jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1896
パフェ♪
by yui from バンクーバー 2006/11/05 00:40:36

ダウンタウンで、美味しいパフェの食べれるお店知りませんか??
美味しくなくても、パフェがメニューにのってるお店探してます★

Res.1 by 有りません。 from バンクーバー 2006/11/05 12:58:51

此方に有るホィップ クリームの脂肪%度
45%と云う脂肪度の高いクリームを
乳製品を作る大手の会社が作っていないのが現状です。

何処の店のホィップ クリームは.日本のパフェの様にピーンと立たず.ドロ〜ッと垂れております。
私も過去にこのパフェの専門店等をオープンしようと企画考え.デイリーの会社にクリームのこと等問い合わせましたが.
その様なクリームは作らないとの一言でした。

カナダの企業らしい返答でしたね。
このカナダ国の料理の美味しく無い一つの原因にも感じられますが。
 
Res.2 by パフェ好き! from バンクーバー 2006/11/05 14:27:16

Robson X Nicolaにある「Chicco dall’ Orient Cafe」に
パフェあるみたいですよ!
私は食べたことありませんが、7種類くらいあるみたいです。
日本人スタッフのお店なので、味もきっと美味しいはずです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 15:14:51

>45%と云う脂肪度の高いクリームを
乳製品を作る大手の会社が作っていないのが現状です。

double creamで探してみましたか?普通にスーパーに売っていますが。確か48%だったと思います。
でもパフェにはちょっと重すぎると思います・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 16:51:48

パフェなら自分でつくるのがいいですよ。
一番下にコーンフレーク敷いて、その上にバニラアイスを2つ
そして、ジャムやフルーツカクテル乗せて
生クリームとフルーツで飾れば出来上がりです。
チョコレートかけてもいいしね。
超簡単。
日本のサテンでバイトしているときに覚えました。。  
Res.5 by 美味しいよ♪ from バンクーバー 2006/11/05 20:39:14

res2さんのおっしゃってるお店の「抹茶プリンパフェ」が好きです!
ダウンタウンに住んでいた頃はよくお茶しに行きました。
ちょっとトピずれですが、ケーキ類も甘すぎず美味しいですよ。
誕生日のケーキ(ホール)もこちらのお店でお願いしています。  
Res.6 by yui from バンクーバー 2006/11/05 21:06:33

そうなんですか??それは知りませんでした。
カナダ人はあまりパフェを食べないんかな?って思ってました。
返事ありがとうございます!!  
Res.7 by yui from バンクーバー 2006/11/05 21:10:06

すみません▲
みなさんありがとうございます!!
生クリームがパフェに向いてないとか向いてるって関係あるのは知らなかったです。
「Chicco dall’ Orient Cafe」っていうお店は是非行ってみようと想います★
ありがとうございました!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network