jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
安くて美味しいベトナムサブ。
by さぶぅ。 from バンクーバー 2006/10/27 02:30:30

4年前くらいに初めて食べたベトナムサブ。ただ美味しいな〜と思いました。数カ月前に知り合いにいただいて、うまいっと思い、でもそのまま通りすがり、数日前急にあの味を思いだし、とあるレストランでテイクアウトして食べたらこれまたおいしぃ〜!ハマってしまいそうです。
そこで、安くておいしいベトナムサブのお店を知っている方の情報が知りたいです。
過去ログで検索してみたんですが、うまいこと発見できなかったんで、ここがお勧めっ!とかあれば教えて下さい。
だいたいの具は先日のサブで調査しましたが、いろんな所のを食べてみて、研究していずれは自分でも作ってみたいです!
安くて美味しいっ!が、基本なので、できれば$3以下でよろしくお願いします。ゼイタク言ってすみません。
因に、私が食べたのは、コマーシャルにあるお店と、チャイナタウンにあるお店です。

Res.1 by Tokumei from バンクーバー 2006/10/31 00:59:01

チャイナタウン、ヘイスティング沿いにあるAsian Market(Between Main+Gore)か、Mainと38thか40th辺りの(ダウンタウンから向かうと右手)にある、『小小珈琲屋』と看板が出ているお店。ここのPhoも最高です。水曜日は定休日。サンドイッチは人気の為午前中に売り切れになる事も...営業時間は確か朝10時半ごろから晩7時ごろだったと思います。美味しいよぉ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 13:12:33

以前ここのトピで出ていて試したベトナムサブおいしかったです。アバディーンセンターのフードコート内にあるベトナムサブです。試してみてください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 23:24:41

メインのお店は、32か33辺りです。40まで行きません。
ここ良いですよね。  
Res.4 by さぶぅ。 from バンクーバー 2006/11/02 14:33:20

皆さん情報ありがとうございます!
そういえば、ヘースティングス×メインのお店にもありましたね。奥の方にある所ですよね?忘れてました。
仕事に行くのにメインのバスに乗るので、どちらも簡単に行けるのでそれも嬉しいですね〜。どっちから試そうかなぁ。
他にもまだまだあったらお願いしまぁ〜す!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 21:01:42

ベトナムサブってどんな食べ物ですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 13:57:15

ブロードウェイ、キャンビーの近くに24時間営業のベトナム料理屋があって、そこのサブも美味しいですよ。さぶぅさん、ちなみにコマーシャルのお店ってコマーシャルのどこにありますか?近いから試してみたいなーって思って。  
Res.7 by さぶぅ。 from バンクーバー 2006/11/04 00:21:02

res6さん。情報ありがとうございます!
その24時間のレストランはブロードウェイ沿いですか?忘れないようにメモって、時間のある時に足を伸ばしてみますね。
コマーシャルのお店は、場所をハッキリ覚えてないんですが、1st前後です。で、東側(ロイヤルバンクと反対側沿い)で、小さなベーカリーみたいな所です。表のガラスにベトナムサブの絵があって$2、50と書いてあります。数年前は$2だったのにぃ〜!

res5さん。
ベトナムサブは、小さなフランスパン(?)に、レバーパテ、ちょっとくせのあるハム、紅白なますみたいなもの、パクチーなどが入っているサブです。とにかくちょっとくせがあるんですが、ベトナムやタイ料理が好きならハマっちゃいます!
しかも、安いっ!  
Res.8 by RES5 from 無回答 2006/11/04 19:13:05

さぶぅさん
ベトナムサブって何だろう?ってすっごく気になってたので分かってスッキリしました!
ベトナムを1ヶ月かけて旅行したことがあるんですが、朝食に毎日食べてましたよ。おいしいですよねぇー
あれがベトナムサブって名前とは全然知らずに食べてましたが・・

私はモントリオールなので、みなさんのオススメの場所は行けませんが、私も一度モントリオールで食べましたよ。
おいしいのが見つかるといいですね!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network