jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1889
スモークサーモン
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 08:40:14

お土産にスモークサーモン買って帰りたいんですが一番安いところはどこですか??やっぱりsafeway、ロンドラですかね??サーモンビレッジは少し高いように感じました。
あまり大きなのじゃなくて小さめの希望です。
もって帰れないし。
情報ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 10:08:39

一番安いものは、一番マズいかもしれません。安いものを買うのは結構リスクがありますよ。もちろん安くて美味しいものも、あるかもしれませんが、経済の法則として、価値の高いものは安い値段はつかないものです。
そのあたりの、どの価格で、どの品質のものか、折り合いをつけるのが難しいですね(そんな大げさなことでもないですが)。

時間とお金があれば、食べ比べてみるのが一番良いと思います。

私は一度、安さにつられてディスカウント店で買ったスモークサーモンを買いましたが、臭いがキツくて、失敗した!という経験があります。

おみやげ物の店は、多少高いですが、スライスが綺麗にされていたりなど、見た目にも、ギフト用には悪くないと思います。
個人的に、サーモンビレッジのサーモンは高いかもしれませんが、スーパーで売っているものより美味しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:24:29

多少高くても梱包がしっかりされているサーモンビレッジが良いと思います。
サーモンビレッジのスモークサーモンは癖が無くて、日本人にはむいていると思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 17:58:21

やはりスモークサーモンは、サカイ(Sockey)と言う種類の鮭が一番美味しいです!!
グランビルアイランドにある魚屋(白人経営)のスモークは、
はずれがありませんでした。
日本から来た友人には、必ず連れて行き、買って帰ります。
日本に行く(帰る)と言うと、何時間くらい飛行機に乗るのか
尋ねてくれ、それなりのアイスノンを入れてくれますよ。
サカイは、小ぶりなのでいいんじゃないでしょうか?
価格は、希望にそえるか分かりませんが、安物買いの銭失いに
なるよりはいいと思います。  
Res.4 by 安物 from バンクーバー 2006/11/04 00:30:10

安物スモークサーモンは本当に燻製にしてるわけじゃないそうです。燻製の香りの液に浸してまがいものを作ってるんだそうです。
日本のスーパーで安く売ってるのは殆ど液漬だそうです。

自分が美味しくないのを我慢するのは仕方ないけど、人にお土産としてあげたいならケチしちゃ駄目だよ。本物燻製かわなきゃ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 10:13:38

ところで日本の皆さんはどうやって「スモークサーモン」を食するのですか?
これに付き物のケイパァ(Caper)がポピュラーではないですよね(知らない人が多い)
クリームチーズもご飯にはあわないし(お酒の肴にはよいが)
何故スモークサーモンがお土産によいのか教えて下さい。
他の魚スモークは如何なんでしょう?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:59:39

>>何故スモークサーモンがお土産によいのか教えて下さい。

数少ないカナダらしい土産だから。ただそれだけ。あとはメープルシロップ関連くらいじゃない。
 
Res.7 by 62 from バンクーバー 2006/11/05 18:14:39

確かにres1さんのおっしゃっている安かろう不味かろうは分かります。
でも安く購入する方法はあります。
 例えばダウンタウンにお店を構えていればそこの維持費、店員の人件費もかかります。ですから工場から直接購入すればいいのです。
 仕事関係で以前、60kgのスモークサーモンを購入したので
それ以降その工場から日本に帰国するたびに安く購入しています。
ダウンタウンのお店の価格から比較すると2/3くらいの価格です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 20:18:35

60KGのスモークサーモン!
トビ主さんは、小さめのを探しているみたいです。

日本でケーパーはちょっと大きなスーパーで普通に売ってますよ。
これから、クリスマスシーズンは特にどこでも手に入ります。
ご飯のおかずにはならないけれど、これからのパーティーシーズンには喜ばれます。
でも、うちはたまにご飯のおかずの一品になる時もありますが。(笑)
その時は、玉ねぎのスライスをどっさりと。レモン汁を絞ってサラダ感覚です。  
Res.9 by 62 from バンクーバー 2006/11/05 20:22:31

さすがに60kgも買ったのはあとにも先にもその時だけですよ。
いまは帰国の度に3−5パッケージ、(1パッケージ700gくらい)を購入してお土産にしています。
 ダウンタウンで55ドルしていたのが35ドルで購入できますからね。
工場直はやっぱり安い。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 20:29:50

res62さんにお聞きします。工場とはどこの事ですか?具体的に教えていただければうれしいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 21:39:38

コスコのスモークサーモンは味も値段も満足できます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 22:09:51

IKEAでも、スモークサーモン売ってるって聞きました。
あっ、でもでもノルウェーからの輸入ものかもしれないですね…。
おみやげだったら意味ないか。  
Res.13 by Dog from バンクーバー 2006/11/06 11:35:41

少し高いかもしれないけど、サーモンビレッジのお進め。味と品質にこだわるのであれば。  
Res.14 by さけ from バンクーバー 2006/11/06 13:35:20

res10さんresはまだ62もついていないので
res7、res9の62さんですよね。  
Res.15 by from バンクーバー 2006/11/06 18:18:19

私の知っている所(工場)は、N.VANにあります。
以前そちらで購入しました。とても親切、丁寧に応対してもらい
うれしかったです。名前と住所は次の通りです。日本語応対可です。

サーモンスモークハウス(Salmon Smokehouse)
130 Garden Ave,N.VAN.
Tel;(604)988-8785

 
Res.16 by Dog from バンクーバー 2006/11/07 10:10:08

サーモンビレッジ=スモークハウス  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 18:27:27

>レス5さん
日本でも普通に食べますよ〜。
ケイパーはあればよいけど、なくても別に困るものじゃないです。

スライスした玉ねぎを巻いて食べてもいいし、カマンベールチーズと一緒に食べても美味しいし、サラダにも出来ます!ご飯に合わないと思うなら、パンを食べる時のおかずにしては??日本にいても普通にパン食べる時ありますよね!

一番はやっぱりチーズと一緒にワインの肴に…となりますけどね。

他の人も言っているように、スモークサーモンを買う理由は、バンクーバーの名産だからでしょう。他のお魚だったら、あえてバンクーバーで買う必要もないけど。。。

私はいつもアルバーニStにあるサーモンのお店で買いますけど、美味しいですよ!前回買って帰ったら、「日本で売っているものより断然美味しい!」とすごく評判で、今度もまた買ってくるように頼まれました。  
Res.18 by Meow from バンクーバー 2006/11/08 08:16:26

ギョ!?っと思われるかもしれませんが、
ずばり「お茶漬け」!
コレが美味いんです。
ちょっとあぶってから、ご飯の上に載せて熱々のをかけていただく・・・
そのまんまでも十分美味いです。
スモーク独特の香りが湯気とともに立ち上がってきてですね〜
お勧めですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 10:07:39

色々と珍しい日本的なアイディア有難う御座いました。  
Res.20 by 62 from バンクーバー 2006/11/24 15:39:59

近いうちに帰国するのでスモークサーモンの価格を電話にて聞いてみました。
約$15/lbs です。
 安いのか高いのか分かりませんがいつもそこで買っていますので。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 16:36:24

スモークサーモン日本にいたときは
良く押し寿司に使ってました。
シソを間にはさんで、サーモンを上にのせるとおいしい。

あとはマリネにして
サラダ感覚で他の野菜と食べる。  
Res.22 by M from バンクーバー 2006/12/06 18:17:09

62さん、その工場は問い合わせや予約などせずにいきなり行っても売ってくれるんでしょうか?
もし営業時間ご存知でしたら教えてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network