jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1891
バンクーバーで春菊としめじの買える所
by 鍋っこ from バンクーバー 2006/11/03 15:51:07

みなさんこんにちは、鍋がおいしい季節になってきましたね。タイトル通りバンクーバーで春菊としめじの買える場所をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お待ちしています!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 17:32:53

春菊はダウンタウンのH-MARTで売っていますが、しめじは無いと思います。
こちらではあまり見かけません。
えのきを売っているお店はたくさんあるのですが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 18:00:37

ふじ屋でたまにシメジや舞茸を見かけます。でも、ほんとにたまにです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 18:18:34

 春菊はチャイニーズのもので代用しています。tong ho?だかそんな名前でチャイニーズ系の店なら割とどこでもあります。似たようなのもありますが、香りで分かるかと思います。日本での春菊よりも葉が大きいです。
 シメジやまいたけはなかなか見かけませんが、オイスターマッシュルームは近い感じがしますね。特にbabyoysterは。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 00:35:24

T&Tでどちらも売ってますよ
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 09:15:06

えっ?春菊としめじがT&Tで手に入るのですか?ぜひとも買いに行かなければ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 09:58:27

皆さん探しているのは日本で売っているような春菊・しめじだと思いますが、それがT&Tにあるのですか。似た種類の野菜ではないのですかね。TONG HOやオイスターマッシュルームは似てるけど違いますよ。まぁ、代用は出来るけど。その辺り教えてください。  
Res.7 by 鍋っこ from バンクーバー 2006/11/05 20:57:10

みなさん 貴重な情報度もありがとうございます。早速メトロタウンのT&Tへいってみましたが残念ながら春菊としめじ、見つかりませんでした。売切れてしまっていたのかな?T&Tで見かけた方、どこのお店だったか教えていただけるとうれしいです。
韓国系のストアはまだチェックしていないのでまた行ってきたら報告しますね。それから!グランビルアイランドの中のアジアン野菜の置いてあるお店にしめじ売っていました!ただすごく高かったので買いませんでしたTT  
Res.8 by しめじ from バンクーバー 2006/11/07 03:01:51

デイビーSTのキンズマーケット(キムズかも。定かではなくてすみません。コブズブレッドの隣です)でシメジは売ってますよ。
ただしブナシメジではなくて、昔日本で言われていたシメジの方です。オイスターマッシュルームと書いてありました。
10×30cmぐらいのパックで確か$2ぐらいだったと思います。
そこに春菊は売っていなかったと思います。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network