jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
偽ジャパレス対策
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 00:38:14

ちょっと興味深い記事があったので紹介します。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 11:16:18

正しい日本食味わって…海外のレストランに認証制度

 農林水産省は2日、海外の日本食レストランへの認証制度を来年度に導入すると発表した。

 農水省によると、海外にある日本食レストランは欧米を中心に約2万店を数えるが、和食とはかけ離れたメニューの料理を出す店も少なくないという。

 和風の調理法や接客にきちんと取り組んでいる店に日本政府の「お墨付き」を与えることで、正しい日本食に親しんでもらえるようにする。こうした自国料理の認証制度は、タイやイタリアも導入している。

 認定の条件などを検討するため、今月上旬に有識者会議(座長=小倉和夫・国際交流基金理事長)を発足させる。会議では、<1>日本食の定義<2>対象とする国や都市<3>日本産食材の使用割合<4>調理方法や接客技術の具体的な基準――などを検討し、来年2月までに結論をまとめる予定だ。
(読売新聞) - 11月  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 11:46:36

いい!!!
是非、バンクーバーでも実施して欲しい!!!
コリアン風日本食レストラン多すぎ!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:18:14

子供ではないのだから、そんなことで一々口出すことではない。
自由競争の時代に、なぜ屁理屈をつけて日本食と拘るのか?
いい加減目を覚ましなさい。
日本式の規定のどこにポイントがあるのか?
資本主義社会の自由競争を知らないようだ。
いつまでたっても子供だ、話題が幼稚すぎるて笑いがこみ上げる。

それより、最近のニュースを語った方が良い。
2048年(略して2050年)に海のお魚がなくなると先日から報道してるが、知ってるのかな?
いい加減な取るに足らないことばかりを議論しても無意味だよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 17:24:49

>日本式の規定のどこにポイントがあるのか?
へんな日本食を食わされないようにするために決まってるだろ。
あほか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 17:52:54

レス3って爆笑おじさん?

>それより、最近のニュースを語った方が良い。
2048年(略して2050年)に海のお魚がなくなると先日から報道してるが、知ってるのかな?
いい加減な取るに足らないことばかりを議論しても無意味だよ。

新手のトピの荒し方ですね…。
他人の立てたトピの中で、全く新しいトピックをあげる…。
図々しさに脱帽します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 20:43:57

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 21:02:14

だから独立してトピを立てろというのがわからんのかね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 13:49:31

そもそも魚介類の件はもっと昔から言われているのであって
このトピで敢えて取り上げることではないと思います。
日本で食べてる魚が、実はもうその魚ではない、といった話と一緒ですね。
(忘れましたが、私たちが日本で食べてたししゃもはししゃもじゃないそうです)

それはともかく、この案には全面的に賛成です
こっち来てからジャパレス入って何度がっかりさせられたことか…  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network