると嫌なので、もう少し付け加えると、お店の作りはトピ主さんがおっしゃるとおりで、とてもおいしいパンが作れそうなんですよね。
だから私たちが買ったパンはまだ試作品だったのかちょっと失敗しただけじゃないかと主人と言っていたんです。

私も皆さん同様このパン屋さんにはまだまだ期待してますので、がんばっておいしいパンを焼いてほしいです。

オープンは3月1日だそうです。  
Res.38 by かずーこ from バンクーバー 2007/02/23 05:07:30

ここのパン屋さんは1種類のパンしかないのですかね?
変わったパンやですね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 20:25:06

↑の人はどうしてそう思ったのでしょうね。
レス読み返してみましたが、どこにそう書いてあるのかわからなかったので不思議に思いました。

パン屋さんのオープン待ち遠しいですね。  
Res.40 by かずーこ from バンクーバー 2007/02/24 05:56:53

お言葉ですが、Res,7に1種類しかない、って書いてありました。
不思議に思わないでもう一度注意深くお読みになってね。
それとまだオープンしていないのにパンを売ってるのは法律違反にはならないのでしょうか?チーズさんも前に半分5ドルで買ったとかいてあります。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 10:37:56

ほんとですね。ごめんなさい。
かずーこさんのおっしゃるとおりでした。

かずーこさんのコメントが最近のコメントに対するものと思ったので、ちょっと前に戻って読み返しただけでした。
それにこの話題レス1から順を追って見てきたと思い込んでいたのですが、実際今年に入ってからのコメントしか読んでませんでした。

めちゃくちゃ恥ずかしい勘違いで不思議〜〜なんて思ったりしてごめんなさい。
今後このような事ない様気をつけます。

本当にお詫びします。  
Res.42 by かずーこ from バンクーバー 2007/02/28 04:50:56

恐れ入ります。
そんなに御丁寧にお詫びしていただいて、こちらこそ恐縮します。
もうそろそろオープンらしいですね。期待を裏切らない美味しいパン屋さんならいいのですが。?  
Res.43 by ジャムおじさん from バンクーバー 2007/02/28 21:02:46

DTやその周辺でおいしい日本人が特に好きそうなパンが買えるところご存知ですか?
毎朝サンドウィッチにして食べたいなと思っています。
情報お待ちしてます☆
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 22:52:26

明日キングスベーカリーがREオープンするそうです。
ぜひ、ここのパンも試してください。おいしいです。  
Res.45 by もの from バンクーバー 2007/03/01 04:51:29

日本人が特に好きそうなパン?

どんなパンですか?食パン、フランスパン、フライパン、パンパン、ごぱん、まんぱん、一般、さてこの中から選んでね。  
Res.46 by クリームパン from バンクーバー 2007/03/01 10:54:32

ジャムおじさんさん、サンドイッチにするような薄切り食パンをお探しでしたら、ロブソンマーケットの韓国ものやさんに、月・水・金曜日に行かれると買えるかもしれません。

そこはパン屋さんではないのですが、ローヒードにある韓国系のパン屋さんのパンをそこのお店のおっちゃんが自分のお店に持ってきて売っています。向かって左側の入り口の正面です。

私の想像ではそのお店の前日の残り物を持ってきているのだと思いますが、日本のコンビニで売ってる食パンレベルはいってると思いまし、翌日にサンドイッチにするには十分です。アンパン、クリームパンなどの菓子パンも売ってます。

ただこういう状況なので必ずあるとは保証できませんので、あまり期待しないでのぞいてみてください。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 14:22:58

日本人が好きそうなパンなら、T&T で買えます。(四角い食パンとか)
デンマンのIZUMIYAでも、パン売っていたけれど最近は行ってないのでわからない。
FUJIYA(DT店)でもパン売ってた。  
Res.48 by 無回答さん from バンクーバー 2007/03/01 20:43:33

レス45、面白いぞ!・・・・っなわけないだろ。
まじお前つまんない。
おやじだったらまだただのおやじギャグで一人で達成感に満ち溢れていて済まされるけど、若いやつだとしたら致命的だね。
田舎もんだろどーせ。
だれもチョイスしねーよ。パンでもくっとけ、このトピなんだから(笑)  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 00:20:53

↑なんか愛のある突っ込みだなぁ〜。(ほのぼの)  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 17:07:30

私もパン好きで、皆さんの書き込み楽しく読ませていただきました。

意外なところで、save on foodのホワイトブレッド(山形の食パン)は美味しいですよ。

私が作ったサンドイッチを食べた人(もちろん日本人)みんなが美味しいと言ってくれるので、日本人の口に合うのだと思います。

スライスしてあるものは、そのままサンドイッチにちょうどいい厚さですし、
スライスしてないものも売ってますので、自分の好きな厚さに切ることもできます。
日付をよくみて新しいものを買って下さいね(時々昨日のとか混じってるときがあるので)


あと、ドンクのハードトーストが好きな方へ。

メトロタウンのうつわの館の隣にあるベーカリーのイタリアンというローフ型のパン。
スライスしてトーストするとそんな感じになります。
 
Res.51 by チーズ from バンクーバー 2007/03/04 05:59:31

昨日ひさしぶりにぶらっと見に行きました。
店は開いてましたが、もうパンはありませんでした。
試食だけしてました。また明日って言われちゃいました。来週買いにゆきます。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 15:18:09

the KEG のパンみたいに外が固めで中はどっしりでもっちりしたパンってどこで買えますか?  
Res.53 by さと from バンクーバー 2007/03/05 15:10:08

昨晩、DavieにあるCobsに行きました。

清潔感のある内装のパン屋さんですね。
色々な種?豆?ゴマ?が沢山入ったパンを買って食べました。
見た目かたそうに見えて、意外にも中がしっとりと、大変美味しかったです。
種類は結構あるようですが、行った時間が遅くほとんどが品切れ。
人気なのでしょうか。
又、1週間が限度だよ!と言われました。
防腐剤が入ってないのかな?
何はともあれ、他にどんなパンがあるのか、次回行くのが楽しみです。

常連の方はいらっしゃいますか?

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 19:56:23

COBSで働いてます。忙しいです。

preservativeは、入っていません。使っているハムなどにすでに添加されている場合は除きますが。すぐに食べないのであれば、冷凍することをお勧めしてます。でも、お客さんの一人が、いつパンが常温でダメになるか注意深く観察してたら、10日間はもったわよ、って言ってました。私はいつも冷凍庫にぽーんと入れて、食べたい分だけ出して解凍させるかトースターに直行なので、どれだけ常温保存できるのか知らず、ちょっとびっくりでしたけど。

おそらく、さとさん(↑の方)が買われたのは、Cape Seedだと思います。黒〜いパンですよね?油、砂糖、乳製品は使用していないパンです。9 seeds and grainsで、他のパンよりは重めのパンです。繊維が豊富です。健康志向の方には最適。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 20:51:13

preservativeは入ってないかもしれないけど、イーストとは別に、膨らし粉を使われてますよね?柔かさが長持ちするのは、その膨らし粉のおかげだと、働いている方にうかがいました。  
Res.56 by res 54 from 無回答 2007/03/05 21:38:21

膨らし粉と呼ぶかはわかりませんが、bread improverは使ってます。baking powderではありません。improverは、ものによってはchemicalなものもありますが、うちで使っているものはnaturalだと聞いています。今度、どのような内容か詳しく聞いてきますね。  
Res.57 by チーズ from バンクーバー 2007/03/06 04:49:36

すごいですね。
コブスで働いてるなんて。売れ筋のパンはどれですか?
お勧めのパンはどんなパンですか?私はどちらかというとホワイトスティクが好きです。でも時々焼きがたらなくてもう一度家のオーブンで焼いてます。コブスとキングスファームは同じ経営者なのですか?
いつも隣にオープンしてますよね。  
Res.58 by さと from バンクーバー 2007/03/06 15:50:22

>Res54さん

おそらく、さとさん(↑の方)が買われたのは、Cape Seedだと思います。黒〜いパンですよね?油、砂糖、乳製品は使用していないパンです。9 seeds and grainsで、他のパンよりは重めのパンです。繊維が豊富です。健康志向の方には最適

そうです!
黒いパンです。
ガラスケースではなく、店員さんの後ろの網棚においてありました。
油、砂糖、乳製品を使用していないんですか!?
なのに、あんなにもっちりと!
すごいですねぇ

私の彼は常連のようで、
「美味しいし、体に良いから1週間ごとに買いに来ている」
と言ってます。

私もこちらに来てから美味しくて毎日食べていますが、毎朝トイレに行くことが日課になりました!(ごめんなさい〜)
Res54さんの「繊維が多い」とおっしゃる理由が、今、わかりました(w

これからもお買い物にいきます♪
 
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 15:53:38

チーズさんが言っているのは、キンズファームですよね。  
Res.60 by レス54 from 無回答 2007/03/06 17:06:24

>チーズさん
キンズファーム?とは関係ないと思います。COBSは、オーストラリアにあるBaker’s Delightというベーカリーがオリジナルで、そこからカナダに上陸してCOBSとして発展しています。

White Stickは、本来はフレンチに近いクラスティな感じのバゲットなんですが、焼きが足らないと、bap rollのように柔らか〜くなってしまってますよね。。。わかります。。。ベイカーがまだ初心者だったのかもしれませんね。ベイカーのその日の調子によっても変わってきますし。。。本来は同じであるべきなんですけどね。

Cape Seedとならんで、Apricot Delight LogもCOBSの売れ筋です。whiteですが、これもNo sugar, oil, dairy addedということで、人気です。それと、重いパンは嫌いだけど、grain系は好き、という方だと軽めのCountry Grainを買っていかれますね。whole wheat + 7 grainsのmulti grain breadです。


>さとさん
基本的にカウンターキャビネットは、savory系やsweetsが入るようになっていますので、それ以外のパンは、後ろの棚に並ぶようになっています。Cape Seedは売れていますね。定期的に買っていかれる方が多い、人気商品です。


ちなみに、COBSのweb siteでnutritionをチェックしてみたんですが、その中にEnzymeといったものが含まれているようです。これが、もしかしたらimproverの一部かな?と私は考えています。まだ、正確なところはわかりませんが、近いうちに詳しいことを聞いてきます。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 21:59:07

↑Kin’s Farmってチャイニーズ系の八百屋のことだよね。(Kin’s marketじゃなかったっけ?間違えて覚えてんだ、私・・・。)
そういえば私の知っている2件は2件とも隣同士だわ。
 
Res.62 by チーズ from バンクーバー 2007/03/07 05:10:01

ほらね、そうでしょう。リッチモンドはどこもコブスとファームが一緒になってます。店の中もつながってるところもあります。
これはキッと何か深い関係があるんだよ。まあ便利でいいけどさ。  
Res.63 by かもも from バンクーバー 2007/03/10 06:42:39

レス54さん
コブスで残ったパンはどうしてるんですか?
デイオールドで売ってるんですか?それとも処分してしまうんですか?従業員の方が割引があるんですか?
 
Res.64 by yuka from バンクーバー 2007/03/10 22:28:51

どこのCOBSで働いているんですか?
わたしもパン屋さんで働きたくて、何軒か履歴書を持って行ったんですが連絡がなくて。もちろんCOBSにもだしました。
あなたはどのようにして雇ってもらったんですか?ぜひ教えてください。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:33:27

どうしてパン屋さんがいいの?最低賃金では?  
Res.66 by チーズ from バンクーバー 2007/03/11 04:44:18

昨日久しぶり例のパン屋のぞいてきました。
お店は開店してまして、例の岩石みたいなパンが山と積まれていました。お客は誰もいませんでした。あの岩石パン残っちゃったらどうするんだろう?10ドルじゃちょっと高すぎるよね。次の日は鋼鉄パンになっちゃうよ。何で1種類しか作らないのだろう。
とにかくなぞの多いパン屋です。短命かもね。  
Res.67 by yuka from バンクーバー 2007/03/11 09:33:51

日本でパン屋さんで働いていたんです。それにパンが凄く大好きだから安くてもパン屋さんがいいんです。あなたはCOBSで働いている人ですか?  
Res.68 by レス54 from 無回答 2007/03/11 09:40:21

→かももさん
COBSで残ったパンは、店を閉めた後にチャリティーの人たちにpick upしてもらってます。デイオールドのパンはありません。従業員割引はあります。

→yukaさん
申し訳ありませんが、どこのCOBSで働いているかはお答えできません。。。確実に個人を特定できてしまうと思うので。。。

応募先がパンやであるないに関わらず、採用はタイミングではないかと私は思います。ちょうど人が少ない時期にあたれば、採用してもらえる確立もあがると思います。resumeを落としていくのもいいと思いますが、どこが今採用しているかを把握するのも大切だと思います。Service CanadaのWeb siteや新聞をチェックして、他の人に遅れないように応募すれば、採用される確立もあがると思いますよ。店にhiringの張り紙をしている場合もあると思いますし。

ちなみに、パン屋にもよると思いますし、個人にもよるとは思いますが、私の場合はスタートの時点で最低賃金ではありませんでした。

お金を稼ぎたいのであれば、やはりチップのあるレストランのほうがよっぽどいいと思いますよ。
 
Res.69 by かも from バンクーバー 2007/03/11 11:45:42

レス54さん
コブスすごいですね寄付してしまうんですね。感心しました。
それが一番良い方法かもしれませんね。
所でコブスのパンのレセピーはready mix の粉を使ってるんですか?それともscratch mixですか?何処のコブスもみんな同じレシピーを使ってるんですか?毎週日曜日の朝はコブスのパンを買いにゆきます。
ちょっと高いけど美味しいです。  
Res.70 by yuka from バンクーバー 2007/03/11 14:41:39

レス54さんへ
もちろん募集している所に持って行きましたよ。聞いたんですけど、こっちでは連絡が来るのが半年後っていうこともあるとか。待つしかないんでしょうか?  
Res.71 by レス54 from 無回答 2007/03/12 11:21:12

→かもさん
スコーンなどは pre-mix だそうですが、普通のパンは、flourから作っています。こういう答え方でいいのでしょうか???私自身は、bakingはしたことがないので、お客さんから質問が入ったりするたびにbakerに聞いたり、自分自身で勉強したなかからの回答ですので、答え方がまちがっていたら、ごめんなさい。

レシピについては、どのCOBSも同じものを使用していますが、bakerの経験や癖によって、少しづつ違ってくることもあるようです。やはり、一度違うパン屋で学んだ癖をなくすのは難しいようです。

COBSのパンを毎週日曜日に購入していただいているということで、ありがとうございます。うれしいです。確かにスーパーなどで売っているパンに比べたら高いですよね。でも、スーパーで売っている値段が高めのパンと同じくらいの値段かな、と思います。Cape Seedなどは普通のパンよりは値段がはりますが、重めのパンなので、お腹にもたまり、普通のパンより高いぶんはそこで補っているかな、とも思います。

→yukaさん
どのくらいの期間就職活動をされているかはわかりませんが、運良くタイミングがあえば、すぐに連絡は来ると思います。人を募集していると知って、そこから2〜3日たってしまえば、先に応募した人が優先となるでしょうし、パートタイムを募集している時期にフルタイム希望者が応募してきてもうまくいかないと思います。私自身はパン屋で働きたくて応募したわけではなく、その時期にあった仕事で自分にできそうな仕事に応募しただけですので、こればっかりは運とタイミングなんだろうなぁと言うことしかできません。ごめんなさい。

がんばって応募しつづけること、その間に英語の力を磨いたりすること(どの程度の英語の力をお持ちか私にはわかりませんが、英語が母国語でない限り、向上の余地はあると思いますので。。。)、好きなパン屋でパンを買ってそこでパンについていろいろ質問して知識を得たりすること、などの努力を続ければ、パン屋で働ける日は来ると私は思います。全然参考になってなかったらごめんなさい。。。

一度採用されれば、日本人はまじめに一生懸命働くので、大事にされると思いますし、特にyukaさんのようにパン好きでパン屋で働くのが好き!という人でしたら、大歓迎だと思いますよ。採用されるまで、がんばってくださいね。

ちなみに、面接の際に言われたことは、「明るくて積極的な人を探している」と言われました。それと、customer serviceの経験があるか、こうこうこういう日には、どんなパンを薦める?(夏の週末にはホットドッグバン、など。。。)と言ったことも質問されました。  
Res.72 by yuka from バンクーバー 2007/03/12 13:56:00

なるほど。そんなことを聞かれたんですか。難しい質問ですね。わたしが働いていたときはやらなくてはいけない工程をこなすのにいっぱいいっぱいで、そんなことを考えたりすることがなかったから。
customer serviceって販売をしたことがあるかってことですか?  
Res.73 by yuka from バンクーバー 2007/03/12 14:09:16

レス54さんへ
書き忘れました。探し始めて1、2週間になります。  
Res.74 by 横から失礼 from バンクーバー 2007/03/12 14:56:59

>customer serviceって販売をしたことがあるかってことですか?
接客業をしたことありますか?ってことです。
ただ売るのと客相手に売るのとでは違いますよね。
売る仕事でなくっても接客をしたことがあるのとないのでは全然違いますからね。
町中になるパン屋にあきらめずレズメを配るしかないと思いますよ。
頑張ってね  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 19:56:28

私 メインのCOBSで、棚にあるリッカーブロートローフ?を頼んだら 足元に近いところから取り出されて嫌な思いをしてしまいました。グチってゴメンなさね。でもホントに今日焼いた物?と思うような感じがしたので・・・同じパン棚にいくつもあるのに、わざわざしゃがんで足首の高さのところから取り出されて・・・ それって普通ですかねぇ。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 22:44:58

従業員の教育は一貫してないようですね。
うちの近くのCobsのお姉さん達はこれでもかってくらいフレンドリーでパンについて質問があれば細かく教えてくれるし、うちの小さい娘が飾ってある風船ほしいって言ったらちゃんと母親の私にまず聞いてから(私が「わがままはよしなさい」と怒っていたから)くれたし、パンも選びたい時は同じ種類なのに選ばせてくれるし、何度行ってもいい思いしかしないです。
74さんはいやな思いして残念でしたね。 今度は勇気を出して「あっちにあるのを下さい」と(笑顔で)お願いしてみてください。
足首の高さとか気にする人はするししない人はしないですからね。
その方は気にしない人だったんでしょう。  
Res.77 by ちょり from バンクーバー 2007/03/13 04:56:04

私はバケット好きなのですが、本当に美味しいバケットありませんね。強いて言えばグランビルマーケットにあるバケットと言う店のものか、コブスのホワイトスティクです。色々と食べてみましたが、かっこは美味しそうな物が沢山あるんですが、あの香ばしい粉の味と弾力性のある生地、持った時の軽い感じがありません。
何処かに美味しいバケットありましたら御紹介ください。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 08:19:16

スーパーストアで半焼きのものを買ってきて自宅オーブンで焼く。焼きたてのニオイが最高!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 09:05:25

私はなんといってもテラブレッドが一番好きです。
テラのバケットも大好きです。
それとは全然味が違うけど、アーティザンのバケットもおいしい。
こちらは食べやすくて子供に好評です。  
Res.80 by レス54 from 無回答 2007/03/14 01:01:01

→レス75さん
足元にあるのは、上の棚に入りきらなかった場合にストックとして置いてあります、通常は。なので、棚にきれいに並べてあるものよりも後に焼かれた可能性のほうが高いです。いずれにしても、デイオールドのパンは絶対に売らないので、古いということはないと思います。お客さんの中でも、あんまり色が濃くないほうがいい(焼きすぎていないほうがいい)とか、crustyなほうがいいから、darkerな色にして、といった注文や、バッグに既に詰めてあるロールは昨日のものなの?といった質問をしてくる人はたくさんいます。遠慮なくリクエストしていいと思いますよ。足首の高さに見えるかもしれませんが、それほど下にはストックはできないと思います。通常は、バッグなどをストックしておく引き出しが棚の一番下にあり、その上のバスケットなどにストックパンを入れています。でも、日本人からしたら、下のほうに食べ物を置くなんてという感覚になってしまうのかもしれませんね。もしよければ、CobsのWeb siteに、general commentか何かでコメントする欄があるので、こう感じる人もいるんだということで、コメントしてみてください。

品質に満足がいかなかったことは残念ですが、参考までに、Lekkerbrotの特徴を書いておきますね。50%WHITE、50%whole wheatで、cracked rye、Oats、Millet、Flaxseedが入っています。Country Grainよりも少々重めのパンです。Cape Seedよりは重くありません。

不満でも何でもいいので、フィードバックする場所があれば、フィードバックしてくだされば、品質やサービスの向上につながるかもしれませんので、Cobsにかかわらず、お客さん側からこういうことはしていったほうがいいと思います。

なんていいながら、しばらく仕事をお休みしていたので、improverについてまだ調べていません。もしこの情報について待っていらっしゃる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。。。情報入手し次第、アップします。  
Res.81 by レス75 from バンクーバー 2007/03/14 18:58:19

54さん ご丁寧な説明をありがとうございます。私が買いに行くのはたいてい夕方5時過ぎなので、置き切れない物だったとしても上の棚にあるものから売らないか???と思います。でもここで懲りずに、次回は店員にはっきり言いますね。

ただ メインのロケーションの店員さんは時々変わった人が居て、以前にシナモンロールを買ったときに薄紙の何度も使いまわしたもの(シワだらけで エエッそれでくるむの?って感じるような)でシナモンロールをペーパーバックに入れてよこしたので、かなり嫌な思いしちゃったんです。店員さんは新人のようでしたが、なれないことを一生懸命にトライしてるようでこちらも何も言わずに出てきちゃいましたが。またまたグチってすみません。他の方にも参考までに。  
Res.82 by from バンクーバー 2007/03/18 06:56:02

リッチモンドでどなたか日本のカレーパンを作る方がいらっしゃるそうですが、どなたかカレーパンの作り方を教えてくれる人いないでしょうか?チャイニーズのカレーパンはなんだかちょっと違う味だし、是非あの日本のカレーパン食べたいです。  
Res.83 by tamiko from バンクーバー 2007/03/21 06:50:01

知ってるけど教えてあげられません。
ごめんなさい。本人に先に聞いてみないと。
あの揚げたてのサクッとした、感じとカレーの味たまりませんね。
3個ぐらい一気に食べちゃいます。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 08:26:19

>知ってるけど教えてあげられません。
>ごめんなさい。本人に先に聞いてみないと。

先に聞いてからレスすりゃいいものを・・・・・  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 16:15:19

ところで、お店はオープンしましたか?  
Res.86 by とと from バンクーバー 2007/03/25 06:56:02

スティーブストンに住んでます。
あのパン屋さんオープンしてます。昨日も前を通りました。
お客さんが一人いてあの岩石パンを半分買ってました。山のようにつんでありましたが、多分残ると思われます。
やはり、$10はちょっと高すぎじゃないでしょうか?味もワぁー美味しいってほどの味じゃないです。それに岩石パン1種類しかありません。オーナーの人ももっとお客さんの気持ちになってやらないと、先は長いことないような気がします。パンを焼いてる職人さんは何人かわかりませんが、頑固そうな感じで自分の腕に誇りをもってるのはいいのですが商売となるとちょっとといった感じです。
パン屋でパンが1種類ってのも可笑しなものですよね。  
Res.87 by 無回答 from 日本 2007/03/25 07:17:48

このトピおもしろいですね。私は今は日本にいますけど、パンは大好きです♪

>パン屋でパンが1種類ってのも可笑しなものですよね。

その岩石パンってやつがすごくおいしいのなら1種類でもアリだと思います。

私の地元で、シナモンパンがすっごくおいしくて、そのシナモンパンだけがすごく人気のパン屋があるんですけど、他のパンも普通においしいんですけど、ほとんどのお客がシナモンパン目当てで行くので、シナモンパンだけすぐに売り切れるんです。

こないだシナモンパン目当てで行った時にちょうど売り切れてて、しかたないから私は他のパンを選んでたんですけど、他のお客さんが「他のパンは焼かなくていいから、シナモンパンをもっと焼いてよ。シナモンパン1種類の方がこのお店も儲かるんじゃない?」と苦情を言っていました。私も心の中で「うんうん」とか思ってしまった(笑)

きっと、一般的な日本人の口にはあわないのかもしれないけど、根強い岩石パンのファンがいるのかもしれませんね。
 
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 10:42:38

いや、そんなパン一種類でしかも$10はありえない。
きっと何か裏があるんじゃないですかね?
ビジネスで移民取ろうとしてるとか。
ととさんがおっしゃるように売れてなさそうだし。
シナモンロールはこっちでも売れますよ。専門店もあります。

Save−on−foodのBakeryが意外に美味しいんです。
$10出すより$3.99とかでいろんな種類がありますよ。 しかも焼きたてです。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 17:13:48

あのIcing何とかならないですかね?
Icingのないシナモン・ロールが買いたい。  
Res.90 by 87 from 日本 2007/03/25 18:09:02

どうでもいいことなんですけど、
私の書いたシナモンパンってのは、シナボンみたいなシナモンロールとは全然違うくて、本当にパンなんです・・・。私はシナモンロールよりおいしいと思ってます。
(カナダに関係ないことでごめんなさい。どうしてもシナモンロールと同じじゃないよと言いたくて・・・)
 
Res.91 by こよみ from バンクーバー 2007/04/01 05:51:31

昨日例のパン屋さんに行き例のパンを買いました。
10ドルしました。かたくて、そのまま食べるにはあまり美味しくありませんでしたが、スモークサーモンとかのせて食べたら結構いけました。でもやはり10ドルはたかすぎるは。
本当に1種類しかありませんでした。変わったパンやでした。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 17:54:16

 私も噂のパンを買ってきました!
1個ー$10ドルしますが、かなり大きいです。
半分のサイズでも市販よりやや小さいパン1個分は、あるかな〜!?
パンのまわりは、やや固いですが(かまど焼きのせいなのか!?)
中身の方は、柔らかく美味しかったです。
毎日、主食にするパンではありませんが、たまに特別に買うパンと
いった感じです。本場のパンみたいです。
 
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 05:22:29

昨日例のスティーブストンのパン屋さんに行きましたが閉まってました。だけど店の中には例の岩石パンが山のように積んでありました。
あれいつ売るのかしら。本当に硬そうでした。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 08:55:27

おかしい。このトピ。
私もスティーブストンに行きたくなってきた。
そのパン屋を見るために。
行ったら報告します。
そのときまで、このとぴが終わってませんように。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 09:03:48

↑報告よろしく!
できれば見てくるだけじゃなくて食べた感想が聞きたい。
みんな硬そうなパンって書いてあるから気になる。
カナダ帰ったら私も行ってみようかなー。  
Res.96 by ただいち from バンクーバー 2007/04/11 05:02:38

そういわれてみれば、こんなパン屋さんは世界広しと言えどもタダ一つしかないんじゃないでしょうか?
とにかく1種類のパンしか作ってないんでしょう?、めずらしいですよね。
話の種に一見の価値はあるかも?
10ドル払いたくないけど、試食できるのかしら?  
Res.97 by ksns from 無回答 2007/04/11 14:04:54

トピずれですが最近お菓子ずくりにこっていて、今日はパンを作ってみようと思い、クロワッサンを始めて作りました。とっても簡単でおいしかったです。パンってそんなに難しくないんだなって思いました。皆さんも時間があればマフィンやクッキーなど作ってみてください。私はちなみに作りすぎてしまうのでいつも冷凍してます。でも、おいしいですよ。  
Res.98 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/13 01:28:04

今日、初めてこの掲示板に来ました。あのパン屋がこんなに話題になっているとは!ビックリです。

わたしもちょくちょくあの通りを通るのですが、あの変な?パン屋さん、最初は「Germania」っていう店名でした。で、ドイツの国旗が掲げてあったから、ドイツ風のパン屋かぁ、って思ったのを覚えています。

で、しばらくしてまたあの通りを通ったら、今度は店名が「Romania」になってました(今も)。ルーマニア風のパン?でも、あそこでパンを焼いている男の人、ドイツ系やドイツ人っていうより、やっぱり東欧系って感じがするなぁ。

パンと同じで、いまいちあかぬけないっていうか。

友達で、パンを手作りする人がいて、その人の作るパンはほんとにテラブレッド並においしいんですが、彼女いわく、あそこのパンは外見からしていまいちだそうですよ。

10ドルもするんですかぁ?しかも頑固一種類。

ちょっと短命な感じがしますね。せめてあのパンでサンドウィッチでも売って、カフェ併設にすればいいのに。ただの1種類のパンを売るには、店広すぎません?  
Res.99 by  みな from バンクーバー 2007/04/15 05:51:39

あのパン屋さん、作ってる人なんとなく汚らしいかっこしています。
音楽もかかっていましたが、聞いたことない中近東風の音楽でした。
10ドルで一つ買いました。試食もしてました。
パンは硬くて中が結構しっとりしていて、塩が少し足らないような感じをうけました。スモークサーモンと一緒に食べたら結構いけました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network