jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1885
スティーブストンの鮮魚について
by 漁師志望 from バンクーバー 2006/10/31 22:15:00

こんばんは皆さん、ちょっとお伺いしたいのですが、、、。
こちらを見ているとスティーブストンで生きたカレイを買ったとか甘エビを買ったとか前には鰯が買えるなど、ちょっとよだれが垂れそうな話を良く耳にするのですが、皆さんは直接船から買うのですか?
何曜日の何時ごろ行けばいいのでしょうか?
スティーブストンは私の家から30分くらいです。クーラーボックスなども持参したほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 07:40:57

船が着いています。
そこから買うんです。
新鮮で美味しいですよ。
サーモンなんかは冷凍のものもあるけど
クーラーBOXはいるかもしれません。
まぁ、夏場ではないので腐ることはないかもしれませんが・・・
時間は土日の朝9時頃から日没までだと思います。
いいものを買えるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:26:19

このクソ寒いのに、クーラーボックスなんかいらない。
鼻まで凍るぜぇ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/11/02 20:20:16

レス1さんどうもありがとうございまーす。
週末に行って見ます。
ちなみに船が着くのは、レストランとかが入っているショッピング街の奥でいいのでしょうか?
なんだかわくわくしてきましたぁ〜(*^-^*)
レス2さんも有難うございます。
ホントに寒いですよねー。でも車のなか暖房がんがんなのでクーラーボックス持参します。
 
Res.4 by 寒いけど美味しそう from バンクーバー 2006/11/04 17:26:13

今朝11時頃に行ってきました。3800 Bayview StreetのSteveston Landingです。入口に魚屋がありますが、奥はWhale Watchingの案内があり、その横から漁船の停泊する桟橋に下りれます。今日は10隻強で、カレイ、フカ、サーモン(ソカイ、ピンク、チャム、スジコ)、コッド、ツナ、甘エビ(3種類あるように思いました)、タコなどでした。二重のビニール袋に入れてくれますが、甘エビは棘で穴があくので、車で行くなら車内はバケツか何かで受けると無難と思います。(エビの汁はとてもくさくなると思います)なお車はBayview Streetそばの2時間無料の公営駐車場に駐車しました。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/11/04 23:43:33

詳細ありがとうございます。
今日は風邪を引いてしまって、スティーブストンにはいけませんでした、、(ToT)
来週から長旅に出るのでなかなかタイミングが合いません(´〜`;)
船から直接買うのは1年中やっているんですか?
旅から帰ってきたら是非行きたい!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network