jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1881
中国産じゃない干ししいたけが買える場所は?
by しいたけ〜 from バンクーバー 2006/10/31 08:59:36

 中国産じゃない干ししいたけが買える場所を探しています。Vancouver内で探しているのですが、見るお店見るお店、み〜んな中国産。
 どなたか、中国産じゃない(できたら日本産)の干ししいたけを売っているお店を知っていたら教えてください。
 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 09:30:20

日本でも日本産を見つけるのは大変じゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 13:33:45

私も探しているのですが、ないですよね。
情報あったら、教えてください。

一つ、ナマのシイタケはカナダ産のものがあるので、自分で作るしかないかなと思っています。

日本のスーパーでも国産とあっても、加工が国産なら中国産でも国産の表記なんですよね。
私は日本は田舎出身なので、地域の小さな物産展みたいなところで買ってきます。それも不確かですが。
日本でも国産のものは高いですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 17:18:59

ウエストバンクーバーになってしまいますが、PARK ROYAL SHOPPING
CENTREの敷地内にある。「WHOLE FOODS」というオーガニックのスーパーにあります。
但し、スライスされた物ですが。  
Res.4 by しいたけ〜 from バンクーバー 2006/10/31 20:35:00

 皆さん、レスありがとうございます。
 日本ではデパートなどに行けば買えたのですが、いくら日本食品の揃っているVanでも、日本産(中国産以外の)干ししいたけを買うは難しいのですね。Park Royalまで行かないといけないのですね〜。今度、チャンスがあったら覗いてみます。

 でも、もしVan内で見つけた方が居たら教えてください!  
Res.5 by しいたけ〜 from バンクーバー 2006/10/31 21:06:21

>Res.3さん
 もしご存知でしたら、WHOLE FOODSの干し椎茸のお値段を教えていただけませんか?
 
Res.6 by mame from 無回答 2006/11/01 06:35:53

私は中国産でない枝豆を探しているのですが
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:33:06

レス3です。

1kg 69.90ドルです。
と書くとびっくりされるでしょうが、干ししいたけの1kgはすごい量です。プラスチックのケースに入って売られてます。
1パック 2ドル前後です。  
Res.8 by しいたけ〜 from バンクーバー 2006/11/03 22:31:33

>Res.3さん
 わざわざ、ありがとうございます。
1パック$2ということで安心して買いにいけそうです。
1Kg買っても、遅かれ早かれ使い切ってしまうとは思いますが、とりあえずパック売りから試してみたいと思います。
 情報、ありがとうございましたm(_ _)m
 
Res.9 by いちご from ビクトリア 2006/11/04 00:23:31

ふじやにはありませんでしたか? ビクトリアのふじやでは見たことがあります。

私はふじやでよく生しいたけを買うのですが、あれって中国産なのかなあ。  
Res.10 by しいたけ〜 from バンクーバー 2006/11/04 14:26:13

>いちごさん
 ふじやにも行ったのですが、中国原産国の物と原産国などの表記がシールで隠れていて見えない物しか置いてありませんでした。
 確実に中国産でないことが明記されている干し椎茸を探していたので、ふじやでは買いませんでした。
 ビクトリアでは、日本原産の干し椎茸が手に入るのですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network