jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
鶏がらスープ
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 13:27:54

鶏がらスープの素(顆粒状の、でなくても構いませんが)を探しているんですが、どこに売ってるか誰かご存知ではありませんか?コンビニ屋にもT&Tにも無かったんですけど・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 15:36:50

Hマートは見てみましたか?
日本の食材が結構あったので、もしかしたらあるかも・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 16:06:14

日本のではなくて、中華のヘイファーじゃなくて
なんだっけ?
赤い缶の漢字が2文字のスープの素。
あれ美味しいですよ。
なので、中国系行けばあるんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 17:12:35

T&Tで売ってました。
顆粒の物です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 13:21:49

皆さん情報ありがとうございます。ちなみにT&Tにあるのは日本のものですか?中国のものですか?以前行ったときには日本のものは無かったから、中国のかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 13:36:40

Res.2の人が言ってるのはウェイパーかも^^
私は日本にいるときから愛用してました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 15:44:16

res5さん、ウェイパーってこっちで売ってるんですか?それって鶏がらスープの素みたいなものですか?ちなみに漢字で書くとどういう字ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 16:24:27

ウェイパーは中華だしの素だけど、残念ながらこちらでは売っていません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 15:28:07

えー。ウェイパーって良さそうだと思ったのにこっちで売ってないんですねぇ。残念。じゃ、疑問なんですけど中華とかスープ、作るときには皆さん何使ってるんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:29:26

T&Tで買ったのは、日本でもお馴染みの「李錦記」のパウダーです。
以前は、味覇(ウェイパー)もバンクーバーで売っていたけれど、今はないのかな?  
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2006/11/04 00:20:36

ウエイパーどこかで見ました。 ビクトリアかバンクーバーか覚えていません。 思い出したらまた書き込みます。 
「わーこんなところにあるんだあ。」と感動したことだけ覚えてます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 19:32:16

鶏の骨は何処ででも手に入るので自分でスープストックを作るのもおすすめですよ。さっと洗って水を入れて数時間グツグツすれば良いだけです。

家は週1で作ってジップロックと製氷皿にいれて冷凍してます。野菜炒めとかには氷サイズを1、2キューブいれるだけでぐんと美味しくなるし、粉末状のはMSG(味のもと)が入っていると思うので身体にあまり良くないと思います。

おせっかいなコメントにて失礼

 
Res.12 by 柴犬 from バンクーバー 2006/11/06 14:31:01

res11さん、自分で作るのもいいですね。確かに市販のスープの素にはMSG入ってたりしますもんね。スープ以外にチャーハンとかにもそれを使ってるんですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network